【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice74■デューク!まだまだ募集中!


-------------------------------------------
[140]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
今日っつても今からじゃ昨日だけど、ケトメンのハマと
ゆうきと、半分ケトメンの小野野球とミーティング。

この三人と今回公演の出演決定者を合わせての
初稽古は25日だった。今のところキャストは7人。
…オーシャンセブンよ。

その日は「アンサンブルのためのほんわか稽古」と
「コラボ飲み会」をやったけど、みんないいやつら。
俺、好き!

で、今日は半分ケトメンのキュウちゃんの提案で
今後のケトイシについてじっくり会議しようと。
…なんたって
『デューク!〜JOY TO THE WORLD〜』
だもんね。
…グローバル会議せなあかん。

グローバルかつ土着的かつ極私的に展開したよ。
…わけ分かんないけど、いい感じ。

俺が迷っていた事や三人が不安だった事も
あらかた解消したし。それぞれの提案もバシバシ出た。

ハマはズバズバ野郎だぜ。
ゆうきはデヘデヘ野郎かね。
キュウちゃんはフムフム野郎。

俺にとって一番大きいのは、公演形態が決まった事。
…ちょっと考え込んでいたしね。

これを叩き台に、他の参加メンバーといろんな話を
すればいい。…皆、役以外でも気になるのさ。
てか、役以外の事を楽しむのも小劇場の醍醐味だもんね。

お〜!今、マイコンポから
エミネム『ルーズ・ユア・セルフ』が流れ出した!
…何べん聴いてもいい曲やねん。

でもって、今飲んでいるのはショウコウシュね。
…380円で買った。安い!
普通ディスカウントでも65はするぜ。
『スーパーおがわ』に感謝☆
んでもって、うまいぜショーコー!

ショウコウシュの持ち味ってなんだろ?

…いや、もうその話はいい。

ケトイシの持ち味ってなんだろ?

…考える。
…考えたつもり。
…考え足りなかった?

変な踊りとヘタクソな歌。そして音楽的即興劇。
…これじゃないのかな?
…ケトイシを観続けたお客の印象って。

ま、他にも「人間味溢れる?お哲学」的側面もあるけどさ。

その辺に忠実になってみようと思ったのがデューク!

もちろん、即興で作る部分は多くはない。
台本主義。でも宛書主義。役者のいい面をつかまえたい。
…台詞に縛られずにダンス!シング!ソッキョる!

☆役者さんへ!
踊れなくても踊れます。
歌えなくても歌えます。
アドリブ弱くてもアドれます。

それが俺の演出的持ち味?
…そうやって来たんだもんな。
…忘れていたよ、じょいとぅざわーるど。

そして台本はちょっぴり考えさせられるコメディー。

お〜、何だかこれって、ケトの集大成じゃん!
…書こう!書くぞ!夢と希望の冒険台本!

んな公演に参加したい人はヨロシクね。
デューク!まだまだ募集中!
ギリギリ今週までは受け付けてます。

マジです。

今はケミカルとオアシスのコラボ曲。
…コラボしょ!


2004年11月30日 (火) 06時40分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板