【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

BBS of Hiro Engineering

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[658]見つけました。 投稿者:shin (2005年04月09日 (土) 10時08分)
こんにちは! 長崎のshinです。 仕事の都合で東京に行く機会があり、中古カメラ店を回っていたら、コンタックスRTS-IIにキャノンのEOS用の視度レンズがついてました。 店員さんに聞いたら、視度レンズは現行品で、+3〜−4まで視度範囲があり、価格が¥1050だそうです。また、ラバーフレームEb(¥650)を取り付けると、アイカップにもなりました。 ただ、RTSにラバーフレームを取り付ける際、逆光防止のアイピースシャッターが付いているので、若干の加工(2〜3分で済むらしい)が必要だそうです。 余談ですが、そのRTS-II、ワインダーと50mmF1.7付きで4万円だった為購入してきました。(う〜ん東京はカメラが安い!と思いました!) もちろん自宅の139Qと、ペンタックスKXの視度レンズに使えたのは言うまでもないでした。
[659] 投稿者:ひろくん(管理人) (2005年04月09日 (土) 22時23分)
こんばんは、shinさん
>コンタックスRTS-IIにキャノンのEOS用の視度レンズがついてました。
良く見つけましたね。コンタックスユーザーは純正以外殆ど使わないのでかなり珍しいですよ。
当方も予備のアイカップはありますが今の状況じゃ中古でも純正が見つからなくなりそうなので代替品を使おうかと考えてます。

>RTS-II、ワインダーと50mmF1.7付きで4万円
RTS-2のファインダーがCONTAXのカメラの中で一番良いですからね。かなり安いですよ。いいもの見つけましたね。139Q、サブになってしまいましたね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板