【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

BBS of Hiro Engineering

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[543]こんにちは 投稿者:かに丸 (2004年08月10日 (火) 13時30分)
ひろくん、こんにちは。
Zpentaさんのところで、情報を仕入れました。新しい機材を購入して素晴らしい仕上がりですね(^^)
かに丸はエプソンの古いスキャナを使用し、悪戦苦闘しています。新しい、物を欲しいのですが、とても余裕がないのです。まぁ、余裕がなくても、デジを買ってしまいそうで、そ〜ゆ〜自分が恐ろしいですね^^;
[545]ひろくん、どうしますか・・。 投稿者:Zpenta (2004年08月10日 (火) 17時33分)
ひろくん、かに丸さん、こんにちわ。

かに丸さん、秋にいよいよペンタから10万円デジ一眼が出ますよ。(^^)
雑誌の情報によれば銀塩の*istに似てるとか・・。
これでkissDとD70よりまた一歩進化したデジ一眼の登場、サブカメラに欲しくなりますね。
ひろくん、どうしますか・・。(笑)
[546]今年は無理です。。。 投稿者:ひろくん(管理人) (2004年08月10日 (火) 22時51分)
かに丸さん、Zpentaさん こんばんわ。

かに丸さん
>エプソンの古いスキャナを使用し、悪戦苦闘しています。
当方もつい最近まで、悪戦苦闘してました。
新しい機械はいいですよ。でも感度良くなってゴミもよく拾います。修正が大変です。。。

Zpentaさん
>サブカメラに欲しくなりますね。
一気にスキャナーとプリンターを購入したので無理です。*ist-Dをサブに使えるような上級機はいつなんですかね?当方はそれ待ちします。
[547]どこに情報が? 投稿者:かに丸 (2004年08月10日 (火) 23時29分)
ひろくん、Zpentaさん、こんばんは。
恥ずかしい話ですが、PENTAXのデジ一眼の情報はどこに行けばあるのですかぁ?昼間、一生懸命に探したのだけど分かりませんでした^^;
この伝言板にペッタンしてくれたらありがたいのですが・・・。
[549]「*istD Info」 投稿者:Zpenta (2004年08月11日 (水) 18時09分)
一時いろいろ新聞発表が出ましたが忘れてしまいました。
こちらのサイト「*istD Info」にニュ-スが残っております。
Topicsから6/3号。
   ↓
http://www.ne.jp/asahi/pentax/ist-d/top-t.htm

なお、先月20日発売のカメラ誌のどれでしたか、覆面座談会に銀塩*istに似てるという記事があります。
立ち読みで見たので、どの雑誌か忘れましたが・・。
また調べておきます。
かに丸さん行きそうですね。(^^)
[550]雑誌は「CAPA」ですね。 投稿者:ひろくん(管理人) (2004年08月11日 (水) 21時14分)
「CAPA」に小さく出てましたよ。
あの雑誌通りで発売になると思います。
発売時期がコニカミノルタの状況待ちなんではないですか?
英語のサイトなら下のレンズのサイトに載ってます。
かなり詳しく出てますよ。
[551]CAPAでした。 投稿者:Zpenta (2004年08月13日 (金) 11時26分)
そうそうCAPAで見ました。
覆面座談会で各社の秋の新発売デジ一眼の話題でした。
でもなんと言ってもコニカミノルタでしょうね。
写真で見るとなかなかいいですね、ミノルタ党には朗報。
[552]「私はペンタ党」伝言板2 投稿者:Zpenta (2004年08月14日 (土) 17時56分)
うちでリンクしているつんつんさんの「私はペンタ党」伝言板2のNo.61〜71のスレッドに記事があります。
[555]おはようございます 投稿者:かに丸 (2004年08月18日 (水) 08時18分)
おはようございます。かに丸です。
新型デジについて「私はペンタ党」とキャパをを見ちゃいました。「10万だと手が届く?でも、無理?」微妙ですねぇ〜^^;
かに丸は8月27日にナショナルから出るLUMIX FZ20にも心を奪われているので、、、、、。こちらは7万円台半ば。ナショナルの宣伝文句によるとタイムラグと手ぶれ補正が進化したとのことで、値段とかレンズ交換をしなくてもいい(出来ないダナ)やっぱりこっちかなぁ〜。
ところで、今日、静岡に行ってきますので、午後にでもZpentaさんの「さった峠」をまねしてきます^^;
[556]こんばんは。。。 投稿者:ひろくん(管理人) (2004年08月18日 (水) 20時51分)
レンズ交換型デジタル一眼はいろんなレンズが使えるは良いですが、現在の技術では画像子のゴミ付着問題が有りますからね。その点、レンズ一体型一眼タイプはゴミ問題もなくレンズ交換する手間もないですからね。どっちが良いか難しいところです。

>ナショナルから出るLUMIX FZ20
ペンタからも700万画素・8倍ズーム搭載のデジカメでます。パナはF値一定の手ブレ補正つきですがペンタは「smc PENTAX」レンズですよ。捨てがたいと思います。

>「さった峠」をまねしてきます^^;
どうでした?
[557]同感です。 投稿者:Zpenta (2004年08月20日 (金) 11時35分)
僕も同感です。
今、デジは*istDとCyber-shotの両刀使いですが、*istDは空が入る写真はいつもごみ取りが面倒です。レンズ交換しなくてもすぐついちゃいますね。その点Cyber-shotは完璧。
なので新型が出ても僕も今のところデジ一眼を買い足す気にはなりません。
とりあえず一台あればいいかな・・と。
それより銀塩の*istのBodyだけ買おうかなと今頃思っています。すごく軽いんですよ、350グラム。
ひろくん、*istの問題点ありますか??
[558]結構狙っている人いますよ。 投稿者:ひろくん(管理人) (2004年08月20日 (金) 22時03分)
*istは結構あなどれないカメラですよ。
値段の割りに使えるカメラだと思いますよ。
しいて言えば、マウントがプラとKAFマウントじゃないと使い勝手が悪いところですかね。
[559]マウントがプラ・・ 投稿者:Zpenta (2004年08月20日 (金) 23時48分)
>しいて言えば、マウントがプラとKAFマウントじゃないと使い勝手が悪いところですかね。

マウントがプラというのはちょっと気になりますね。
それにKAFマウントだけというのも面白みがないなぁ・・。
よそうかなぁ。^^;



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板