【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

スタジオ裏の雑談室

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[543] 投稿者:O-chan - ベースってさぁ!

初のカキコです。先日福岡でおなつかしやのヤマムーに「お前はオーだ」と言われましたっけ。 CD聞きました。相変わらずの才能、感服いたします。ちなみに私が一曲目にベース入れるなら、もっと譜割を大きくします。2小節ワンフレーズを基本にして頭(四分)、頭(四分)、裏(16分♪)って感じ?
フレーズてんこ盛り過ぎてリズムがどっかいっちゃうのを避けたいってとこです。ばりばりフレーズはサビに使ったら良いのかなってとこで。
いかがなもんでしょ?明日からアンニョンハセヨの国へ行きますので、取り急ぎ感じだけ。また話しましょう。

2005年11月27日 (日) 18時01分

[544] 投稿者:hiroPn_n - いらっしゃ〜〜〜い

RES遅れてスミマセン。
先日は、どもども、どもどもでした。
いやぁ〜楽しかったッス☆
んがっ!帰りの高速で事故があり(トンネル内で車両炎上)1時間ほど予定が遅れ、仕事に遅刻しますた。(涙

ベースのフレーズの件、にゃるほど・にゃるほど、ふむふむ。
だ=よ=ねぇ=== P太郎ったら音、多過ぎ!
(^曲^)ガハハッ
また、ゆっくりアドバイスお願いします。

ホテル・カリフォルニアをやる事になって大喜びのPでした。

2005年12月07日 (水) 19時03分

[545] 投稿者:O-chan - RES読みました

まぁ、Pさんも大人になったわねぇ。ちゃんと人の意見を聞いてくださるのね。なんせ30年近く前、ベースのフレーズってさぁ、主旋律の高低と逆になるのが基本よぉ、おほほほ・・って教えてくれたのは、貴方でしたのに。でも最近の音楽聴いてると、気持ちよければなんだっていいじゃんみたいな感じがありませんか?主旋律といっしょに上がって行っておいて、編隊飛行していたブルーインパルスが上空でパッと八方へ散って行ってしまうように、どこかでバラバラになっちゃうような・・もー何がなんだか分からん。結局正解ってないんでしょうな。それじゃまた。

2005年12月10日 (土) 15時41分

[546] 投稿者:hiroPn_n - (^曲^)ガハハッ

おほほほ・・って教えてましたぁ?
記憶にございませんが。。。あはは

ほんに、しょーもない話題で盛り上がれる仲間というのはありがたいものです。
またお付き合いくださ〜い

2005年12月12日 (月) 17時37分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板