【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

VC

玉堤VCの掲示板へようこそ♪
バレーのこと意外でもOKですよ。
ただし、他団体、特定の個人に対する誹謗・中傷はお断りします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
こんばんは。
[2540]源氏 [ ] [ ] 2006年07月15日 (土) 22時40分
2人の会話を見てて、hiromiさんと同じ言葉が思わず出てしまいました。笑 
杉一VBCさんのHPはすごい写真だね〜〜といつも娘と話していましたが、腕前も然ることながらマシーン??
もすごい物を使ってたんですね。
旭川女子VBSSはサントリーにはでれませんでしたが、後で御二人の活躍を聞かせてください。
割り込んでスンマセンでした。

いらっしゃい♪
[2541]hiromi [ ] [ ] 2006年07月16日 (日) 07時39分
源氏さん♪ようこそ・・・・・
書き込みありがとうございます。

びっくりしました。本当にいい物は高いんだと・・・・
私はもうちょっと安い物で頑張ります。

私の担当会場になったチームの人には申し訳ないけど私の腕と物で我慢してもらいます。
出来るだけ大きな画像で撮ってあとで上げられるように大きいカードを購入しました。
手ぶれが心配ですが・・・・・

また書き込んでくださいね。

ブレ防止
[2542]杉一おやじ KEN [ ] [ ] 2006年07月16日 (日) 22時45分
せっかくの全国の写真です。
ブレないように撮るには事前に対策が必要です。
私のやっている方法でまねしてみてください。
ブレることはありません。
1、まず肘をわきにつけてカメラを上下しないようにす る。(そのとき思うことは私はプロのカメラマンだ。 今、格好よく撮っているか客観的に自分の撮る姿をい つも思い描くこと)
2、座っているときは肘を足(腿)につけてシャッター を押すときに上下しないようにする。(撮るときはス カート特にミニスカなどはかないこと。)
3、左手でレンズの下を持ちカメラ全体にホールドする 感じで持つ。(ホールディングの反則ではない!!)
 同時に右で優しくシャッターを切る。(試合に熱中し て興奮しながらシャッターは切らないこと)
4、それでもブレがあるのなら1脚を使う。
 (サッカーの試合や、野球の試合はよく使います。)
  バレーではあまり長いレンズは使用しないのでいら  ないかも。)
5、ISO感度を思いっきり上げて(1600くらい、時には   3200)シャッター速度を上げる。
6、そのためには明るいレンズを用意する。
  メーカーの高いレンズで見栄を張るのでなく、安い  サードパーティー製(タムロンやシグマなど)でも  良いから、開放2.8以上のものを使う。
7、体育館でも動きのあるものはシャッター速度1/250  くらいは確保するようにする。
8、週に一回ないし2回は体育館でカメラをいじくり、汗 と涙を流しながら練習する。
どうですか。これを実践できれば手ブレは解消です。
でもいつもの全国の写真のレベルなら大丈夫じゃないですか?

ふむふむ♪
[2543]hiromi [ ] [ ] 2006年07月16日 (日) 23時50分
ちょっと試しにやってみますね。
練習あるのみ・・・・・

KENさん♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板