【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

秘境100選

札幌100秘境 第一集へリンク 2006年11月まで

  秘境100選  第二集へリンク 2006年11月〜

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.798 HBCカーナビラジオ午後一番 投稿者:探検隊長    投稿日:2008年08月04日 (月) 19時18分 [返信]

 本日はHBCラジオに生出演です。HBCラジオの「カーナビラジオ午後一番」という番組で、札幌の秘境紹介です。まずはミュンヘン大橋で、近くのコーチャンフォーの駐車場に中継車を止めて放送開始前に電波状況のテストをするとつながりません。

 スタッフが車の上に登ってアンテナの調子などをチェックしていますが、技術(と運転)を受け持っているのは若い女性の方だったのには少々驚きました。男性の方はパーソナリティO氏で、O氏の方が番組で話します。今までの既成概念が覆った感じです。

 電波が届かないようなので、ケータイを使ってスタジオとのやり取りです。1台のケータイを使ってO氏と代わる代わるスタジオとやり取りするので、話す時にケータイを自分の手に握る癖がついてしまいました。そこで、通信状況も良くなって、一本のマイクを渡されたので、話す時O氏からマイクをとるようにして話していたら、どうもその必要がないようでした。

 後でO氏は「カラオケが好きなんですか」と聞いてくる。意味が良く呑み込めなかったのですが、「カラオケの好きな方はマイクを目の前に出されると自分のものにする癖があるんです。」という話で、私はカラオケでマイクを握り占めて離さない人に思われたらしく、帰宅して考えるととおかしくもありました。

 秘境紹介は新善光寺の天然石菩薩像で終わりでした。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板