【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

秘境100選

札幌100秘境 第一集へリンク 2006年11月まで

秘境100選  第二集へリンク 2006年11月〜

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.708 三日月湖に魅せられて 投稿者:覚え方作家    投稿日:2008年02月14日 (木) 10時46分 [返信]

先日の投稿では、世田豊平川のことを三日月湖(河跡湖)と書きましたが、よぉーく地図を見ると間違っていました。失礼しました。

そこで、地図でいろいろ見ると「馬蹄沼」という正真正銘の三日月湖を見つけました。そして、馬蹄沼を調べると江別太排水機場が目の前にあることを発見。

そして、そこには「江別太遺跡 続縄文時代の漁場跡」というポールがあって、出土品が国の重要文化財になっているとのこと。(とあるウェブページによると)

秘境ブログの中を「江別太」と検索してもヒットがないので、ここはまだ未発掘の箇所と思いました。

三日月湖×太古の時代の漁場×現在は下水の施設=秘境?
の図式です。

三日月湖の輪郭を写真に収めるには上空からしかないのでしょうが、どこかの山から見つけることができないかを現地調査してみたいですね。

どうでしょう!?

No.709  投稿者:探検隊長    投稿日:2008年02月14日 (木) 21時10分

遺跡の跡みたいなものか、あるいは標識みたいなものがあり、説得力のある写真が撮れるならよろしいかとは思われますが。ただ、冬場は沼があったとしても雪で埋まっていて、形が確認できないのではないかと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板