[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
tベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日も暖かい穏やかな快晴の天気です。
今日も」気持ち良く朝の日課の散歩ができました
私は」今日も」のんびりです
(73996)投稿日:2017年11月04日 (土) 08時20分

たんぽぽ
おはようございます。べんちさん。
こちらもとてもよい天気ですよ。
ベンチさんさんはお散歩も済まれて安心ですね。
今日はのんびりなさってください。

昨日、公園でグランドゴルフ大会が行われていましたよ。
(73997)投稿日 : 2017年11月04日 (土) 08時24分

ももんが *RES*
こんにちは☆
またまた暖かで気持ちよいですね。
ヘルプマーク もっともっと認知されて ごく自然にヘルプの手が差しのべられるといいですね。
ちなみに目の不自由なひとが町中などで困った場合
白杖を垂直に頭上50糎ほどに掲げて 困っています どなたか助けてください
とのポーズをとります。
もしそんな場面を見かけたら声をかけていただけたらありがたいです。
(73989)投稿日:2017年11月03日 (金) 13時07分

たんぽぽ
こんにちは。ももんがさん。
眼の不自由な方は白杖が大事な役目をするんですね。白杖を垂直に頭上50糎ほどに掲げて 困っています どなたか助けてくださいとのポーズをとります。
よく覚えておきますよ。
(73995)投稿日 : 2017年11月03日 (金) 13時37分

あすお *RES*
敷地内の畑でおよそ数キロのさつまいもの収穫がありました。
しばらく天日干しをしてから焼きいもと味噌汁の具にします。
おいいしいですよ。
(73988)投稿日:2017年11月03日 (金) 12時11分

たんぽぽ
こんにちは。あすおさん。
まあ、秋の味覚!サツマイモ!サツマイモは貯蔵できるからしっかり食べてください。潰してサラダにすると量食べられますよ。

今朝、公園に小鳥がいました。
(73994)投稿日 : 2017年11月03日 (金) 13時34分

たんぽぽ *RES*
ヘルプマーク  11月3日

大都会では早くからヘルプマークが配布されているように聞いていた。やっとこの地にもヘルプマーク誕生をTVで知った。

早速、市役所の出張所に電話した。
「もしもし、TVで知ったのですがヘルプマークはそちらに取りに行けばいいのですか?」

「?????」

「ヘルプマークとは・・・・なものです」。と私は説明した。

「良く解らないので本庁に電話して折り返し電話します」。

その後電話かあり
「ヘルプマークはまだこちらに届いてないのです。来週、区役所に届きそれからここ出張所に届くそうです。届いたら連絡します。7〜8枚くらい届くそうです」。

そして「届いた」。との連絡を受け受け取りに行った。早速、私のバックに付けてみた。。どれくらいの人がこのマークを知っておられるかしれないがこのブログを読まれてつけている人が困っていたら助けてくださいね。

●ヘルプマークとは
義足や人工関節を使用している人、内部障害や難病の人、妊娠初期の人など、外見からは分からなくても、その人が周囲の配慮や援助を必要としているということを知らせるためのマーク。

東京都が対象者に都営の交通機関などで配布を行うと共に、優先席へのステッカー表示を実施している。東京都では、ヘルプマークを身に着けた人を見かけた場合、電車・バス内で席を譲る、
困っているようであれば声をかけるなど、思いやりのある行動をとることを呼びかけている。

ネットから。

私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ 11月
http://no-kann.server-shared.com/11gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(73983)投稿日:2017年11月03日 (金) 06時10分

yukiko
おはようございます。

今日も23度になるとか〜〜良いお天気です^^

ヘルプマーク、出張所の方も知らないのですね〜、ちょっと残念な気持ちになります。
(73985)投稿日 : 2017年11月03日 (金) 08時33分

クローバー
おはようございます
そういえば、電車の中などで見たことがあります。
一見、なんでもないような方が多いですが、何らかの助けが必要なのですね。
しかし、7〜8枚とは!

可愛らしいデザインです。しかも赤!
手に入ってよかったですね。

ベイスターズががんばっていますし、応援したいですが、もし優勝してしまった場合、なんだかわからなくなりますね。
個人的感想ですが。
いい日を!

(73986)投稿日 : 2017年11月03日 (金) 08時41分

Kotaro
たんぽぽさん こんにちは。

テレビで何時だったか、それと無く知ってましたが・・・・
私も足、腰が悪いんですが何とか歩いて写真撮影にも行けるので貰えないでしょうね??

この様なヘルプマークを付けている人を見つけ困ってられたら出来るだけの援助をする様にします。

教えてくれてありがとう。
(73987)投稿日 : 2017年11月03日 (金) 11時08分

たんぽぽ
こんにちは。yukikoさん。

こちらはヘルプマークの認知度が低いですよ。

知っていただくのは始まったばかりこれからでしょう。

でも「可愛いキーホルダーね」と言われたのには笑いました。

今朝の公園の様子です。
(73991)投稿日 : 2017年11月03日 (金) 13時17分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。
ヘルプマークは大都市では認知度が高いのでしょう。
こちらはこれからです。

日本シリーズさてどうなるんでしょう?

現地担当記者報告

●日本シリーズの経済効果。
●「とらぬ狸の皮算用」でした。
(73992)投稿日 : 2017年11月03日 (金) 13時22分

たんぽぽ
こんにちは。Kotaroさん。
きっとヘルプマークは頂けると思いますよ。
出張所に行ってみてください。

今日は久々に街に出ました。疲れました。
(73993)投稿日 : 2017年11月03日 (金) 13時28分

tベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます。
今日は」(10月の)陽気で」暖かくて快晴で」気持ち良い朝です。
日差しの中を」気持ち良く」散歩が」できました
野球も(「大リ−グ)も昨日でお終わりで楽しみが」なくなりましたが
何かいが違う」楽しみをみつけようと思います
(73984)投稿日:2017年11月03日 (金) 08時03分

たんぽぽ
こんにちは。ベンチさん。
そうですね。来春まで野球はお休みです。
今シーズンも楽しみましたね。

もうすぐ、相撲が始まります。
今朝は外歩きしました。寒かったです。
(73990)投稿日 : 2017年11月03日 (金) 13時14分

あすお *RES*
テレビで来年の福袋が話題になってました。
いなか暮らしで老人の私には無縁の話題です。
たんぽぽさんは福袋の話題に興味ありますか?
(73980)投稿日:2017年11月02日 (木) 11時24分

たんぽぽ
こんにちは。あすおさん。
おせちなど正月用品も売り出されましたね。
私は福袋にはあまり興味はないのよ。夢を買うのかな?
(73982)投稿日 : 2017年11月02日 (木) 11時42分

クローバー *RES*
おはようございます
いいお天気です。

昨日は、ベイスターズがソフトバンクに一矢報いました。
良かったです。
そうでないと、カープのいろいろな気持ちがね……。
新井さんと黒田さんが解説していましたね。

やはり買ってしまいました。
おやつにどうぞ。
(73979)投稿日:2017年11月02日 (木) 08時49分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。新井さん無口でしたね。
こちらもとても良い天気ですよ。
スポーツセンターで監督が「さみしいのう!」と言っていました。
買いましたか!パンダのどら焼き。食べるのが・・・
今日も素敵な時間を!クローバーさん。

現地担当記者報告
●来期に向けて練習が始まりました。
●マツダスタジアムの近くにこんな住宅が売り出されました。
すでに70件の問い合わせがあったようです。
(73981)投稿日 : 2017年11月02日 (木) 11時40分

tベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます。
今日も快晴の穏やかな天気になりました
今朝は少し暖かい朝で
体の調子も良くて気持ち良く散歩ができました。
私は」今日はのんびりの1日です。
(73976)投稿日:2017年11月02日 (木) 07時44分

たんぽぽ
おはようございます。ベンチさん。
こちらもとても良い天気です。
気持ち良く散歩されて良かったです。

わたしも今から筋トレです。3日ぶりです。
(73978)投稿日 : 2017年11月02日 (木) 08時22分

こーちゃん *RES*
たんぽぽさん☆おはよぅb(⌒o⌒)d \(*^▽^*)/

霧の予報ですが曇って6℃の朝で〜
日中はグゥン〜と温度上がり18℃と寒暖の差が激しく体調に気をつけたいで。

むこう一週間は10℃〜20℃位で殆ど晴マークのようです。
全国的に晴マークのようです。

日本シリーズ第四戦、ソフトバンク×DeNA→0×6でした
ソフトバンク3勝1敗〜第五戦横浜ドームでの試合、フアンに取っては
≒して貰いたいですね。

◆地元・會津若松下郷町、渓谷の岩にしがみつくように伸びた木々が白い岩壁がキャンバスとなり、美しい紅葉に覆われる塔のへつり
◆地元・郡山市西田町の高柴デコ屋敷来年の干支の戌にちなんだ縁起物作りが最盛期を迎えたイヌの絵づけ
◆地元・来月12日新宿御苑に皇室ゆかり《菊花壇展》に二本松の菊人形初展示・復興PR、観光誘客へ
◆2018年の「ミス・インターナショナル世界大会」出場する日本代表、東京大学3年生、杉本雛乃さん(20)が選ばれた
(73977)投稿日:2017年11月02日 (木) 08時20分

ももんが *RES*
こんにちは☆
またまた良い天気!
我が家のリビングは南向きの間取りなのでお日様が背中からポカポカ。
なんだか眠くなりそう(笑)
このあたりでは休耕田を利用してコスモスが風と遊んでいますよ♪
(73974)投稿日:2017年11月01日 (水) 12時39分

たんぽぽ
こんにちは。ももんがさん。こちらもポカポカ陽気です。わが家も午前中は日が当たり暑い位ですよ。確かにポカポカすると眠くなります。
コスモスはひ弱そうに見えて強いですね。好きな花です。
休耕田コスモスユラユラ楽しそう お粗末。
ホークスは強いですね。本物の強さです。
(73975)投稿日 : 2017年11月01日 (水) 13時25分

たんぽぽ *RES*
11月が始まります。 11月1日

山々が

真っ赤や黄色に

染まる晩秋

自然は季節の

キャンバス

秋の色合いを

楽しませてね


脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ 11月
http://no-kann.server-shared.com/11gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann




(73963)投稿日:2017年11月01日 (水) 06時10分

クローバー
おはようございます
きれいな紅葉のお写真の数々。
楽しませていただいています。

11月! 早いものですね。

野球。
やはりホークスは強いですね。試合を落とさないものね。
それでも闘ってみたかったな。
誠也と安部がいたときの強いときに。
と、何となく思いますが。

寒くなってきましたね。
いい日を!
(73970)投稿日 : 2017年11月01日 (水) 08時54分

たんぽぽ
おはようございます。クローバーさん。
ホークスは強いね!そうそう。ホークスもこのシリーズでけがの選手がそろって出られたらしい。
強いはずだわ。セリーグの代表DeNAにも意地を見せてほしいです!
今日も素敵な時間を・・・

現地担当記者報告
●元カープ選手。広瀬選手が外野走塁コーチになりました。
写真はネットでお借りしました。
(73971)投稿日 : 2017年11月01日 (水) 09時12分

yukiko
おはようございます

秋晴れが続いてますね〜♪

理学療法士さんは、今週末下呂温泉に行くそうです。1時間半ほどで到着する身近な温泉です。

山々がもう直ぐ綺麗な色に染まりますね^^
(73972)投稿日 : 2017年11月01日 (水) 10時04分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

下呂温泉の名前はよく聞きます。有名ですよね。

こちらもとても良い天気ですよ。

でも明日は崩れるのかな?

朝晩は冷えます。暖かくしてください。
(73973)投稿日 : 2017年11月01日 (水) 10時41分

tベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日も良い天気だが寒さが」日毎に厳しく」なりますが
毎日運動しながら元気に過ごして」おります
昨日は朝早く(義弟)府夫婦がきて」
我々と4人日光の紅葉見物に行こうと言うので
日光は混雑」するので日光方面の(湯西川)温泉に変更していきました
先日の誕生の紅葉より進んで昨日は」最高の紅葉見物が」できました
諭旨側温泉は温泉とお蕎麦のおいしい」所で紅葉と温泉とおいしいそばを」食べて」きました昨日の画像です
(73967)投稿日:2017年11月01日 (水) 07時51分

tベンチ
もう一枚
(73968)投稿日 : 2017年11月01日 (水) 07時54分

たんぽぽ
おはようございます。ベンチさん。
まあ、きれいな紅葉!そちらは紅葉真っ盛りですね。

温泉とお蕎麦も堪能されて楽しい一日でしたでしょう。
良かったですね。

こちらは今日も良い天気です。でもこの天気も今日までと聞きましたよ。
私も今日までゆっくり。明日から活動です。
(73969)投稿日 : 2017年11月01日 (水) 08時21分

たんぽぽ *RES*
更新のお知らせ   11月1日

2017・11月のHPを更新しました。お暇な折に覗いてみて下さい。


私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ 10月
http://no-kann.server-shared.com/11gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(73962)投稿日:2017年11月01日 (水) 06時08分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板