[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます。
こちらは昨日の続きまして毎日(梅雨空)のくもり空の天気です。
今朝も」涼しい朝です。
今日も雨の心配はなく無事に朝の日課の散歩も」済ませました
たんぽぽさん台風(5号)の進路が心配ですね
こちらも日差しがしばらく見て」いません
私は今日ものんびりです。
(72962)投稿日:2017年08月04日 (金) 07時47分

たんぽぽ
おはようございす。ベンチさん。
相変わらずそちらはおひさまが隠れていますか。こちらは今日も猛暑です。
台風の影響かもしれません。台風の進路も心配です。

今日は高校野球の抽選日!楽しみです。
また、楽しい日が来ますね。
(72963)投稿日 : 2017年08月04日 (金) 08時20分

ももんが *RES*
こんにちは☆
猛暑・酷暑・炎暑・etc.
ほんとに 暑さはMAXですね。
今日はエアコンのフィルターを洗いました。
リビング以外は思ったほど汚れてなかったみたいです。

ぼくもいろいろな人たちの優しさにつつまれて生活しているなと感じていますよ。
今日もヘルパーさんが掃除に来てくれますし
外出時にもしっかりサポートしてくれます。
よい時代に生きていられるんだなと実感しています。
ほんとに、ありがたやの一言ですね。
(72960)投稿日:2017年08月03日 (木) 14時15分

たんぽぽ
こんにちは。ももんがさん。
台風の影響もあるのか暑いですよね。そちらも大変な暑さでしょう。
エアコンのフルターもきれいになり大活躍するでしょう。
そう。私たちの毎日の生活は周りの皆さんの優しさのベールに包まれて生活していますよね。私もしみじみそう思います。
皆さんがいらしての私の楽しみ、生活です。台風の進路も心配です。お互い被害がありませんように。
(72961)投稿日 : 2017年08月03日 (木) 14時53分

マリア *RES*
たんぽぽさん(*^O^*)今日は〜卓球ですね〜皆さんの好意に甘えて楽しんでくださいね〜此方曇り空買い物に行って来ます
(72955)投稿日:2017年08月03日 (木) 09時30分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。こちらは暑いのよ。猛暑です。
今日、マリアさんお買い物ですか。楽しんで来てください。
(72959)投稿日 : 2017年08月03日 (木) 11時05分

たんぽぽ *RES*
球拾い 8月3日

今まで何度も書いたが私は卓球の玉拾いが大の苦手だ。
それがネックで誰とでも練習は難しい。

最近、スポーツセンターでカープの監督と呼ばれる人と練習をしている。
すると私が練習をしている隣や周りの台の人が球を拾ってくださる。
その方のほかにも顔見知りの人がその人の近くに球が行くと快く球を「はい」と拾い渡して下さる。

その都度「有難う!」と言い球を受け取る。皆さんのおかげで私は卓球ができている。
ありがたやありがたや!

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

8月のたんぽぽ風ブログ
http://no-kann.server-shared.com/8gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann


(72951)投稿日:2017年08月03日 (木) 05時57分

クローバー
おはようございます
良い仲間がいて、カントクもいて、楽しく卓球ができるなんていいですね。
たんぽぽさんの頑張りを見てらっしゃることもあるのでしょう。
確かに、ありがたや、ですね。

昨日はピースナイターでした。
赤も黄色もなく、皆が緑を掲げた日。平和を願う日。

なのに……9回に落とし穴が。
今村投手、こんな日もあるでしょう。でも次がんばって、と言いましょう。
今日はどうでしょうね。
いい日を!
(72953)投稿日 : 2017年08月03日 (木) 07時47分

yukiko
おはようございます

お相手してくださる監督さんの優しさ〜そしてその周りにいらっしゃる方々の優しさ

良かったですね〜♪

わたしも皆さんのお陰です。ありがたく思ってます。

球拾い、わたしも家でピンポン(卓球とはいえない^^)していてつくづく球拾いは辛いな!と・・・。

(72954)投稿日 : 2017年08月03日 (木) 08時40分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。
昨夜はピースナイター!惜しかったです。まあ、こんなこともありますよ。
今村投手も暑いので疲れているのでしょう。
今夜は頑張ってもらいましょう。

はい。今朝も皆さんに助けられて卓球を楽しんで来ましたよ。
ありがたや、ありがたやです。

クローバーさん。素敵にお過ごしください。

現地カープ担当記者報告

●今日も取材はお休みです。
(72957)投稿日 : 2017年08月03日 (木) 10時59分

たんぽぽ
こんにちは。yukikoさん。

そうなんですよ。球拾いの姿勢が辛いのでしょう。私は苦手です。

周りの方たちの優しさに包まれての卓球です。

今日も猛暑かな?
(72958)投稿日 : 2017年08月03日 (木) 11時03分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございまし
今日のこちらは」朝は気温が(21度)低くて
肌寒い日日です
夜中に私も布団を一枚だして寝ました
昨日歯午後から家内が(カラオケ行こうというので
二人で」3時間」楽しんできました
家内も歌は」うまくは」ないが大きな声出すと気分転換になるので
元気の源です。
今日も」私は」のんびりです
(72952)投稿日:2017年08月03日 (木) 07時45分

たんぽぽ
こんにちは。ベンチさん。
ご夫婦共通の趣味が見つかりましたね。それが気分転換になるなんて!良いですね。これからも楽しんで下さい。

こちらは猛暑になりそうです。そちらは涼しい!でもそれも困りますね。
(72956)投稿日 : 2017年08月03日 (木) 10時53分

マリア *RES*
たんぽぽさん〜こんにちは〜今日は内科受診(3カ月)一度の、血液検査の結果糖尿病の薬が止めて見ましょうと〜以前からHbAIcは正常範囲内です。この次受診まで気をつけてを〜間食しなくては〜(笑)此方も〜多少蒸してますが〜気温28℃で〜す〜其方は気温上昇しているようです〜
(72949)投稿日:2017年08月02日 (水) 13時56分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。
HbAIcが正常でもお薬飲んでたの?そうですね。食事に気をつけて下さい。
お薬が減ってばんざい!良かったですね。

こちらは高温注意報が出ています。
(72950)投稿日 : 2017年08月02日 (水) 14時12分

Kotaro *RES*
たんぽぽさん こんにちは。

昨日は今年一番の猛暑でしたね。
勿体ないけどエアコンを点けなければどうにもならなかったですね。

所で台風5号はどうやら日本に上陸せず、大陸方面へ行く予想ですね。
予想通りであったら8月5日(土)に開催される松江水郷祭花火大会の撮影に行って見ようと思っています。

二年前に行って撮った宍道湖の夕日とその後行われた花火の写真を添付します。
今回はハーフNDフィルタを使って嫁が島がもっとくっきり出る様に撮りたいと思います。

良い写真が撮れたら又、掲載します。
それでは・・・・
(72947)投稿日:2017年08月02日 (水) 10時34分

たんぽぽ
こんにちは。Kotaroさん。暑いですね。今日も猛暑になるのですかね。
8月5日に松江水郷祭へ行かれる予定なのです?どうぞ台風が来ませんように。迷走台風ですね。

Kotaroさんの写真は色も輪郭もくっきりはっきりできれいです。特に花火の上の写真はそうです。
2枚目の花火の写真は構図が面白いですよ。花火の向こうに夜景が見えているところが不思議な感覚に襲われます。

次回は嫁が島がくっきりはっきり撮れますように。
また、見せてください。楽しみにしています。

打ち上げの花火のむこうも灯り花火

お粗末



(72948)投稿日 : 2017年08月02日 (水) 11時11分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
大気が不安定で昨日の午後はこちらは激しい(雷雨)でした
雨が」すごいので空気も洗浄されて今朝は」涼しい朝です
今日は」久」しぶりに雨の」心配がないので
いつもコ−スを散歩が」できました
たんぽぽさん昨夜はびっくりしましたよ
深夜の(2時頃)大きな地震です
震源地が隣の茨城県 なので私の所も震度4で大きく揺れました
台風う5号も心配ですね
御地が貼れて暑そうでうらやましいです。
(72944)投稿日:2017年08月02日 (水) 08時08分

たんぽぽ
おはようございます。ベンチさん。
昨夜も地震があったのですか。それはびっくりでしたね。
怖かったでしょう!

こちらは暑くてでも今日は湿度が低いらしいです。
ベンチさんはお散歩ができてよかった・・・
今日も元気で過ごしましょう。
(72946)投稿日 : 2017年08月02日 (水) 08時38分

クローバー *RES*
おはようございます
夜中と、先ほども地震がありました。
もういい加減にしてほしいですね。

植物園のTシャツ、きれいですね。
もうじきマジック点灯と言われていますから、さぞかし盛り上がっていることでしょう。

昨日のようなゲームセットは、あまり気持ちがよくありませんね。
でも審判はよく見ていたと思います。
今日はデイですか?

いい日を!
故意でなくとも、写真を見ますとね。
(72943)投稿日:2017年08月02日 (水) 07時33分

たんぽぽ
おはようございます。クローバーさん。地震はもういいやね。

こちらはカープも今日、DeNAの結果次第ではマジックが?と熱く、36.6度と昨日は暑く、ヒートアップしています。

今日も猛暑日とか・・昨夜は最後は見なかったのよ。ラジオつけたまま寝ていました。幕切れがあっけなかったらしいですね。
今日も素敵な日になりますように。

現地カープ担当記者報告

●お休みです。

台風の進路が心配です。
(72945)投稿日 : 2017年08月02日 (水) 08時34分

yukiko *RES*
おはようございます。

朝早くからセミの大合唱。夏本番ですからね^^


昨日は絶好調でしたか♪

わたしは今日絶好調になりそうです(笑

関東地区 震度4の地震があったそうですが 怖かったでしょうね、大丈夫だとは思いますが・・・・。
(72941)投稿日:2017年08月02日 (水) 06時18分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

そう。地震があったようです。何事もなかったらよいのですが。

はい。毎日、どこもかも変な私。見えないけど。そんなことが強く感じられる日が多いのですが

昨日は卓球の調子が良かったので忘れたのかもしれません。単純な私です。

今日,、yukikoさんは絶好調!いいぞ!
(72942)投稿日 : 2017年08月02日 (水) 07時30分

ももんが *RES*
こんにちは☆
こちらは連日の酷暑です。
台風5号の進路が気になりますね。
「金魚の昼寝」、ユーチューブで聴いてみました。
いつも思うんだけど童謡ってどこかもの悲しさがありますね。
金魚のあぶくが ため息のように思えたりして(苦笑)。
ともあれ八月は暑さの極致なのでエアコンを活用して乗り切りましょうね☆
(72939)投稿日:2017年08月01日 (火) 12時48分

たんぽぽ
こんにちは。ももんがさん。そうですね。童謡はちょっと悲しく聞こえる時があるかもしれませんね。でも私は童謡が大好きです。私は動物が好きで色々飼いました。金魚もながい間楽しみました。水槽の前に立つとさーっとよってきました。餌を貰えると思うのでしょう。今でもその姿が目の前に浮かびますよ。
迷走台風は困りましたね。まだ、成長しているようだし。目が離せません。
8月6日は原爆記念日です。その日は避けてほしいです。暑さに気をつて働いて下さい。

(72940)投稿日 : 2017年08月01日 (火) 13時56分

クローバー *RES*
おはようございます
今日から8月! 早いですね。

今日も朝から蒸し暑い。
どうやら雨のようなお天気です。

わが仲間は広島から帰ってきました。
すごい体力です。
とても暑かったと言っていました。お天気が良かったのですね。
この夏、こんな関東からのファンが結構いるのでしょう。

いい日を!
(72933)投稿日:2017年08月01日 (火) 08時37分

たんぽぽ
おはようございます。こちらの暑さは大変です。「なぎ」と言って「夕凪、朝凪」。とありピッタリ風が止まります。

いつも応援して頂き有難いです。でもうれしいですよ。

写真の金魚は食べ物?
クローバーさん。今日も素敵に。

夕凪や木の葉動かぬ暑さかな

現地カープ担当記者報告

●市の植物園のカープTシャツです。
どこでもなんでもカープです。ハスの葉の上にカープ坊やがいます。
(72938)投稿日 : 2017年08月01日 (火) 11時17分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
毎日天気が悪くて運動ができないませんが
今朝も」散歩に出出かけたら途中で雨が」降ってきました
あわてて自宅に戻り大丈夫でしたが
台風の影響で当分天気が悪い日が続くようですが
運動不足にならないように今日も」午後は(トレ−ニング場)です
(72932)投稿日:2017年08月01日 (火) 07時27分

たんぽぽ
おはようございます。ベンチさん。こちらは朝は良い天気なのですが午後から
なんか変な天気になりますよ。

お散歩ができない分、トレーニングなさってください。
(72937)投稿日 : 2017年08月01日 (火) 11時09分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板