[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
ももんが *RES*
初心者のベテラン たんぽぽさん こんにちは☆
いつも思うんだけど 突然に重い障害を負ってしまって
「私 できるのかな?」との不安がよぎっても常に前向きに卓球とともに進んでゆく姿勢を見て
これって容易にできることじゃ絶対ないよねって思わされます。
身体のハンディをマイナスではなくプラスに変えてゆくしなやかなパワーをたんぽぽさんが備えているからこそ今日の日まで卓球を続けることができるのだと感じます。
(73668)投稿日:2017年10月03日 (火) 14時10分

たんぽぽ
こんにちは。ももんがさん。いつも褒めて下さり有難う。嬉しいしまた頑張ろういう気持ちになりますよ。ももんがさんのハンデイに比べれば私のそれは大したことないですよ。ももんがさんも愚痴一つこぼさずお仕事に邁進される姿勢に見習うことが多いです。博学だし。いつも言うように運動が大好きだからここまで来られたのでしょう。

こちらは昨日の雨が嘘のように良い天気です。
そうそう。紹介いただいた番組、録画してあるけどまだ見ていないのですよ。ごめんなさい。見ましたら連絡します。
(73669)投稿日 : 2017年10月03日 (火) 14時37分

たんぽぽ *RES*
卓球講習会 2回目 10月3日

今までにない不安でいっぱいの今回の講習会参加だった。
初回はその緊張で少々つかれたが2回目は順調に進んだ。
球拾いも講習会は網ですくうのでまあ、楽だ。でも人より遅くて多少迷惑をかけている。

講習内容も今回の講師の先生は教えるのが的確!練習メニューの時間配分もよく楽しく「あっ」という間に時間がたち満足している。

●1回目はフォアーとバックの練習。
●2回目も同じ。

感覚の戻りでいろいろ心配が続いていたがこんなに卓球ができるんだからと卓球が生活の活動を「大丈夫、大丈夫」と後押ししてくれる。
卓球は私の生きがいである

私の卓球のモットーは「私は初心者のベテラン」だ。

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ 10月
http://no-kann.server-shared.com/10gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(73661)投稿日:2017年10月03日 (火) 05時53分

yukiko
おはようございます

感覚の戻りも合って 満身創痍の体で健常者と一緒に卓球講習会。

思えば 運動ですものね〜その中に入って行くというだけでたんぽぽさん凄いと思います。

ギターの講習会の募集がもしあればどうするかしら?と思ったけれど多分凄く悩むところです。

今日は元楽会ですね。楽しんできてね♪
(73662)投稿日 : 2017年10月03日 (火) 07時20分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

始まるまで心配でした。今回は前の講習会から半年のブランクもありました。

それも不安をかきたてたのでしょう。

でも理解ある人々に恵まれていますから。ボチボチ頑張ります。

元楽会を楽しんで来ます。
(73663)投稿日 : 2017年10月03日 (火) 07時43分

クローバー
おはようございます
野球選手と同じで、卓球をやっていることが楽しいたんぽぽさん。
文面がうれしそうです。
今日も楽しんできてくださいな。

まあ!梵さんが退団とは!
やはりプレーをしたいのでしょうね。
寂しいです。

いい日を!
(73665)投稿日 : 2017年10月03日 (火) 08時42分

たんぽぽ
おはようございます。クローバーさん。
こちらは昨日と打って変わって晴天です。

はい。姦しい世間のことを忘れて卓球を楽しんで来ましたよ。
今日はコーチもお休みでしたが新しい人も増えて楽しんで来ました。

そう。梵さんは良い選手でした。膝を悪くしてからなんだかね。
今日も素敵な時間を過ごして下さい。

現地カープ担当記者報告

●今日はお休みです。
(73667)投稿日 : 2017年10月03日 (火) 11時26分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日もこちらは秋晴れの快晴ですが
今日は天気が」よいので散歩に」行きましたが
今日は」蒸し暑い日です
私の」体も高熱でしばらく休んで」おりましたが
熱も平熱に」戻り元気が出て」きました
元気はありがたいです
(73664)投稿日:2017年10月03日 (火) 07時55分

たんぽぽ
おはようございます。ベンチさん。
本当に「何はなくても元気が一番です!」。良くなられて良かったです。

私も卓球を楽しんできました。
(73666)投稿日 : 2017年10月03日 (火) 11時20分

Kotaro *RES*
たんぽぽさん こんにちは。

今日は朝からづーと雨でうんざりします。

昨日は安芸大田町にある堀八幡神社の祭りがありその一環として昔から行われている流鏑馬のイベントがありました。

三名の武者(一人は女性)が三回づつ馬場を走らせながら馬上から順次三ケ所の的に矢を射るイベントです。
走りながら射る訳ですから非常に危険でもあるし相当訓練して無いと的を射る事が出来ませんが三名共、上手いものでした。

私は流し撮りをトライしましたがなかなか上手く出来ませんでした。
従って掲載した二点の写真はソフトで少し加工しました。

今日はこの辺りでペンを置きます。
(73659)投稿日:2017年10月02日 (月) 16時33分

たんぽぽ
こんばんは。Kotaroさん。
堀八幡神社の祭りで流鏑馬を見て来られたのですか!私はTVでしか見たことがありません。
走りながら矢を射るのはとても難しことでしょう。本当に訓練をされた結果で
このように見事な流鏑馬が見られるのでしょうね。
加工しておられるとのことですが雰囲気が良く出ていますよ。有難う!

今日は朝からずっと雨。うんざりです。明日は晴れそうですね。

流鏑馬の射る矢はパシッと大当たり

お粗末。
(73660)投稿日 : 2017年10月02日 (月) 18時26分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・こんんにちは。
今日はこちらは良い天気だが明日は雨の」予報です
今日は体のケアデ(リハビリ・マッサ−ジ)です
熱で府節々が痛いが今日も」マッサ−ジで体が軽くなる
(73657)投稿日:2017年10月02日 (月) 12時55分

たんぽぽ
こんにちは。ベンチさん。
今日も頑張ってリハビリ・マッサ−ジに行かれたのですね。
痛みが軽くなりますように・・・
(73658)投稿日 : 2017年10月02日 (月) 14時47分

マリア *RES*
こんにちは〜たんぽぽさん今日は大きなクレーン車が来て〜騒がしい日です〜此方も夜から雨らしいです。昨日は四回程起きましたよ〜でも朝すっきりしてました。
(73654)投稿日:2017年10月02日 (月) 11時18分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。今日からクレーン車のご出勤ですか。それは落ち着かないですね。

こちらは朝から雨ですよ。4回も起きられたの?私もそんな夜はあります。
そしてすぐに寝られたり、眠られなかったりですよ。
(73656)投稿日 : 2017年10月02日 (月) 12時30分

クローバー *RES*
おはようございます
お天気は崩れるのでしょうか。

崩れるといえばゲーム。
監督がいろいろ試したい気持ちはわかるけれど、特に遠くからのファンなどは、チケットを必死で手に入れて球場に行っています。
だから、勝つのを見たいわけで。

DeNAさんおめでとうございます。とてもがんばっていた。

いい日を!
(73652)投稿日:2017年10月02日 (月) 09時09分

たんぽぽ
おはようございます。クローバーさん。
おっしゃる通り!昨日の試合はいけません。特に苦手なDeNA!やっつけないとね。失礼よね。ごめんなさい。緒方監督にお灸です。
ファンは試合を見に行くのにどんなに苦労しているか!です。

お天気は今朝は雨です。よく降っています。今日も素敵に・・クローバーさん。

現地カープ担当記者報告

●カープ愛シリーズです。歴史ある応援です。
(73653)投稿日 : 2017年10月02日 (月) 09時41分

ももんが *RES*
こんにちは☆
筋トレ お疲れさま。
順調にいきましたか?
今朝もかなり冷え込みましたね。
ところで、本日午後九時よりNHK総合にて
NHKスペシャル、「人体・神秘の巨大ネットワーク」という番組が放映されます。
これまでは、人体の各臓器は脳の指令によってのみ働いていると思われていたんだけど
臓器自身が他の臓器に対してメッセージを送って情報のやりとりをしていることが最新の研究で明らかになったというもの。
たんぽぽさん、そして掲示板のみなさま。
よかったら視聴してみてください。
もうすでにご存知でしたらごめんなさいね。
(73650)投稿日:2017年10月01日 (日) 13時14分

たんぽぽ
こんにちは。ももんがさん。
お知らせ有難う。番組の宣伝で見ました。タモリさんと山中教授がでらるれる番組ですよね。録画しますよ。臓器同士がメッセージのやりとりするなんて新しい事実です。なんか面白いです。臓器同士がやり取りするとどんな新しいことが起きるのでしょう。
(73651)投稿日 : 2017年10月01日 (日) 13時57分

マリア *RES*
たんぽぽさん〜こんにちは此方秋晴で気温も少々上がっていますよ。朝買い物に小さな紅白餅を頂いて来ましたよ〜お出かけですか?今日も良い日を〜
(73648)投稿日:2017年10月01日 (日) 12時01分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。
こちらは今朝は寒く感じました。紅白餅!なにかおめでたいことがあったのかな?

今朝、筋トレに行きました。
(73649)投稿日 : 2017年10月01日 (日) 12時27分

クローバー *RES*
おはようございます
良い朝です。

昨日はハマスタに行ってきました。
終盤までなかなかでした。
近くにジョンソンの奥様が座っていましたよ。

新井さんも打ってくれて、最高でした。
デーゲームならもっとよかったのに。
帰宅がちょっと疲れました。

出はいい日曜日を!
(73642)投稿日:2017年10月01日 (日) 09時11分

たんぽぽ
応援ありがとう!お疲れさまでした。昨日はナイターでした。帰りが大変だったでしょう。延長戦だったし・・

ジョンソンの奥さん。いつも一緒です。美人です。
まあ、勝ちましたから良かった。今日も素敵な日でありますよう・・・

現地カープ担当記者報告

●TVで「カープ愛」の特集を放送しています。
東京からのカープ女子移住者です。

(73647)投稿日 : 2017年10月01日 (日) 11時53分

こーちゃん *RES*
たんぽぽさん☆おはよぅo(⌒0⌒)o〜♪\(⌒▽⌒)/

「天高く馬肥ゆる秋」11℃の冷え冷えする朝です〜日中は24℃位でグッーと気温が上がり晴、時々曇りのようで。
10月1日、今年も残り3ケ月となりました〜内外と難問山積していますね。
日本の行く道は・・

ここ一週間は17℃〜25℃位で山々は紅葉本番で麓も秋色に染まって来ました。10月7日と雨であとは晴、曇りのマークで。

秋〜秋〜山も秋色に染まり、麓も秋色に染まり始め、芸術の秋、スポーツの秋、秋の夜長と・・気候も良しの秋です〜〜秋の空気を胸一杯に〜満喫します。
◆地元・會津美里町の高田大俵引きに向けて、縁起物の福小俵作り、四百年以上の歴史と伝統を誇る新春恒例・最盛期を迎えている
◆秋の尾瀬を象徴する景観『草紅葉』が檜枝岐村の尾瀬沼周辺で見頃を迎え、一帯を鮮やかな黄金色に染めている尾瀬国立公園10周年
◆地元、玉川村でサルナシ『美味しさのあまりサルが食べちゅう』マタタビ科のつる性落葉樹で、受け取る「るいーじ君」
◆地元・郡山市双葉第二幼稚園の園内で園児は水しぶきを上げながらプール内のドジョウつかみに挑戦する園児
◆地元・大玉村玉井の遠藤ケ滝不動尊の秋季例大祭で伝統の「火渡りの行」が行われ『願い込め護摩壇の上を素足で歩いて家内安全や健康を願った
(73643)投稿日:2017年10月01日 (日) 09時17分

たんぽぽ
こんにちは。こーちゃん。
日本の政治は今の日本の縮図。それ以上かもしれません。
「自分さえ良ければよい」。そんなことを垣間見ました。

●尾瀬国立公園の「草紅葉」!初めて見ましたよ。良いですね。有難う。

こーちゃん。風邪ひかないようにね。

(73646)投稿日 : 2017年10月01日 (日) 11時45分

たんぽぽ *RES*
10月が始まります 10月1日

美味しい食べ物がいっぱいの秋 10月

食べて遊んで

良い季節を

楽しみましょうね

皆さん!



脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ 10月
http://no-kann.server-shared.com/10gatunoburogu2017.html


つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann


つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(73632)投稿日:2017年10月01日 (日) 06時03分

yukiko
おはようございます

今日から10月ですね^^良い季節 過ごしやすいです^^

美しいイラストに心が和みます。

今日はスポーツセンターですか?

私は今日は(も)お留守番。読書したり ギター弾いたり 美味しいおやつを一人で頂いたり〜うふふ

何処に居ても過ごしやすい季節 今良いですね〜♪
(73637)投稿日 : 2017年10月01日 (日) 06時52分

yukiko
今朝、5時半の風景です。
(73638)投稿日 : 2017年10月01日 (日) 06時53分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

本当に過ごしやすい季節です。大いに楽しみましょう。

と言ってもどこにいくでもないのですが・・

今日は筋トレにスポーツセンターにいきます。日曜日はすいているんです。

yukikoさんはお留守番ですか?それもまた楽しいかな。

朝焼けきれいですね。有難う。

先日、行ったパン屋さんです。
(73639)投稿日 : 2017年10月01日 (日) 07時09分

ikeda49
10月ですね、月日の経つのが早いですね
今日の札幌晴れです
(73641)投稿日 : 2017年10月01日 (日) 08時53分

たんぽぽ
こんにちは。ikeda49さん。
そちらは快晴ですね。本当に月日の経つのは早い!
すぐにお正月です。
(73645)投稿日 : 2017年10月01日 (日) 11時37分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日も」秋晴れの」快晴だが冷え込んできましたね
今日も日課の散歩も」いきましたが
麻痺がの」足が」重くて歩き」にうくいです
これからが勝負だが転倒に注意して歩こう
体は大丈夫です。
(73640)投稿日:2017年10月01日 (日) 08時00分

たんぽぽ
こんにちは。ベンチさん。
寒くなると歩きにくくなりますね。ベンチさんは足が重いのですか。
私は「カチンカチン」で歩きにくいです。

こちらも冷えるかも?頑張ってお散歩に行かれたのですね。
(73644)投稿日 : 2017年10月01日 (日) 11時35分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板