[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
なにわのゴリラ *RES*
こんばんは。明日はデイです。
(70944)投稿日:2017年03月22日 (水) 21時01分

たんぽぽ
おはようございます。ゴリラさん。
今日はデイですか。楽しんでください
(70946)投稿日 : 2017年03月23日 (木) 06時09分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
昨日桜の開花宣宣言が早くに東京で宣言されましたが
こちらも(「蕾)おおきくなりまして
時間の問題ですね
私は」今日も楽しみの(WBC)をテレビ応援です。
(70941)投稿日:2017年03月22日 (水) 08時16分

たんぽぽ
おはようございます。ベンチさん。
東京はもう桜の開花宣言があったようですね。

こちらは30日とか聞きました。
はい。日本を応援しましょう。
(70943)投稿日 : 2017年03月22日 (水) 08時32分

クローバー *RES*
おはようございます
東京では桜の開花宣言が出ました。
まだ寒いですが。

侍ジャパンはいよいよアメリカで準決勝!
たんぽぽさんはデイなのですか?
関東支部では、会社を休む人もおり……その分休日出勤などをしています。

先発は菅野投手らしいですね。
いい日を!
(70940)投稿日:2017年03月22日 (水) 07時29分

たんぽぽ
おはようございます。クローバーさん。
そうです。今日は大一番!楽しみですね。TVももう中継しています。黒田さんも出ていますよ。
菅野の投手が先発です。アメリカは打線が強力です。面白いゲームを期待しましょう。
まあ、会社を休む!私はデイです。デイで見られれば見ますよ。
クローバさんも素敵な日を。

現地カープ担当記者報告

●ファンがマツダスタジアムに招待されて日頃見られないスタジアム内部を見たり、選手と握手したりしたそうです。投手の練習風景。
●野村投手がウエスタンリーグで投げたようです。



(70942)投稿日 : 2017年03月22日 (水) 08時29分

なにわのゴリラ *RES*
こんばんは。明日は訪問入浴と訪問看護です。
(70936)投稿日:2017年03月21日 (火) 20時01分

たんぽぽ
おはようございます。ゴリラさん。
訪問入浴と訪問看護!今日もお忙しそう。
(70939)投稿日 : 2017年03月22日 (水) 06時35分

Kotaro *RES*
たんぽぽさん こんばんは。

今日は殆ど一日中雨の天気でしたね。

私はジムに行った後、針灸院へ行って鍼を打って貰いました。

さて、東京では国内で一番早い桜の開花情報が出ましたが私達の住んでいる地域は予報通り今月30日位になるのですかね??。そうであれば桜が満開になるのはそれから10日位後なので4月10日頃ですかね?

所でふっと思い出し、昔、写真の先生や写真仲間に連れて行って貰った大山山麓??にある巨木桜をもう一度撮りに行きたいなぁ、と思い、仲間に何処だったか問い合わせたのですがよく覚えて無いとの事でしたので鳥取市観光コンペンション協会にメールで問い合わせしていた所、今日、返事がありました。

その写真を見て間違いないと感じました。場所は「蒜山ジャージランド」でした。桜の写真を掲示します。

立派な大きな桜でしたので凄く印象に残っています。

時期が来たら電話で花付状況を聞いて行って見ようと思っています。
(70933)投稿日:2017年03月21日 (火) 18時57分

たんぽぽ
こんばんは。Kotaroさん。
私も蒜山には何度か行きましたが桜の季節には行っていないかもしれません。
ジャジー牛乳のソフトクリームを食べたことをよく覚えています。
蒜山は広大でとても良いところです。

すごく大きい桜の木!圧倒されそうですよ。青い空と桜!これぞ日本の春という感じです。有難うございます。

もう一度チャレンジされるのですか!楽しみですね私も楽しみにしています。
ここの開花は今月28日とか聞きましたよ。東京よりいつも遅いですね。

いつも素敵な写真有難うございます。

(70935)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 19時43分

Kotaro
たんぽぽさんは何度か行かれた事があるのですか?

私は初めてでしたが立派な桜であった記憶を鮮明に覚えています。

友達から送って貰った写真を調べた所、2010年4月25日だった事が分ったので私のフォルダを調べた所、撮った写真がありました。

遊びに来られていた親子連れの子供さんに桜に飛びつく動作をして貰い写真を撮った事がついこの前の様に思い出されました。

今度行って良い写真が撮れましたら又、掲載します。
(70937)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 20時21分

たんぽぽ
Kotaroさん。おはようございます。
桜の幹が分かれて巨木のイメージがますます沸きますよ。
そこで「背伸びコンテスト」なんてね。

私は元気な時も行きましたが当時のことは随分前のことですっかり忘れています。
倒れてからも一度行きましたがあまり覚えてないのです。

その時の写真がありました。当時私の社会復帰のためにで家族と出かけたことを覚えています。

ひるせんは大山の麓で素晴らしい景色ですよね。
レジャー施設も増えていたような。
写真は大山とワインを売っていたお店だった気がします。

Kotaroさんの写真を待っていますよ。
(70938)投稿日 : 2017年03月22日 (水) 06時30分

なにわのゴリラ *RES*
おはようございます。よくなりたいけど、それでデイやめざるおえなくなるかもしれないんで複雑です。
(70919)投稿日:2017年03月21日 (火) 08時46分

たんぽぽ
ええっ!そうなんだ。何とかならないのかな?
(70922)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 11時19分

なにわのゴリラ
こんにちは。将棋でも正直あんまり勝ちたくないです。勝つのは数学だけで。将棋まで僕が勝ってしまうと相手何も勝てないですし。
(70928)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 15時18分

たんぽぽ
そうかあ。ゴリラさんは優しいのね。あまり気を使わないほうがいいかも。以外に相手はそんなこと気にしていないと思うけど・・
(70930)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 15時39分

なにわのゴリラ
こんにちは。勝負師には向いてないの自分でもわかります。あんまり負けず嫌いではないので。前にも言ったように自分に負けるんが嫌です。
(70932)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 17時23分

たんぽぽ
こんばんは。ゴリラさん。

自分に負けるんが嫌なのかあ!では何事も強い意志で行動すると良いかもね。
(70934)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 19時30分

マリア *RES*
たんぽぽさん〜私は〜タクシー割引券はもらえないのよ〜バスに乗るカードはもらえるので、それを利用して外出してます。タクシーは手帳みせると〜一割引きなるのは〜全国同じかな〜?タクシー利用時は1000円以内と決めて乗ります。此方18頃から〜雨の予報です〜風が強く寒いです
(70929)投稿日:2017年03月21日 (火) 15時26分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。そうなんだ。障害者割引はこちらも1割ですよ。
タクシー券って市の財政事情にもよるのかもです。

こちらは晴れて来ました。明日もお天気は良いらしいです。
(70931)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 15時42分

ももんが *RES*
こんにちは☆
今や買い物とポイントは切手も切り離せない関係ですね。
買い物をしてポイントが貯まるのはお得感もあるし。
こちらのタクシーはまだポイント制じゃないから割引はもっぱら障害者割引とわずかなタクシー券頼みですよ。
タクシー券は数回使うとすぐ無くなってしまうから気休めって感じかな。

こちらも天気は回復しました。
でもまだ肌寒いですね。
(70926)投稿日:2017年03月21日 (火) 13時18分

たんぽぽ
そうなんだ。ももんがさんのところは障害者割引とわずかなタクシー券のみですか。こちらは障害者割引と市の発行のタクシー券が結構ありますが私は良く使うのですぐになくなりますよ。
ポイント制はお得感があるのですがチャージが問題なのよね。チャージを使いきるのがなかなかね。でもチャージしてもポイントがつくので少しづつチャージしています。

こちらも晴れて来ましたよ。そう。肌寒いのかも。WBCのプエルトリコVSオランダは良い試合でした。プエルトリコが延長戦で勝ちましたよ。
(70927)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 15時02分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日のこちらは雨の朝です
久しぶりなので(おしめり)に丁度よいかも
私は」今日は体のケアで(リハビリ・マッサ−ジ)です
今日は」雨で高校野球も中止で作新は延期になりますね
(70921)投稿日:2017年03月21日 (火) 10時25分

たんぽぽ
こんにちは。ベンチさん。
本当に雨で中止の高校野球は残念でしたね。
楽しみが伸びたと思っていましょう。

こちらは晴れて来ました。ベンチさんはリハビリ・マッサ−ジですか。
楽しんでできると良いですね。
(70925)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 13時08分

たんぽぽ *RES*
タクシーのカード 3月21日

私のよく使うタクシー会社の支払いがカードでできるようになった。
「ポイントがつくしたんぽぽさんのように障害者割引がある人は特よ」。
私はポイントサービスが大好きだ。家にいてわずかでも稼げるかなとカード発行をした。

そこまではよかったが年の運転手さんには不便なようだ。私も不満はいわないが支払いに時間がかかるのだ。予約時間を早めている。

小さな機械にカードを差し込んでいろいろとデーターを打つのは容易ではないよな。
慣れるまで黙って乗るしかない。

仲良しの運転手さん。

「会社も罪なことさせるよな。カード操作に時間がかかるので一日で5人客が減ったよ」。

時代に乗るのは痛みも伴なうのかも。

3月のたんぽぽ風ブログ
http://no-kann.server-shared.com/3gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/
(70915)投稿日:2017年03月21日 (火) 05時55分

クローバー
おはようございます
ただ差し込んでピっ、くらいなら楽ですがね。
私も最近、説明されてもわからないので、運転手さんも大変ですね。
仲のいい運転手さんて、お魚の方ですか?

今日こちらは雨が降っています。
夕方ちょっと出かけるので、傘が面倒だと思いますが、その分花粉もないかと思います。
アメリカ戦は明日ですかね?
いい日を!
(70918)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 08時26分

yukiko
おはようございます。こちらも雨・・・シトシト降ってます。

カードの操作、やはり年配の運転手さんは苦手な方が多いでしょうね。

タクシーの運転手さん、年配の方多いです。

若い方が珍しいくらいですもん。

運転大丈夫かな?と思うんですけどね〜

今日は卓球ですね^^ 
(70920)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 09時07分

たんぽぽ
おはようございます。クローバーさん。
こちらは雨も止みお日様が出てきましたよ。

この仲の良い運転手さんは病気を持ちながら働いておられる方なんですよ。
この方もとても楽しい方です。

そう。今日もチャージしたりしたので時間がかかりましたよ。
やっとポイントがたまり金券に変えてもらえそうです。
今日も素敵に過ごせますように・・・

現地カープ担当記者報告

オリックス戦に登板した加藤投手です。2点はとられましたが丸選手の後逸がらみですからまずまずでしょう。

カープ球団が「広島スポーツ賞」を貰いました。
(70923)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 11時29分

たんぽぽ
こんにちは。yukikoさん。

そちらも運転手さんは若い人は少ないですか。こちらもですよ。

年金もらいながら働いている人も多いですね。

ちょっと怖い運転のときもありますが・・・

今日は卓球を楽しんできましたよ。

そして晴れて来ました。予報より早いお天気の回復です。
(70924)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 12時13分

なにわのゴリラ *RES*
おはようございます。近年にないぐらいおもんないセンバツですんでどこでも優勝したらいいですわ。
(70897)投稿日:2017年03月20日 (月) 08時24分

たんぽぽ
そうなんだ!市立呉にもチャンスがありそう。
(70901)投稿日 : 2017年03月20日 (月) 11時07分

なにわのゴリラ
次の履正社戦がポイントですね。履正社一応優勝候補ですし。大阪出身なんで呉応援します。
(70905)投稿日 : 2017年03月20日 (月) 11時59分

たんぽぽ
打線が強力ね。手ごわい相手です。
(70907)投稿日 : 2017年03月20日 (月) 13時07分

なにわのゴリラ
履正社とか最近調子乗ってるんでボコボコにして下さい。
(70908)投稿日 : 2017年03月20日 (月) 13時18分

たんぽぽ
はい。わかりましたよ。
(70909)投稿日 : 2017年03月20日 (月) 16時08分

なにわのゴリラ
去年夏甲子園出場、国体優勝、明治神宮大会優勝ですわ。
(70910)投稿日 : 2017年03月20日 (月) 16時21分

たんぽぽ
強いね。
(70916)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 06時37分

なにわのゴリラ *RES*
こんばんは。明日はデイです。
(70913)投稿日:2017年03月20日 (月) 19時22分

たんぽぽ
おはようございます。ゴリラさん。
今日も楽しいデイでありますように。
(70914)投稿日 : 2017年03月21日 (火) 05時52分

ヒデリン *RES*
今日は お中日で まさに 墓参日和(笑)
春に三日の晴れ間なし
なんて言われてるけど
珍しく晴れ続きの三連休でしたね。
昨日は義弟夫婦が 墓参の帰りに
我が家に寄ってったんだけど
義弟の嫁さんは スポーツ女子で
相撲も大好きだし ましてや稀勢の里は地元出身だし
ってんで 結びの一番は 盛り上がりましたわ。
キャーギャー言いながら実況中継してくれて。
つーか 実況中継というより
ほとんど絶叫中継だったりして(笑)
 
バレンタインデーは
なんだかんだ言っても やっぱり もらえば
気持ちが 弾みますよね。
たかがチョコ。
されどチョコ。
このチョコチョコした小道具に一喜一憂
……ってなほど若くはないけど(笑)
私もヘルパーさんに
感謝チョコをあげたら
ちゃんと お返しをいただきました(ニッ)
お返しはアテにしてなかっただけに
クッキーを頂いた時は
めっちゃ嬉しかったわ(笑) 

 
(70911)投稿日:2017年03月20日 (月) 17時26分

たんぽぽ
こんばんは。ヒデリンさん。
稀勢の里人気はすごいわよ。義弟さんの嫁さんはスポーツ女子とのこと。
稀勢の里の勝負を絶叫中継して下さったの。今、稀勢の里は強いのよ。
驚くほど強い。横綱になって強さが増したのかな。
地元の人の応援に熱が入るのわかるわ。ヒデリンさんも稀勢の里女子になれそうね。

こちらも連休中は良い天気でした。今、雨が降り出しましたよ。明日午前中まで降るようです。
今日、私も墓参りに行きました。朝7時半に家を出ました。4ヶ所のお寺にいきますがお寺にも個性があります。見ていると感じるものがたくさんあるのでですよ。少子化でこれからはお寺も大変でしょう。
明日は障害者の卓球同好会。元楽会の練習です。楽しみですよ。
(70912)投稿日 : 2017年03月20日 (月) 19時06分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板