[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
yukiko *RES*
おはようございます

今日・明日は30度になるらしいですよ!まぁ、湿度は無いので嫌な暑さではないと思いますが・・・。

わたしも録画してみました。ももんがさんとのお話しの番組^^

これからのシリーズ楽しみですよね♪
(73734)投稿日:2017年10月10日 (火) 08時01分

たんぽぽ
こんにちは。yukikoさん。

暑い!あつい!夏に逆戻りです。

卓球を楽しんで来ましたよ。

このTVシリーズは楽しみですね。

スポーツセンターにエンゼルトランペットが咲き始めました。
(73736)投稿日 : 2017年10月10日 (火) 11時24分

ももんが *RES*
こんにちは☆
こちらも午後から暑くなりました。
なので冷房運転中。
プロ野球もファン層が変化してきたというか
女性ファンがすごく増えましたよね。
しかも熱狂的!
アメリカ大リーグでは地区優勝チームがワールドチャンプ目指して戦っていますね。
田中投手も黒田投手に続き勝ち星をあげましたね☆
なんだか日本シリーズが待ち遠しいですね。
でもCSがあるためにシリーズまでが間延びしてしまうような気がするのはぼくだけなのかしらん(汗)
(73730)投稿日:2017年10月09日 (月) 14時05分

たんぽぽ
こんにちは。ももんがさん。
そうそう。CSがあると日本シリーズが間延びしますね。
私もそう思いますよ。
マー君、今日頑張ったらしいです。私は見なかったんだけど・・
こちらも今日は暑くて家にいても家族は汗かいています。
それから以前の書き込みのことだけど先回の私のコメントに追加しましたけど
読んで頂いていたらごめんなさい。
もう一度コピーします。
ももんがさんへ
言い忘れていました。山中先生とタモリさんの番組は録画を見ました。
臓器同士で話して協力しているのですね。腎臓が大切な役目をしていました。
肝心は肝腎と書くと言われていました。腎臓の働きはすごい。
お返事が遅くなりました。
(73731)投稿日 : 2017年10月09日 (月) 15時38分

ももんが
「人体・神秘の巨大ネットワーク」は本当に文字通り神秘的なすごい番組でしたよね。
ひとの身体はまだまだ未知の世界がありそうな気がしますね。
臓器や組織に優劣はないのかも。
巨大どころか 神秘の無限ネットワークと言っても過言ではないと思います。
(73732)投稿日 : 2017年10月09日 (月) 16時48分

たんぽぽ
お返事有難う。そうですね。臓器のの動きは脳が握っていると思っていましたがそうでもないようです。本当に臓器や組織に優劣はないのかもしれません。これからもどんどん解明されますように。
(73733)投稿日 : 2017年10月09日 (月) 17時56分

マリア *RES*
(*^O^*)たんぽぽさん〜此方は曇り空で少し外気が暖かいく感じられます。私も買い物でも〜行こうかと思っています〜お出かけですか?良い日を〜
(73724)投稿日:2017年10月09日 (月) 10時14分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。
こちらは夏のように暑いです。

マリアさんは買い物?私は卓球をしてきましたよ。
体育の日で体育館は無料開放で人が多かったです。
(73729)投稿日 : 2017年10月09日 (月) 11時40分

たんぽぽ *RES*
歯科衛生士さん。10月7日

10年位、お世話になった歯科衛生士さんがやめられてその後新しい歯科衛生士さんに変わって半年くらいたつ。
最初は慣れないでお互いに遠慮があった。ところが最近、歯の掃除に行った時の出来事だ。
以前の歯科衛生士さんは丁寧かつ仕事も早かった。
今回の歯科衛生士さんは性格も「のんびり」仕事は丁寧だがでも歯の掃除に時間がかかる。

衛生士さんは歯科衛生士さんで私は障害者なので「恐る恐るの掃除」みたいだった。
しかし、今回はなんだか目があい心が通じたように感じた。

それは治癒前に衛生士さんと野球の話をした。

「カープつよいですね」。
と言われて

「私はレジェンッドカープ女子なんですよ」。

というと小声で

「私は阪神ファンなんですよ」。

「まあ、阪神も強いですね」。と答えた。

「小声で答えられる」ことがなんだかカープファンの多いこの地での型物狭い思いをしておられるんだと悪いようなきがした。。

そんなこんなで帰りには目と目があった時に今までにはない「親しみ」をお互いに覚えた。

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ 10月
http://no-kann.server-shared.com/10gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(73719)投稿日:2017年10月09日 (月) 06時06分

クローバー
おはようございます
むむっ。
虎さんでしたか。CSの前に行っておいてよかったです。
でも野球のファンて、どこかでつながっていますよね。他チームでもいい選手だと、引退のときに惜しみなく拍手をしますもの。

いいお天気です。
こんな日の球場は気持ちいいでしょうね。
と何となく野球ロスのこのごろ。
いい日を!
(73721)投稿日 : 2017年10月09日 (月) 08時27分

yukiko
おはようございます

日中は、まだ暑い^^

歯科衛生士さんも野球大好きなのですね〜♪

応援してる球団は違ってもどこかで繋がってる感じしますよね^^

これからは、気持ちが楽になって緊張感が無くなる様な気がします。

世間話が出来る彼女は素敵〜!
(73722)投稿日 : 2017年10月09日 (月) 08時32分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。
他球団ファンの方がそんなに肩身の狭い思いをしておられるのかと思うとなんだかね・・
今日も素敵に過ごして下さい。クロバーさん。

現地カープ担当記者報告
●誠也選手のインタビュー。ギブスは外れていました。
(73726)投稿日 : 2017年10月09日 (月) 11時19分

たんぽぽ
こんにちは。yukikoさん。

こちらも今日は暑いです。28度になるとと聞きましたがそれ以上になりそうです。

はい。共通の話題があると会話も楽しくなりますよ。

次回の診察が楽しみです。
(73728)投稿日 : 2017年10月09日 (月) 11時37分

Kotaro *RES*
たんぽぽさん おはようございます。

特に用事が無かったので昨日世羅町のゆり園へ行って見ました。
入園料¥800−で結構高かったです。

ゆり園とは言いながら今の時期にはゆりは無くコスモス・サルビア・ケイトウ・ジニアの花が咲き乱れていました。

その時私は腰痛が酷かったので1ケ所でコスモスだけを撮りました。
今日は病院が休みなので明日整形外科へ行って硬膜外注射を打って貰おうと思っています。
(73723)投稿日:2017年10月09日 (月) 09時26分

たんぽぽ
こんにちは。Kotaroさん。腰は大丈夫ですか。病院に行かれて良くなるといいですね。
世羅町はどこもお花がいっぱいです。

どの写真もきれいに秋!という感じにとれています。
真ん中の写真は一つの雲が鯉に見えます。

そこで

コスモスを鯉も訪ねた世羅町に

お粗末
(73727)投稿日 : 2017年10月09日 (月) 11時33分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日もこちらは着バレの快晴です
少しむ蒸し暑くて朝の散歩も気持ち良く出来ました
私では」いつでも連休なので連休は関係がないが
行楽地に行ってみたいです。
(73720)投稿日:2017年10月09日 (月) 08時00分

たんぽぽ
こんにちは。ベンチさん。
こちらも快晴です。今日は暑いです。28度になるとか聞きました。

連休は行楽地は込み合いますよ。私は苦手です。
(73725)投稿日 : 2017年10月09日 (月) 11時10分

ももんが *RES*
こんにちは☆
またまた仲間ができてわくわくしますね。
活気があって楽しそう♪
それはそうと たんぽぽさん
ついにスマホデビューですか?
アプリも充実でますます世界が広がりそう!
画面も大きくて画像もきれいなんでしょう?
卓球ゲームアプリとかもあるのかな?
(73709)投稿日:2017年10月07日 (土) 16時07分

たんぽぽ
こんにちは。ももんがさん。はい、メンバーが増えて元気に楽しく卓球をできそうです。
はい。やっとスマホデビューです。家でのみ使える家族のお古のスマホが壊れたので新しいスマホにしました。私はインターネットはパソコンでしますので主には電話とメールなんですよ。出かけたときにネットするくらいでしょう。ゲームは好きではないんですよ。画面はきれいです。私は手が小さいのでそんなに大きいスマホではないんです。機種はアイフォン8です。
障害者割引も結構ありました。新しい事の好きな私。楽しんでいますよ。
今、カープの2軍が日本一になり喜んでいます。もうすぐCSも始まります。
ホークスと対等に戦えるかな。

ももんがさんへ
言い忘れていました。山中先生とタモリさんの番組は録画を見ました。
臓器同士で話して協力しているのですね。腎臓が大切な役目をしていました。
肝心は肝腎と書くと言われていました。腎臓の働きはすごい。
お返事が遅くなりました。
(73710)投稿日 : 2017年10月07日 (土) 16時43分

マリア *RES*
たんぽぽさん〜スマホデビューですね〜私は持ち運びが、ガラケーだとズボンのポケットにすんなり入って良いのですが〜此方も少し外気が暖かいですよ〜私もおとなしく、家にいます
(73714)投稿日:2017年10月08日 (日) 11時13分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。こちらも気温が上がり27度くらいになるようです。
今は暑いくらいですよ。
スマホは気に入っています。

私は筋トレに行きました。
(73716)投稿日 : 2017年10月08日 (日) 11時41分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日のこちらは秋晴れの快晴で行楽日和です
今朝も散歩してたら近所の近所の」方が
早くに近くの運動会に行くで会いました
私は残念ながら自宅でのんびりです
(73712)投稿日:2017年10月08日 (日) 08時01分

たんぽぽ
こんにちは。ベンチさん。
こちらは秋晴れではありませんが雨の心配はないようです。
連休はどこも込み合いますから家が一番ですよ。
ゆっくりなさってください。
(73715)投稿日 : 2017年10月08日 (日) 11時33分

yukiko *RES*
おはようございます

今朝は、少し暖かい朝になりました。28度になるとか・・・。

午後から出掛けて来ます

たんぽぽさんもお出掛けでしょうか?

今朝5時半ごろ〜お月様です
(73711)投稿日:2017年10月08日 (日) 07時33分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

こちらも暖かい朝ですよ。半袖でもよい位です。

でも暖かいのに今日の献立はおでんです。今年、初めてです

お月様ありがとう。連休は大人しくしています。

私は筋トレに行きますよ。
(73713)投稿日 : 2017年10月08日 (日) 08時03分

マリア *RES*
たんぽぽさん(*^O^*)〜此方小雨模様の朝ですよ。今日は朝からクレーン車が来て騒がしい日です〜好きな事で仲間との触れ合い良いことですね〜外歩きもう〜済ませたのかしら?良い日を〜
(73707)投稿日:2017年10月07日 (土) 09時54分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。
夏の間、朝早く暑くならないうちに外歩きをしたので今もその習慣が残っています。
というわけ今日も朝、7時半くらいに歩きました。

こちらもまだ、お天気がはっきりしませんよ。
公園の木々です。
(73708)投稿日 : 2017年10月07日 (土) 11時18分

たんぽぽ *RES*
仲間が増えました。10月7日

先日お知らせしたMさん。先日、練習を見学されたSさん。いきなり新しいメンバーが増えた元楽会。

先日、練習に来ていただいた。お二人とも卓球台の確保に協力いただき朝早くからスポーツセンターに来てもらいとても嬉しかった。

元楽会のメンバーに紹介をし、練習に入った。お二人とも卓球はとてもお上手だ。
仲間とも楽しく練習をして頂いた。

仲間の一人が私の帰り際に

「たんぽぽさん。二人とも卓球も上手だし意地悪でなさそうなので良いわ」。と小声で言った。

元楽会に今までそんな意地悪な人いたかな?と振り返った。この仲間は他の卓球の会にも参加しているから意地悪な人はきっとそちらにいたのだろう。

なんか楽しいにぎやかなこの日の練習だった。

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ 10月
http://no-kann.server-shared.com/10gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(73698)投稿日:2017年10月07日 (土) 06時09分

yukiko
おはようございます。

昨日は寒い一日でしたね〜!

元楽会、賑やかになってきたのですね〜何よりです^^

益々楽しくなりそう♪
(73699)投稿日 : 2017年10月07日 (土) 06時48分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

そうなんですよ。仲間が増えると私は心強いのです。

お喋りが増えるかもしれませんね?

こちらは昨日は雨がよく降りましたよ。

気温の↑↓が激しいです、お気をつけて・・
(73700)投稿日 : 2017年10月07日 (土) 07時17分

クローバー
おはようございます
良い秋ですね!
2人も増えてにぎやかな元楽会。
これからいろいろと楽しみです。

昨夜は寝ようとしたら、東北でまた地震とか。
もういい加減にしてほしいです。
地震があった地方の方、お見舞い申し上げます。

良い週末を!
(73703)投稿日 : 2017年10月07日 (土) 08時52分

たんぽぽ
おはようございます。クローバーさん。
そう。昨夜は地震があったようです。今朝知りましたよ。

元楽会の新メンバーと共に楽しみますよ。

現地カープ担当記者報告

●クライマックスシリーズの練習が雨で屋内で練習してました。
●今日は2軍の日本シリーズがあります。
(73706)投稿日 : 2017年10月07日 (土) 09時23分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日のこちらは冷たい雨の朝です
昨日歯ま真冬に寒い1日でしたが
今朝も寒くて朝は(暖房)を使いました
今日は1日中」雨の予報なので私は」今日は散歩も中止で自宅待機です。
(73702)投稿日:2017年10月07日 (土) 08時11分

たんぽぽ
おはようございます。ベンチさん。
雨ですか?暖房をお使いなんだ!寒そう。
風邪ひかないようにね。

今朝の空です。
(73705)投稿日 : 2017年10月07日 (土) 09時15分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板