[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おhしょうございま
今日は予報では雪の予報でぢたが
予報に「反して今朝はも冬晴れの快晴です
寒さが厳しの出朝の散歩は少しセ−ブしております自宅で
軽い運動をして自己流のストレッチして運動しています
昨日のデイ運動も楽しくおしゃべりが出来てよい運動がっできました」
今日は疲れもあり休養日です。
(95857)投稿日:2024年01月13日 (土) 08時19分

たんぽぽ
おはよう。ベンチさん。
冷えますから無理をしないでください。

こちらはよい天気ですが冷えますよ。
デイの作品です
(95859)投稿日 : 2024年01月13日 (土) 08時55分

マリア *RES*
たんぽぽさんおはよう〜☁で☔、霙、プラス2度予報〜デイですね。リハ等楽しんで下さいな。今日も元気にね😊
(95848)投稿日:2024年01月12日 (金) 09時28分

たんぼぼ
おはよう。
雪が降らないといいですね。

ありがとう。マリアさんも楽しくね。
(95849)投稿日 : 2024年01月12日 (金) 09時35分

たんぽぽ
鶏が少し硬い?
(95854)投稿日 : 2024年01月12日 (金) 14時44分

yukiko *RES*
たんぽぽさん、おはようさん☁くもり

今日はデイですね^^リハビリ楽しく頑張ってね♪


今朝は冷えたので足が攣りましたΣ(゚Д゚


私は今訪問リハが終了。お喋りも付き合っていただき感謝の理学療法士さん。
(95851)投稿日:2024年01月12日 (金) 10時18分

たんぽぽ
こんにちは。yukikoさん。

訪問リハが終了を続けられて素晴らしい。

お喋りもあり楽しそうです。

デイの玄関の花です。
(95853)投稿日 : 2024年01月12日 (金) 14時38分

マリア *RES*
yukikoさん受診お疲れさまでした。[リスガード]良い治療薬出来たのですね。週1回の通院は大変だけど、💪
(95850)投稿日:2024年01月12日 (金) 09時35分

yukiko
マリアさん、ありがとう。
症例がまだ少ないので何とも言えませんが信じて治療を受けようと思ってます。
今まで30年近く待ち望んだ薬。
多くの方に感謝の薬です。
(95852)投稿日 : 2024年01月12日 (金) 10時22分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます」
今日のこっちらは」昨日の今季一番の冷え込みで寒いが
今朝も寒さが残っており今朝も厳しい寒さです
私は」今日は忙しく午前中は病院で午後はデイ行くので
今日は私も忙しいです。
(95846)投稿日:2024年01月12日 (金) 07時30分

たんぼぼ
おはよう。ベンチさん。
今日はお忙しそう。

予定通りことが運びますように。
行ってらっしゃい。
(95847)投稿日 : 2024年01月12日 (金) 07時48分

たんぽぽ *RES*
1月11日 療法士さん

私の行くデイには、療法士さんが言語2人、理学4人?、作業2人?おられる。
作業、理学は兼ねておられるので内訳は正確には解らないが
人数は8人おられる。

デイには老健施設もあり、別館もあるので結構、療法士さんは多い。。
休みの日もあるので常時はそろっていない。

通所さんはお気入りの療法士さんを指名される人もいるが
私は指名をしないで流れに任せている。

療法士さんも癖がある。よって好みがあるので指名をしたいが
そんなことはできない。みんな平等だから。

(95839)投稿日:2024年01月11日 (木) 04時09分

マリア
たんぽぽさんおはよう〜リハの方、指名も出来るの😊病院なら、同じ療法士さんだっだけどね。朝氷点下7朝は冷えるもう少し下がるかも、日中プラス2の予報今日も元気にね😊
(95840)投稿日 : 2024年01月11日 (木) 06時00分

たんぽぽ
おはよう。マリアさん。日中プラス2!
少し、暖かくなりますように。

そう、病院では同じ療法士さんだったですね。
そのほうがいい気もするけど・・
事情が色々あるのでしょう。マリアさんも良い日を。
(95842)投稿日 : 2024年01月11日 (木) 08時21分

yukiko
こんにちは。

そうそう^^病院では私も入院中担当の理学療法士さんでした。

今の訪問リハははじめはちょこちょこ変わってましたが今の理学療法士さんは6,7年同じです。


昨日、今日、病院。しかも今日は3科受診Σ(゚Д゚)

重症筋無力症、陰性型初めての薬が開発されました!

発症から長期にわたる患者にも有効という「リスガード」は週一回、4週続けて点滴です。

申し込みをしてきました。

効果はやはり個人差もあるのですが、信じて受けようと思います。

待ち望んだ薬。効果がありますように〜〜〜〜

連続の通院は疲れましたが気持ちは弾んでます(笑)
(95844)投稿日 : 2024年01月11日 (木) 13時55分

たんぽぽ
おはよう。yukikoさん。おめでとうございます。

お判事遅くなりました。

待ちに待ったお薬ですね。きっと効果がありますよ。

楽しみでしょう。

通院頑張ってください。
(95845)投稿日 : 2024年01月12日 (金) 04時05分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日のこちらhs:曇り空で今季一番の冷え込みで寒い朝です
今朝も寒いが頑張って歩いてきましたが」
寒さでマヒの足があがらず歩きにくく早々切り上げました。
私は今日も予定がなく自粛です」。」

(95841)投稿日:2024年01月11日 (木) 08時12分

たんぽぽ
おはよう。ベンチさん。
本当に寒いと体の動きが悪いです。
転ばないように気を付けてください。
(95843)投稿日 : 2024年01月11日 (木) 08時24分

マリア *RES*
おはようたんぽぽさん〜デイですね〜おしゃべり友も来て、楽しくリハ等もこなしているかな?今日も元気にね😊
(95836)投稿日:2024年01月10日 (水) 10時41分

たんぽぽ
ただいま。デイを楽しんできました。
昼はカレーでした、
(95838)投稿日 : 2024年01月10日 (水) 14時40分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます」
マ日厳しい冷え込みで今朝もh郷天下の厳しい冷え込みですが
今朝も日雑誌が出ているので歩いてきまっしたが
麻痺の足が重く今朝は歩きにくい散歩でした
たんぽぽさブロイグh拝見しましたが」
私の行ってイツデイでも(90際)以上方が人もいますよ
98歳で奥様の面倒見ている方もいますが
先日奥様がベットから落ちて上がるのに1時間かっかた話を」して」いました私の今日は昨日の運動の」疲れで休養日です。
(95835)投稿日:2024年01月10日 (水) 09時21分

たんぽぽ
ただいま。ベンチさん。
今日は休養日ですか。
毎日寒いから休んでください。
(95837)投稿日 : 2024年01月10日 (水) 14時36分

たんぽぽ *RES*
1月6日  90歳の友

デイに90歳のカープファンの友がいる。多分、89歳かもしれない。
先日私のテーブルまで歩行器でユックリ、ゆっくりきて
「これをけしてえや?」と言いガラケイの携帯電話を渡す。

「私は最近これを使わないからできんかも?」と答えた。
「まあ、やってみるわ」とやってみた。

電話帳の中一人を消してほしいのだそうだ。
あちこち触って何とか出来た。
ところが今度は「写真を出してや。たくさん入っているけぇ」と言われる。
すると出した写真の思い出話が始まる。
「こりゃのお寺さんよ」。等など。
「私は帰る時間だから」と答え別れた。

こんな会話をするとマイナンバーカードの行く末を案じてしまう。

(95825)投稿日:2024年01月09日 (火) 04時15分

マリア
たんぽぽさんおはよう〜たんぽぽさんが対応出来ると、わかって、来たのね。以前も、この方、来たような?本当マイナンバーカード、どうなるでしょう。10月か、その位から徐々にに始まるのでしょう。😱カード作らなくても、マイナンバーは有るんだからね。今日も元気にね😊
(95826)投稿日 : 2024年01月09日 (火) 09時03分

yukiko
そう、マイナンバーはあるのに 複雑化しなくてもと思います。

(95829)投稿日 : 2024年01月09日 (火) 11時21分

たんぽぽ
おはよう。マリアさん。
はい仲良しです。

えっ!NOはあるん?知らなかったな。
色々と大変だ!「
(95831)投稿日 : 2024年01月09日 (火) 11時36分

たんぽぽ
おはよう。yukikoさん。

NOあることyukikoさんもご存じだったの。
(95832)投稿日 : 2024年01月09日 (火) 11時38分

マリア
確か、20年以上前に前に送られて来ましたよ
(95833)投稿日 : 2024年01月09日 (火) 11時44分

たんぽぽ
そうだそうだったですね。
私も送ってきてしばらくして作りました。
思いだしましたわ。ありがとう。
(95834)投稿日 : 2024年01月09日 (火) 12時55分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日のこちらは冷え込んで氷点下の厳しい朝えを迎えましました
私は今朝は用事で」早く出かけるので運転が慎重にいきました
今日は午後はデイ」「行くので今日もよい運動が出来ればよいが
(95827)投稿日:2024年01月09日 (火) 09時42分

たんぽぽ
おはよう。ベンチさん。
こちらも氷点下で寒いです。
午後,デイを楽しんでください。
(95830)投稿日 : 2024年01月09日 (火) 11時31分

yukiko *RES*
朝の様子
(95821)投稿日:2024年01月08日 (月) 12時36分

たんぼぼ
こんにちは。ユキコさん。
寒そう。此方も冷えます。

さきほどデイの昼が終わりました。
和食でした。、
(95822)投稿日 : 2024年01月08日 (月) 13時27分

たんぽぽ
昨日の私のコメントですが、

サッカースタジアム」の中でもここに出来たスタジアムは

街中スタジアムとしては世界一と聞きました。
(95824)投稿日 : 2024年01月08日 (月) 15時02分

yukiko
立派なスタジアムなのですね!
(95828)投稿日 : 2024年01月09日 (火) 11時17分

マリア *RES*
おはようたんぽぽさん〜朝は薄らと、雪が積もっていました。2024年は、なにかしら、変化がおきて不気味な年に、なるのかしら?⛅デイですね〜おしゃべり等楽しんで下さいな👋今日も元気にね😊
(95820)投稿日:2024年01月08日 (月) 10時39分

たんぼぼ
こんにちは。マリアさん。
本当に。不安になりますね。
まあ、これ以上悪いことがないことを
祈りましょう。

きつとまだ、沢山良いことがありますよ。
(95823)投稿日 : 2024年01月08日 (月) 13時33分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板