[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
こち氏の夏はどこに?
今朝も雨で毎日雨が降って」おり今日は朝から(本格的)雨で
涼しくて9月の」陽気です。
昨日歯お盆で家内と家内の自時実家に焼香に行きました
毎年」お盆の時期は義兄が私の好きな(スイカ)を栽培」してくれていますが
今年は天気が」悪くてスッカが育たなくて残念ながら今年は駄目でした」
画像は今年のスイカ畑ですが育ちの悪いスイカもありました

(73083)投稿日:2017年08月15日 (火) 07時08分

ベンチ
スイカ駄目でしたが
義兄がハウスで栽培した(ユリ−)と取れすぎて
いくらでも持っていけと言うので今年キュリ−を沢山」いただいて」きました
ハウスのキュリ−です
(73084)投稿日 : 2017年08月15日 (火) 07時14分

たんぽぽ
おはようございます。ベンチさん。
そんなにお天気が悪いのですか・・今朝はこちらも雨です。
ベンチさんの大好きなスイカは残念でしたね。
まあ、たくさんのきゅうり!我が家は今年は糠漬けをしたのできゅうりをたくさん使います。頂きたいですよ。

ハスの花です。
(73085)投稿日 : 2017年08月15日 (火) 07時30分

こーちゃん *RES*
たんぽぽさん☆おはよぅ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)

弱い雨の24℃の朝で〜日中は気温上がらず25℃位で曇りの雨のよぅ。

ここ一週間は22℃〜27℃位で殆ど曇りマークで。

広陵高校初戦突破しましたね。

聖光学院初戦突破しましたので明日第一試合で〜

◆地元・田村市都路町の都路灯祭り、復興を願う1万本の竹灯が闇夜を幻想的に照らす光
◆地元・會津若松東山温泉夏祭りお湯をかけられながら威勢良く温泉街を練り歩く神輿
◆地元・檜枝岐村の真夏雪まつり、村内の尾瀬檜枝岐温泉スキー場で催され雪上でひんやりとした空気が漂、大勢の家族連れで賑わいました
(73078)投稿日:2017年08月14日 (月) 09時36分

たんぽぽ
こんにちは。こーちゃん。
一週間殆ど曇りマークなんだ。今年に夏は変ですね。日照不足にならないと良いです。

●お祭りの多いそちら。どこもにぎわっていますね。

聖光学院は強い!楽しみですね。明日、試合なんですか。
はい。広陵高校も残っています。
(73081)投稿日 : 2017年08月14日 (月) 12時07分

マリア *RES*
たんぽぽさん(*^O^*)我が家もお風呂に入浴剤入れますよ〜私はあまり好きでは無いのですが家族が好んで入れます。今日はお出かけですか?良い日を〜こちら曇り空でヒンヤリしてます
(73077)投稿日:2017年08月14日 (月) 09時35分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。
ヒンヤリですか。ちょっと羨ましいけどあまり涼しいのもさみしいですね。

そうなんだ。私は入浴剤はよく使いますよ。
(73080)投稿日 : 2017年08月14日 (月) 12時01分

たんぽぽ *RES*
筋トレ 8月13日

「たんぽぽさん。マシンが空きました。4番です」。

「ああ〜〜4番のマシンは使えないんだけど・・」。

そこに顔見知りのTさんが来られた。Tさんはマシンの順番が私の前で手すりのあるマシンだった。そこで

「Tさん。4番と2番変わっていただけないですか?」

「いいよ」。と快く変わっていただいた。

私は週に1〜2回筋トレに行く。ランニングマシンで歩くが4台あるマシンのうち1台はマシンの前に手を持つところがないマシンがある。その台は使えない。

運よくTさんと出会い2番の台が使えた。とても嬉しかったな。顔見知りの人でないと台の交代はなかなか頼めない。Tさん。有難う。

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

8月のたんぽぽ風ブログ
http://no-kann.server-shared.com/8gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(73063)投稿日:2017年08月13日 (日) 06時37分

クローバー
おはようございます
確かに。
昔ジムに行っていた時、私は運動音痴なので、やはり手すりがあるほうが良かったです。
Tさん、いい方ですね。

昨日はお墓参りに行きました。
何となくほっとしましたよ。

薮田、岡田、と若い選手ががんばってくれています。
頼もしい。
おとといの解説は黒田さんでしたが、「うちの場合は」と口を滑らせていました。
カープ愛です。
いい休日を!
(73076)投稿日 : 2017年08月14日 (月) 09時19分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。
まあ、「うちの場合は」だって!カープ愛ですね。良いですね。

今年のカープは誰かが故障者の代わりになりますね。不思議です。選手層が厚いのかも?

現地カープ担当記者報告

●マジックの消えた銀行の看板です。

(73079)投稿日 : 2017年08月14日 (月) 11時57分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
ことしの夏はどうなんですかね?
今日も雨の涼しい日です
今日は」お盆で焼香に出かける」予定です。
今朝も」早くにゴルフを見ておりました
(73074)投稿日:2017年08月14日 (月) 07時28分

たんぽぽ
おはようございます。ベンチさん。
こちらは蒸し暑いです。

松山選手!どうかな?メジャー優勝!頑張れ!
(73075)投稿日 : 2017年08月14日 (月) 07時53分

yukiko *RES*
おはようございます。

夏の柑橘系の香りの入浴はサッパリとして気持ち良さそうですね♪

入浴剤は冬のもの!と思ってたのですが夏も良さそう^^

こちら、今日も34度とか・・・汗
(73072)投稿日:2017年08月14日 (月) 06時42分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

入浴剤を入れると癖になります。入れないと物足りない気がして・・

夏でも入れていますよ。

昨日の空です。今日は午後から雨かも?
(73073)投稿日 : 2017年08月14日 (月) 06時53分

あすお *RES*
我が家の暮らしは私の年金で成り立ってます。だから私が他界すれば
我が家はたちまち貧困家庭に転落します。だから妻より先に他界するわけには
ゆかないのです。
(73070)投稿日:2017年08月14日 (月) 02時32分

たんぽぽ
おはようございます。あすおさん。
奥様思いのあすおさん。
あすおさんの年金の種類にもよるのでしょうが遺族年金は今の年金の8割は頂けるのでは?
おうちもあるし・・

「明日のことは煩っても仕方ないかも?」今日を大事に楽しく生きましょう。
(73071)投稿日 : 2017年08月14日 (月) 06時03分

マリア *RES*
たんぽぽさん〜マシン使用時知り合いの方がいらして良かったですね〜朝のように雨も上がりお墓参りも済まそ帰ってきました。ちょと時間がかかる所なので〜此方はもう秋のようです〜ひと月早く過ぎた感じで寒いぐらいです
(73068)投稿日:2017年08月13日 (日) 15時30分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。お天気も良くなり心置きなくお墓参りができて良かったですね。

そうなんですよ。私の生活は皆さんに支えられた生活ですよ。
そちらはもう、秋ですか!こちらも今朝はこんな雲を見ましたよ。
カエルさんも秋色でした。
(73069)投稿日 : 2017年08月13日 (日) 16時47分

yukiko *RES*
こんにちは

離れた卓球の球を打ちに〜おぉ!危なかったのですね

転倒すると大変ですから・・・でもついね^^そのお気持ち分かります^^

たんぽぽさんのブログ読みながら私も気をつけなくては〜と思いました。


今日も暑そう

大垣負けました。うーん残念。
(73066)投稿日:2017年08月13日 (日) 10時40分

たんぽぽ
こんにちは。yukikoさん。

油断が大きな事故のなりますから「油断禁物」です。気をつけましょう。お互いに・・・

今日も暑いのですが空には秋の雲も見えました。

大垣!残念でしたね。今朝は見ていなかったのよ。
(73067)投稿日 : 2017年08月13日 (日) 12時25分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日は久しぶり晴れて暑くなりそうです
今日は迎え盆で早めに私の両親を迎えにお墓に行きました
今朝は6時ごろお墓に」いきましたが
すでにお墓にはたくさんの」人が」おり車の駐車場がないくらいでした。
(73064)投稿日:2017年08月13日 (日) 07時04分

たんぽぽ
おはようございます。ベンチさん。
迎え盆ですか。朝早くからご苦労様でした。
暑いから朝早くいいですね。

こちらも暑くなりそうです。
(73065)投稿日 : 2017年08月13日 (日) 07時10分

マリア *RES*
たんぽぽさん〜此方は雨が降ってます。明日も雨とか〜お墓参りに行くので予報が外れるといいなと〜長い歩きすると麻痺足が棒のようになりますね〜麻痺は厄介です〜お昼はモスバーガーを食べて来ました〜
(73060)投稿日:2017年08月12日 (土) 13時15分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。
モスバーガーは美味しいですね。私も好きですよ。

そうなんだ!マリアさんも麻痺足が棒のようになるんですね。
私はそんなになが歩きをしなくてもカチカチの棒足になります。これがないともう少し楽に歩けるのにな〜〜と感じています。

デイの前の稲も大きくなりましたよ。
(73062)投稿日 : 2017年08月12日 (土) 13時42分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・こんにちは。
今年の夏はどうしたのか?
こちらは」日差がなく涼しい夏です。
昨夜も涼しくて夜中に布団を一枚出して寝ました
今朝も」気温は(21、4度)涼しい日です
たんぽぽさんはまだ楽しみが残っておりますね
広陵は強いから次も大丈夫ですよ
試合はいつですか?
今日は」(お盆)も近いので久しぶりに(道の駅)めぐりにいきました
日光方面は晴れており私は久しぶりに頭の体操で(ドライブ)でした
今日も午後は楽しみの(高校野球)のテレビ観戦です。

(73059)投稿日:2017年08月12日 (土) 12時06分

たんぽぽ
こんにちは。ベンチさん。
そちらはすずしいのですね。それもなんだか嫌ですよね。
こちらは今日も35度の猛暑でしょう。でもこちらも真夏の太陽ギラギラではないのですよ。

広陵の次の試合は16日だったかな?何試合目かは覚えていないです。秀岳館は優勝候補らしいです。

今日の空ですよ。

追伸

広陵の次の試合

16日9時半です。
(73061)投稿日 : 2017年08月12日 (土) 13時36分

クローバー *RES*
おはようございます。
寝坊しました。

まったく。
連夜の投手崩壊。
仕方がないと思ってもね。
まあ、簡単には優勝できないということでしょう。

関東支部の仲間が竹原の実家に帰りましたが、その前に昨日マツダに行きました。
少しがっかりしたようです。

いい週末を!
(73057)投稿日:2017年08月12日 (土) 09時31分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。
そう、そうです。楽に優勝すると良くないです。
優勝は楽にはできません。苦労して優勝しなければいけませんよね。
投手崩壊のときにこそ「監督采配」が物を言うもですが・・・
今日も素敵にクローバーさん。

現地カープ担当記者報告

●昨日は「赤松選手」について放送がありました。
少し、やせたかな?と感じましたが元気そうでしたよ。
(73058)投稿日 : 2017年08月12日 (土) 10時59分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板