[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
マリア *RES*
おはようたんぽぽさん〜この頃3時〜4時頃目覚める、体内時計切り替わったかな(笑)今日は、気温が上がるらしい〜体調の変化に、気を付け無くては😊今日も、元気にね😊
(96076)投稿日:2024年02月18日 (日) 06時02分

たんぽぽ
おはよう。マリアさん。
あらあ、私もその頃目覚めます。
体内時計ができています。
私はせっかちなので早くことが済み良いです。

友人が沖縄のカープキャンプツアーに行っています。
送ってきました、こんな写真。
これは岩国空港?
(96077)投稿日 : 2024年02月18日 (日) 06時08分

たんぽぽ *RES*
2月17日 デイの友

デイの仲良しの友2人いる。
一人は大のカープファンで物知り。なんでもよく知っている。
お喋り相手だが、今体調が悪くて喋りも大変そう。
早く良くなり、お喋りの相手をしてほしい。

もう一人は認知症が徐々に進んでデイを休み勝ち。
これが年をとるということかな。

デイにはいろいろな人がいる。
「ああいうふうに年をとりたいな」。「あんな年寄りにはなりたくないな」。と感じつつデイで過ごす。

私も年を取ったが泣き言言わず、できることは減らさず
新しい事にも挑戦しようと心がけている。
(96069)投稿日:2024年02月17日 (土) 05時16分

yukiko
おはようございます☁曇り

デイのお喋り友達、元気になってお喋り楽しみたいですね。
でもなかなかよね〜

デイでのリハも頑張ってますね。調子が良いと嬉しいですよね(⌒∇⌒)
その調子です。

今日は月一の班長会議に行ってきます。少々疲れ気味ですが3月まで頑張りますよ^^
(96072)投稿日 : 2024年02月17日 (土) 09時05分

たんぽぽ
おはよう。yukikoさん。

班長会議!ご苦労様。3月まで頑張ってね。

お喋り相手。げんきになってほしいけど・・・

こちらはいい天気です。昼から美容院に行く予定です。

今日も良い日を。デイの壁の緑。春なのか伸びてきました。
(96073)投稿日 : 2024年02月17日 (土) 09時39分

マリア
たんぽぽさんおはよう〜午後から美容室に行くのね。サッパリして下さいな🎶そうそう、年を取った、泣き言、言わず〜たんぽぽさんの心行き大賛成です😊☀です〜今日も元気に行きましょう😊
(96074)投稿日 : 2024年02月17日 (土) 09時50分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。
こちらはとても良い天気です。
今日は美容院に行きました。いつものモンチッチカットです。

先生は観葉植物がお好きです。
(96075)投稿日 : 2024年02月17日 (土) 15時04分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日も暖かい日で過ご安い日が続きます
今日も時自宅でストレッチ)して行動開始です
昨日もデイでしっかりと良い運動が出来てお喋りも沢山してきました
今日は」予定もなく自粛日です。
(96070)投稿日:2024年02月17日 (土) 08時04分

たんぽぽ
おはよう。べんちさん。
こちらもお日様が照り、良い天気です。
昨日もデイで楽しく過ごされましたか。

今日はゆっくりなさってください。
デイの花です。
(96071)投稿日 : 2024年02月17日 (土) 08時46分

yukiko *RES*
たんぽぽさん、お帰りなさい

お疲れさまでした。( ^^) _U~~

今日は隣県の総合病院へ行ってきました。暖かいですね^^

(96066)投稿日:2024年02月16日 (金) 13時38分

たんぽぽ
yukikoさん。通院お疲れさま。

昨日より気温は低いですがそれでも暖かいですね。

デイに玄関お花です
(96068)投稿日 : 2024年02月16日 (金) 14時56分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
昨日は暑いくりの1日で私の体も楽で動きが良く最高でぢた
が今日は一転して」北風が強く風が冷たく寒い日ですが
冬晴れの快晴です
今朝は日差しを受けて歩いてきました
私は今日も」午後はデヂ行くので良い運動とお喋りで楽しんできます。
(96064)投稿日:2024年02月16日 (金) 08時19分

たんぽぽ
"さんほ。"

おはよう。ベンチさん。
散歩に良い季節になりそうです。
ベンチさんの季節ですね。
午後からはデイを楽しんで下さい
(96067)投稿日 : 2024年02月16日 (金) 14時47分

マリア *RES*
おはようたんぽぽさん〜夕方から雪が降りました。久しぶりのハードリハになりそうです(笑)デイですね〜楽しんで来て下さいな。気をつけて、行っらしゃい👋
(96062)投稿日:2024年02月16日 (金) 06時11分

たんぼぼ
おはよう。マリアさん。
雪!大変ですね、
慣れているとはいえ
お疲れが出ませんように。

行ってきます。
マリアさんも良い日を。
(96063)投稿日 : 2024年02月16日 (金) 07時44分

kotaro *RES*
たんぽぽさん こんにちは。

最近、元気が無くて何処へも撮影に行く気がしないんです。
只、スポセンだけは自分の健康維持の為、週4日は行っていますが・・・
後は以前撮った写真の整理をして日々を過ごしています。

そうしてたらたんぽぽさんのブログへ掲載して無い写真でどうかな?と思うのがあったので載せますね。
1点は津和野〜新山口間を走るSLです。
これを流し撮りした写真です・・・子供の頃を懐かしく思い出します。

それからもうT点は毎年島根県の津和野で行われてる流鏑馬です。
以前、流鏑馬の写真は何点か載せましたが流し撮りしたのは載せて無かったので・・・・
では又、気に入った写真があったら掲載します。
(96060)投稿日:2024年02月15日 (木) 15時42分

たんぽぽ
おはようございます。kotaroさん。
お返事遅くなりごめんなさい。
週、4日もスポセンに。すごいですね。
素晴らしい!頑張っていますね。

有難うございます。
どちらの写真も動きがあって素晴らしいです、
もくもくと揚がる煙のSLは懐かしいですね。
動きがあるものの写真は大変でしょう。

写真の整理は時間がかかるでしょう?
でもしないととりだすのに大変ですし。
また、見せてください。
(96061)投稿日 : 2024年02月16日 (金) 04時24分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日も此方」良い天気で暖かく4月の陽気で気分も良いです
昨日は監家内のk際物で私は頭の体操で道の駅めぐりです
行く時家内の運転で帰りは私の運転です
車の運転にははち注意力・緊張するのであ頭のさには昨日の体操には最高です
昨日は天気も良く日差詩を受けて空いている」農道をドライブしました
夜は運転の緊張と疲れで良く眠れて最高な1日でぢた。
(96058)投稿日:2024年02月15日 (木) 10時26分

たんぽぽ
おはよう。ベンチさん。
昨日は良い日でしたね。楽しく有意義に過ごされて良かったです。

今日も良い日でありますように。
(96059)投稿日 : 2024年02月15日 (木) 10時50分

たんぽぽ *RES*
2月15日 鍼の話

私は鍼に行きだして10年以上になる
先日「先生は開業されて何年になりますか?」と聞いた。
すると「初めの場所で7年。ここで10年になります」と言われた。
とすると私も診て頂いて10年以上になるとおもった。

途中、医療保険の改正で先生は苦労されたと思う。
少しの間、私も抜けたがよく診て頂いた。

鍼は私には良く効く。副作用もなくよい。
鍼診療後は血行が良くなり、調子が良い。

先生はスポーツ大好きで私と話がよく合う。
フランスに親戚の人がおられて「たんぽぽさん。卓球でフランスにいきましょうよ」とはげましてくださり
私も「パラリンピックで行きたいです」。なんて冗談で励ましてくださる。
気持ちも体も軽くなる良い先生だ。

(96057)投稿日:2024年02月15日 (木) 08時21分

夢楽 -HOME- *RES*
たんぽぽさん こんにちは
昨日、縮景園で撮影した写真をようやく整理できました。
その中から2枚投稿します。
(96055)投稿日:2024年02月14日 (水) 17時13分

たんぽぽ
おはようございます。夢楽さん、
お返事遅くなりました、

まあ、メジロさんと白梅!よいですね。
よく撮れてメジロのポーズも夢楽さんを意識してのポーズのようで
素晴らしい!ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
遅れバレンタインですが。
(96056)投稿日 : 2024年02月15日 (木) 06時01分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日オ東風rs」良く晴れて快晴ですが
朝はやはり寒いが」今日も日中は阿暖かい気温で18度の予報で
今日も昨日に「続いて過ごし安い日になりそうです
今日は天気が良いので家内と買い物に行く予定です。
(96046)投稿日:2024年02月14日 (水) 07時59分

たんぼぼ
おはよう。ベンチさん。
今日はお買い物。奥様とたくさん、
買い物なさってください。

今日はバレンタインデーですね。
デイに行ってきます。
(96047)投稿日 : 2024年02月14日 (水) 08時23分

たんぽぽ
遅いお祝いですが・・
(96054)投稿日 : 2024年02月14日 (水) 16時04分

yukiko *RES*
たんぽぽさん、おはようさん☀

すっごくいいお天気です。2月ってこんなに太陽が元気だったかしらとおもったりね(⌒∇⌒)

今日はお友達とお喋りが弾む水曜日、楽しみですね♪

バイタルチェック済んだかな?


昨日掛かりつけ医へ🚙

発熱患者さんが多かったです!油断できませんね。
(96048)投稿日:2024年02月14日 (水) 09時03分

たんぽぽ
"お日様"

おはよう。、ユキコさん。

春のような日差しです。

まだ朝は寒いですが。

今、バイタルチェックすみました。

また、おしゃべりです。

良い日を。、
(96050)投稿日 : 2024年02月14日 (水) 14時34分

たんぽぽ
デイのお昼、バラ寿司です。
美味しかったです。
(96051)投稿日 : 2024年02月14日 (水) 14時38分

たんぽぽ
おsぽお祝いですが・・
(96053)投稿日 : 2024年02月14日 (水) 16時01分

マリア *RES*
おはようたんぽぽさん〜今日は4時に目覚め〜起きてしまいました(笑)もろもろ、終わりブログを見てました。デイですね〜おしゃべり友来る日、楽しんで来て下さいな〜気をつけて行ってらしゃい👋
(96044)投稿日:2024年02月14日 (水) 06時20分

たんぼぼ
おはよう。マリアさん。
私も同じくらいに起きました。
早起きは三文の得てす。
色々用事がてきます。
こちらは明けていませんが、
いつも見送りありがとう!

行ってきます。
(96045)投稿日 : 2024年02月14日 (水) 07時05分

たんぽぽ
襲いお祝いですga
(96052)投稿日 : 2024年02月14日 (水) 16時00分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板