[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
ももんが *RES*
こんにちは☆
そうですよね
障害者と健常者の間には目に見えない大きな壁がありますよね。
でもたんぽぽさんは勇気をだしてそれを乗り越えようとしているんですよね。
これからも試練がくるかも知れないけど
たんぽぽさんの積極性が必ずや大きな味方となってくれると信じています。
スマイルとやる気でがんばってくださいね。

先日、ぼくたち夫婦が飼っていた愛犬(ミニチュアダックス)が亡くなってしまって(泣)。
悲しみは 足音もなく、突然やってくるんですね。
今はただただ悲しいけど
愛犬の思い出話が笑顔でできるような日がくると信じています。
(71117)投稿日:2017年04月03日 (月) 13時40分

たんぽぽ
こんにちは。ももんがさん。
そう。ひでりんさんのところで読みました。
愛犬をなくすことはとても悲しいですよね。私も一度だけですが経験がありますよ。かわいがっていればいるほど悲しみは大きいです。
我が家のワンちゃんはオスでキチというワンちゃんでした。子犬の捨て犬だったんだけどおおきくなり元気な犬でした。
悲しみは大きいけど楽しい思い出も貰われたことでしょう。元気出してくださいね。ももんがさん。
私も障害者と健常者の間の目に見えない大きな壁も乗り超えたいものです。
(71118)投稿日 : 2017年04月03日 (月) 13時56分

ももんが
たんぽぽさん、ありがとうございます。
たんぽぽさんも愛犬を飼っていたんですものね。
本当に 愛情が深ければ深いほど悲しみは大きいですね。
我が家の愛犬ココアは飼い主に似たのかクルンクルンとした体型でした(笑)。
思いきり短い足でいつも室内を駆け回っていたものだから
見えないぼくにけ飛ばされたり踏まれたりしていてかわいそうだったけれど、それ以上に楽しそうでした。
ただひとつ悔しかったのは
どこが痛いのか
どんな風に苦しいのかわかってあげられなかったこと。
言葉をしゃべってくれないと分かっていても やっぱり苦しかったです。
でもそれ以上に 一緒に暮らせたこの上ない幸せをくれたんですものね。
たんぽぽさんもぼくたちも いつまでも忘れませんね☆
(71119)投稿日 : 2017年04月03日 (月) 15時00分

たんぽぽ
愛犬ココアとの思いで尽きないですね。本当に家族の一員ですもの。
生活の場面場面で思い出されますよね。スキンシップされていたんですもの。
我が家のキチは大きいので庭で飼っていたんですよ。
チャンと家族の勤務評定したのです。世話をよくする家族とそうでないのが解っておもしろかったですよ。とにかくお散歩が大好きな活動的なワンちゃんでした。ワンちゃんの話は尽きませんね。
ももんがさんもココアとの思い出に浸りながら過ごして元気を取り戻してください。

(71120)投稿日 : 2017年04月03日 (月) 15時53分

マリア *RES*
たんぽぽさんファイトです〜確かに障害者に付き合う人は大変だと思いますが〜相手もそれを理解した上でたんぽぽさんの参加を受け入れてくれたですよ〜我が家に帰って来たときと同じで切り替えて、スマイル〜(*'▽'*)此方は曇り空〜
(71115)投稿日:2017年04月03日 (月) 11時43分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。
そうです。ファイト!ですね。有難う。受け入れて頂いたと思い突入します。

家族が写した市内の桜です。今日は暖かいのできっと咲きそろうかも。
(71116)投稿日 : 2017年04月03日 (月) 12時41分

なにわのゴリラ *RES*
おはようございます。相手からやろうと言われない限り将棋はやりません。
(71111)投稿日:2017年04月03日 (月) 07時55分

たんぽぽ
やろうと言われたら楽しんでください。
(71114)投稿日 : 2017年04月03日 (月) 08時32分

クローバー *RES*
おはようございます
初めて行って参加したところですもの。
勝手が違う感じがして、確かにいろいろ感じてしまいますよね。この先は、などと。

生意気ですが、これからこれから、だと思います。

カープ!一日目はどうなるかと思いましたが、後は連勝!
昨日に至っては関東支部は大盛り上がり。
コースケも打つようになってよかったです。
楽しみですね。

昨日花見に行った深川の弁天様の鯉たちです。
いい日を!
(71110)投稿日:2017年04月03日 (月) 07時20分

たんぽぽ
おはようございます。クロバーさん。
こちらも金曜日の負け方が・・・・でファンはイライラ!
でも土日の勝で落ち着きました。
クローバーさんも素敵な日でありますように・・・

開幕前、デパートにありましたよ。チャンピオンフラッグはレプリカです。
(71113)投稿日 : 2017年04月03日 (月) 08時30分

たんぽぽ *RES*
他の同好会での練習  4月3日

4月からの卓球講習会に落選した私。今まで落選したときは週一の練習になっていた。
まあ、週一でのんびりやればいいや!と週一の練習で過ごしていた。

しかし、今回は次の講習会まで日が空く。顔見知りのいる人の同好会で練習させて頂こうかと勇気を持って出かけた。週一の練習ではなかなか上達は難しいのだ。そして次の講習会は秋だし入れるかどうかもわからない。

●障害者と卓球をすることに不安を持つ人もいるだろう。
●厄介だと思う人もいるだろう。

等と色々不安だったが私の持ち前の物おじしない性格をを生かして金曜日のその会の練習に行った。卓球台の確保で問題があったがその問題も解決し、会に条件付きで入れてもらえることになった。

また、会の中には以前、卓球講習会で一緒だった人もいる。その人たちの上達に驚きなんかあまり上達しない自分が悲しくなった。

こんな時「ああ。障害者でなかったらどこでも遠慮なく充分練習できもっと上手になっているのにな?」とちょっと悲しい気分になったが家に帰るとそんなことに落ち込んでいられない目の前の生活が待っていた。

4月のたんぽぽ風ブログ
http://no-kann.server-shared.com/4gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/
(71108)投稿日:2017年04月03日 (月) 05時58分

yukiko
おはようございます。今日も良いお天気です^^

たんぽぽさんのお気持ち〜よーく分かります!

わたしも同じ思いをすること度々ありますもん。

上達への道は練習ですよね。わたしも普通だったらもっと皆さんと一緒に練習できるのになぁ〜と思うんですけどね^^

練習したいと思っても MGが悪化したら・・・今でも疲れてくると飲み込みが悪く咳き込みます。

でも仕方ないですものね〜!

たんぽぽさん、知り合いの方もおられるようですし、たんぽぽさんでしたら直ぐに打ち解けて 行くでしょう^^

そうなると 障害のことは皆さん気にならないようになるのではないかな?
と、思います。

わたしも、もう少し上手になりたい(笑
(71109)投稿日 : 2017年04月03日 (月) 07時01分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

私も切実にもう少し上手になりたいと思うのですがはやる心を私はリハリはと
抑えていますよ。

yukikoさんも同じ気持ちなんですよね。

まあ、何とかなるでしょう。頑張ります。人に迷惑をかけたくない気持ちが先ばしっているかもしれません。

お互いに気持ちを↑にして練習をしましょう。

一昨日の市内の桜です。今日は気温が上がるのでうんと咲くでしょう。
(71112)投稿日 : 2017年04月03日 (月) 08時23分

なにわのゴリラ *RES*
こんにちは。今週はデイ集4回です。
(71100)投稿日:2017年04月02日 (日) 12時40分

たんぽぽ
あらあ、週4回は多いけど楽しみね。
(71101)投稿日 : 2017年04月02日 (日) 13時20分

なにわのゴリラ
こんにちは。Nさんに1回でも多くに会えたら嬉しいです。
将棋は基本的に引退しました。
(71104)投稿日 : 2017年04月02日 (日) 15時09分

たんぽぽ
こんばんは。ゴリラさん。
そうですね。Nさんに会える回数が増えると楽しいよね。

家族が市内の今日の桜を撮りましたよ。2部咲き位かなあ
(71105)投稿日 : 2017年04月02日 (日) 19時50分

なにわのゴリラ
こんばんは。Nさんは結婚してなくてもタイプちゃいますけどいい人とは思います。
(71106)投稿日 : 2017年04月02日 (日) 20時28分

たんぽぽ
そうなんだ。それは良いね。
(71107)投稿日 : 2017年04月03日 (月) 05時55分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・こんんにちは
今日も暖かい快晴の良い天気です
今日は」息子が運転で家内と3人で食事をかねて
道の駅めぐりで出掛けました
家内は買い物で満足です
今日は」春の日差しの暖かいドライブでした
(71102)投稿日:2017年04月02日 (日) 14時20分

たんぽぽ
こんにちは。ベンチさん。
そうですか。道の駅巡りで食事をされて奥様も買い物で満足そう。
楽しい日でしたね。こちらは曇ってなんか寒いですよ。
(71103)投稿日 : 2017年04月02日 (日) 14時23分

I-ZAK *RES*
おはようございます。昨日までの雨も止んで薄日が差す穏やかな朝です。

一昨日は家内が一時帰宅し、長女や家内のお母様も居て賑やかに過ごしました。

今週は桜が満開になりますね、きっと。楽しみにします。
(71098)投稿日:2017年04月02日 (日) 08時41分

たんぽぽ
こんにちは。I-ZAKさん。
まあ、それは楽しひと時でしたでしょう。
ご家族の皆様と過ごされた奥様もどんなにか楽しかったでしょう。

こちらはなんだか寒いのです。桜も首をすくめているかもしれませんね。
でも今週は日本のいろんなところで花見をされる方も多いでしょう。
(71099)投稿日 : 2017年04月02日 (日) 11時17分

なにわのゴリラ *RES*
こんばんは。明日はジムでトレーニングです。
(71096)投稿日:2017年04月01日 (土) 19時51分

たんぽぽ
おはようございます。ゴリラさん。
今日はトレーニングですか。しっかりトレーニングして来てください。
(71097)投稿日 : 2017年04月02日 (日) 05時59分

ヒデリン *RES*
こんちはー たんぽぽさん。
ホント もう四月なんですね。
でも 四月というにはチョイと寒すぎ。
空を呪いたくなるような寒空(ぶるぶる)
 
さっきまで 競馬の中継を聞いてたんだけどね
アナウンサーが
ハイテクを駆使して 馬の鳴き声を日本語に変換するソフトの開発に成功しました、なんて のたもうではありませんか。
こりゃスゴイ!
これからは 馬の気持ちが ある程度わかるのかも・・・
なんて思ってたら
「今日は エイプリルフールです」だと。
まんまと 担がれてしまいましたわ(苦笑)
心がピカピカのたんぽぽさんはエイプリルフールを愉しみましたか?(ニヤリ)
 
(71094)投稿日:2017年04月01日 (土) 16時55分

たんぽぽ
あらあ、面白い。でも本当にそんなソフトがあると面白いかも。
レース中馬が何を言っているのかわかるなんてね。ああ、今日は勝ちたいな。なんてね。
こちらはプロ野球が始まりなんかカープとタイガースの試合が2日ともエイプリルフールの日の試合見たいでした。4時間や5時間位かかった試合だったのよ。
こちらも気温が低いのよ。瀬戸内海沿いの尾道に昨日雪が降ったのよ。驚き。
(71095)投稿日 : 2017年04月01日 (土) 19時41分

なにわのゴリラ *RES*
こんにちは。高校野球、呉高校惜しかったですね。
(71091)投稿日:2017年04月01日 (土) 12時11分

たんぽぽ
あの履正社に1点とは!強かったですね。
(71093)投稿日 : 2017年04月01日 (土) 15時25分

こーちゃん *RES*
たんぽぽさん☆おはよぅ( ̄┏∞┓ ̄)/

弱い雨、雪2℃(体感温度2℃)の朝と、一桁台6℃まで温度上がらない日中のようで。
日中低温で咲いて良いのか迷っているようですね。

今日から卯月ですね〜一週間は気温がぐっ〜と上がり9℃〜21℃位のようで特に8日は晴れて一気に桜開花し土曜日ですので大勢の花見で混雑しますねo(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^〜^;

言われますが三月の風、四月の雨、五月の花〜卯月は新入生、新社員と胸一杯希望を持った若者達が巣立つ月でもありますね。

選抜高校野球・今日決勝戦です〜大阪同士の対戦ですが何所の高校に女神が微笑むのか楽しませて貰います。

昨夜危ぶまれましたが、ブロ野球開幕しましたね〜果たして専門家の予想は??

◆田部井淳子さん(三春町出身)の回顧展を見学される天皇、皇后両陛下
◆回顧展【雪村━奇想の誕生━】の内覧会で作品を鑑賞する関係者
(71090)投稿日:2017年04月01日 (土) 09時15分

たんぽぽ
こんにちは。こーちゃん。
こちらも晴れているのですが気温が低いようです。
風も冷たいようです。先ほど外に出て感じました。

そうですね。高校野球は大阪勢同士の対決になりましたが強豪同士。楽しみです。

●田部井淳子さん(三春町出身)の回顧展に天皇皇后陛下も来られたのですね。
●雪村━奇想って初めて聞きますよ。すごい絵ですね。

(71092)投稿日 : 2017年04月01日 (土) 12時15分

たんぽぽ *RES*
4月が始まります。 4月1日

♪一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 笑いたい世界中を ふるわせて
ワッハハ ワッハハ ワッハッハ ♪

ピカピカの1年生
「おおきくたくましく育ってね」


脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

たんぽぽ風ブログ 
http://no-kann.server-shared.com/4gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(71078)投稿日:2017年04月01日 (土) 06時07分

yukiko
4月ですね〜♪

わたしも気持ちをピカピカにして行こう!

雨の東海地区です。もう止んだかも?

たんぽぽさんは筋トレにお出掛けかしら〜♪
(71084)投稿日 : 2017年04月01日 (土) 08時18分

クローバー
おはようございます
お天気がなかなかすっきりしませんね。

ぴかぴかはいいですね。
一年生は、ランドセルの方が大きく見えるような背中ですもの。

いやあ、負けちゃいました。
私は外にいたのですが、関東支部の仲間の掲示板で経過を。
でもぼろ負けではなかったので、良しとしましょう。
今日はどうでしょうね。
いい日を!
(71087)投稿日 : 2017年04月01日 (土) 08時26分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

ピカピカ姿があちこちで見られて嬉しい気持ちになりますね。

今日はスポーツセンターで卓球ができるので家族と楽しんで来ます。
(71088)投稿日 : 2017年04月01日 (土) 08時27分

たんぽぽ
おはようございます。クローバーさん。
そう。ぼろ負けではなかったのよ。最後はもしかしたら・・福留選手にやられました。
今日も素敵な日を!

現地カープ担当記者報告

●開幕を待つファンの様子です。ありがたいことです。

(71089)投稿日 : 2017年04月01日 (土) 08時31分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板