[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
クローバー *RES*
おはようございます
少し曇っています。

いやあ、負けました。
好投のノムスケがかわいそうでした。
なんか、最近打てないし、しかも打っても運悪い位置に飛ぶし。
まあ、次に期待です。

今日はデイですか?
いい日を!
(71454)投稿日:2017年04月26日 (水) 07時54分

たんぽぽ
おはようございます。クローバーさん。
本当に打てないですね。飛べば捕られるし・・まあ、こんなこともありますね。
ジョンソン、中崎抜き、大型補強なし!でこの位置!できすぎでしょう。
緒方監督は細かい野球が苦手かも?

今朝は雨です。夕方にはやむとか・・野球はあると思いますよ。
クローバーさんも素敵に過ごしてください。

現地カープ担当記者報告
●小窪選手の現状認識です。昨夕のニュースから。

カープファンの応援が力だそうです。
(71455)投稿日 : 2017年04月26日 (水) 08時02分

yukiko *RES*
おはようございます

今朝は雨降ってます、ちょっと寒く感じます。

植物には恵みの雨となるでしょうね^^

今日は眼科。先日の視野検査の結果です。

たんぽぽさんは、デイでしょうか
(71452)投稿日:2017年04月26日 (水) 07時08分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

今日は眼科ですか。雨の中、お気をつけて。

こちらも雨です。よく降っていますよ。午後からやむとか。

私は今日は休養日です。雨ですのでゆっくりします。

yukikoさんも足元にお気をつけて。
(71453)投稿日 : 2017年04月26日 (水) 07時52分

ももんが *RES*
こんにちは☆
雑念を捨ててただきた球だけを打つ
これって ストレス発散によさそうですね。
何かに集中すると余計なことは考えずにすみそう。
たんぽぽさんも卓球してる時はやはりきた球を打ち返すことに集中できてますよね ☆
(71448)投稿日:2017年04月25日 (火) 11時56分

たんぽぽ
こんにちは 。ももんがさん。
そうです。スポーツは ストレス発散のなりますよ。
私は卓球をしているときは何もかも忘れています。
これがいいのでしょう。でもスポーツだけでなく好きなことは集中してできますね。そう、思いますが。
(71449)投稿日 : 2017年04月25日 (火) 12時27分

こーちゃん *RES*
たんぽぽさん☆おはよぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ

薄日の7℃(体感温度7℃)の今朝で、日中も薄日で19℃位迄上がるようで。
日中は晴マークが多く17℃位迄になるようで。
ここ一週間の予報では、14℃〜21℃位で3日位曇り雨のようで。

今日の25日は北朝鮮の創建85年になり実力を世界に認めさせようとしています。
国際社会から孤立しています〜圧力を依り一層強化するか、徹底した対話の方法をとるか二つしか無いと思いますね。

自宅庭の木蓮咲き始め植木の葉が緑濃くなって来ましたようです。

◆地元・棚倉町の水面に映える姿人気の花園しだれ桜
◆地元・白河市に花の季節告げる、松雲寺観音シダレザクラ
◆地元・福島市の市民ら集う花見の名所《荒川桜づつみ河川公園
◆地元・本宮市の樹高9bの双樹の巨木、日輪寺シダレザクラ
◆地元・福島市の幼稚園や保育園に通う園児たちが《ジャガイモ大きくなぁれ》農業体験を楽しむ
(71444)投稿日:2017年04月25日 (火) 09時40分

たんぽぽ
こんにちは。こーちゃん。
そちらはまだまだ、桜の話題がつきませんね。
本当に北朝鮮とは対話で解決してほしいです。

こちらは今晩から明日にかけて雨の予報です。

●そちらはしだれ桜が多いですね。たくさん見せて頂き有難う。
●子供たちの農業体験!良い経験になることでしょう。

いつもありがとう。
(71447)投稿日 : 2017年04月25日 (火) 11時30分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日もこちら日毎に暖かくて」私の体も動きが良くて最高です。
今朝も日課の散歩を」してきましたが
散歩道には新緑が届けます
私は」今日も」運動で午後は(トレ−ニング場)です
画像は」今朝は」新緑見ながら歩いてきました
(71443)投稿日:2017年04月25日 (火) 08時18分

たんぽぽ
こんにちは。ベンチさん。
散歩、トレーニングと今日も良い日になりそう。
楽しんで下さいね。新緑有難う!
(71446)投稿日 : 2017年04月25日 (火) 11時25分

たんぽぽ *RES*
民間の卓球場 4月25日

先日、ローカル放送のある番組を見ていた。
すると知った顔が!テレビに映っていた。
その人はたまに行くバッテイングセンターと卓球場を経営しておられる人だ。

「あっ!」

「あっ!」

一緒にTVを見ていた家族もびっくり!以前、卓球場に行ったとき事務所にカープ選手の写真やらカープにまつわる品々が飾っているのを目にしていた。

そしてそのオーナーが
「うちはだいぶ前にマツコの番組にも出たことあるんよ」。と聞いたことがある。
その時ここのバッテイングマシンの機能の良いことを説明して頂いたが
その時は「ああ〜〜私には関係ないわ」と身入って聞かなかった。

しかし、このローカル放送で元カープ選手がマシンを打っていたがなかなかホームランは打てなかった。

このマシンはボールの球種が多いとか聞いた。
私の行くこの卓球場が有名なことを聞き、なんだか卓球まで上手になりそうな気がした。

4月のたんぽぽ風ブログ
http://no-kann.server-shared.com/4gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/
(71439)投稿日:2017年04月25日 (火) 06時00分

yukiko
おはようございます

まぁ、たんぽぽさんが時々利用なさってるあの卓球場がTVにも出てるちょっと有名な卓球場とバッティングセンターだったなんて

驚きと嬉しさが一緒に・・・ですよね^^

マツコの番組にもでたのですね! 全国的に有名になっちゃいましたね^^

ええ、ええ〜きっとたんぽぽさんの卓球の腕ももっと上がってきますよ!

嬉しいニュースね♪
(71440)投稿日 : 2017年04月25日 (火) 06時46分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

そうなんですよ。びっくりです。そうそう。マツコの番組に出たのは随分前のことらしい。

書き方が悪くてすみません。

こちらは夜は雨の予報ですよ。新緑のきれいな季節となりました。

近所の公園です。
(71441)投稿日 : 2017年04月25日 (火) 07時38分

クローバー
おはようございます
なかなかがんばってらっしゃるオーナーですね。
サインボールや色紙があるのですか!
楽しそう。
また通う楽しみも増えましたね。

ホームに帰っての戦いですね。
菅野投手は素晴らしいから、がんばってもらいたいです。
ノムスケがどこまで抑えられるか。

今日はお出かけですか?
いい日を!


(71442)投稿日 : 2017年04月25日 (火) 08時15分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。
そうなんですよ。ここのオーナーは働き者。几帳面な人です。きっとご自分も
野球が大好きなんでしょうね。クローバーさんも素敵な日を。
私は元楽会でした。

現地カープ担当記者報告

●昨夕のニュースは「連敗ストップ」の立役者この人たちでした。
(71445)投稿日 : 2017年04月25日 (火) 11時22分

なにわのゴリラ *RES*
こんばんは。明日もデイです。
(71436)投稿日:2017年04月24日 (月) 19時59分

たんぽぽ
おはようございます。ゴリラさん。
今日はデイ!楽しんで来てね。
(71438)投稿日 : 2017年04月25日 (火) 05時50分

Kotaro *RES*
翌朝、ホテルをAM6時に発ち「逆さ大山」撮影予定地の岡成池へ行きました。少し風があり、さざ波が立っていたので朝凪になるまで暫く時間待ちしました。
風が止んで大山が水面に映る様になったので数十カット撮りました。
春霞の関係で「逆さ大山」がくっきりとは映らなかったけどまあまあ満足の行く光景を撮る事が出来ました。

その後、日野川堰堤へ行きましたが過日の大雨の関係で水量が多く稚鮎の遡上光景は見る事が出来ませんでした。

しかたなく諦め、帰路に着きました。道中で懐かしい吾妻山へ寄り水芭蕉の花と小山の光景を撮りました。

それから又、帰路道中で庄原七塚原へ寄りワンカット撮ってPM5時過ぎに帰宅しました。

総走行距離は約550kmでしたがそんなに疲れは感じませんでした。
(71434)投稿日:2017年04月24日 (月) 18時49分

たんぽぽ
たくさんの力作の写真を有難う。

●水面に映る逆さ大山。撮影は大変だったですね。
●吾妻山の水芭蕉!光の当たりぐわいが美しいです。吾妻山は昔行ったことがあり懐かしいです。
●庄原七塚原のワンカット。菜の花と青空!目が覚めるようですね。

総走行距離は約550km。すごいですね。お好きな写真撮影で疲れ知らずかな。

走る走る お見事写真 Kotaroさん 

お粗末。
(71437)投稿日 : 2017年04月24日 (月) 20時01分

Kotaro *RES*
たんぽぽさん こんばんは。

初夏を思わせる様な天気が続いていますがお元気でしょうか?

暇だったからパソコンのハードディスクへ保存している過去に撮った画像を見ていたら2010年の春に蒜山ジャージランド牧場の巨木桜を見つけ、懐かしくなり行って見たくなりました。
そこで電話で状況を問い合わせた所、丁度22日(土)、23日(日)頃が満開だと言う事でしたのでこの桜に再会する事を目的に家内と一泊二日の撮影小旅行に出かけました。

事前に行程を考えて出かけましたが行く道中で予定していなかった場所の撮影もする結果になりかえって楽しい二日間になりました。

まづは蒜山ジャージランド牧場へ行き、7年ぶりに牧場内にある巨木桜に再会しました。7年経っていましたがその雄姿は全く変わっておらず大変懐かしく思いました。

当時は桜の傍まで入って行けましたが何時からか牧場への雑菌付着進入防止の為、ある位置から侵入禁止になってたので添景に人物を入れて、と言う事は出来ず、長いレンズで背景に群青色の空を入れてその雄姿を撮りました。

ここを後にして次の目的地である奥大山スキー場近くの木谷沢渓流へ行く途中、撮影スポットとして有名な御机に立ち寄り茅葺小屋と残雪の大山を撮りました。
又、トラクターで農地を耕しておられた方にお願いして背景に大山を入れた写真を撮りました。その後、木谷沢渓流へ着き、持参していた長靴に履き替えて渓流沿いを散策しました。少し時期が早かった為、添景になる草花などが無かったのであまりぱっとした写真は撮れませんでした。

ここを後にして翌日の撮影目的である「逆さ大山」の映る岡成池と稚鮎が遡上する予定の日野川堰堤の場所を確認しに行き、ホテルひ入りました。

写真の枚数の関係でその2.として次のブログに記載します。
(71433)投稿日:2017年04月24日 (月) 18時32分

たんぽぽ
こんばんは。Kotaroさん。
まあ、いろいろと行かれて楽しまれましたね。お元気です!

●巨木桜!近くでは撮影はできなかったそうですが会えてよかったです。桜も覚えて喜んだことでしょう。
●茅葺小屋と残雪の大山!日本の原風景!懐かしさを感じますよ。
大山は見る位置でこんなに形が変わるのを実感し大山の雄大さに感激です。
●木谷沢渓流。持参の長くつで撮影!さすが。渓流の流れの美しさに癌激しましたよ。有難う。
(71435)投稿日 : 2017年04月24日 (月) 19時44分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日もこちらは五月晴れの快晴です
気持ち良い天気でrすね
私は今日は週に一回の体のケアで(リハビリ・マッサ−ジ)です
(71429)投稿日:2017年04月24日 (月) 10時25分

たんぽぽ
こんにちは。ベンチさん。
こちらもとても良い天気です。

ベンチさんは今日。体のケアーですか?よく診て頂いて下さい。
(71432)投稿日 : 2017年04月24日 (月) 11時30分

クローバー *RES*
おはようございます
うす曇りの朝です。

いやあ、連敗阻止しました。
初めてカープ外野席で応援しましたが、すごい。
この人たち、なんて元気なのでしょう!
スクワット応援から何から何まで、つられてしたために、
今朝は少し筋肉痛かも。

ともかく勝ってよかったです。
いつかマツダに行きたいな。

いい日を!
(71428)投稿日:2017年04月24日 (月) 08時46分

たんぽぽ
おはようございます。クローバーさん。
ばんざい!きっとクローバーさんの応援が力になったのよ。有難う。
あのスクワットは体力が要るらしいですよ。今日も素敵な日を。

現地カープ担当記者報告
●今日はお休みです。

家族が横浜に行きました。お土産です。この歌は郷愁を誘います。チョコです。
ラミレス監督にも会いました?

昨日、リトルリーグの試合を公園でしていました。親御さんも大変ですね。準備万端です
(71431)投稿日 : 2017年04月24日 (月) 11時25分

なにわのゴリラ *RES*
おはようございます。新庄が呉破りましたね?
(71427)投稿日:2017年04月24日 (月) 08時09分

たんぽぽ
情報ありがとう。新庄強いわ。
(71430)投稿日 : 2017年04月24日 (月) 11時15分

なにわのゴリラ *RES*
こんばんは。明日はデイです。
(71425)投稿日:2017年04月23日 (日) 19時21分

たんぽぽ
おはようございます。ゴリラさん。
今日はデイですか。楽しく過ごせますように。

新緑です。
(71426)投稿日 : 2017年04月24日 (月) 05時50分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板