[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
ももんが *RES*
こんにちは☆
15年ぶりの友との再会。
懐かしさに胸がハネたのでは?
かつてのクラスメイトや友人に出会うとまるでブランクを感じさせず会話することが出来ますよね。
かけがえのない財産ですもの。

こちら今朝はこの夏一番の涼しさでした。
空気がカラットしてる感じで暑がりの身にはありがたいです。
福岡はこれから野球中継。
かつてホークスで活躍した井口選手がロッテの4番指名打者でフル出場します☆
(73223)投稿日:2017年08月27日 (日) 13時05分

たんぽぽ
こんにちは。ももんがさん。
そうです。友はかけがえのない財産です。

あらあ、井口選手。ロッテで活躍しているんだ。眼が大きいのが印象に残っていますよ。

こちらも今朝は涼しいかったです。そう湿度が低いのよね。今も62パーセントよ。これまで70台でしたから。影は涼しいでしょう。秋が足もとまで来ているかも。
(73224)投稿日 : 2017年08月27日 (日) 14時03分

ヒデリン *RES*
まっ 歯科衛生士さん 粋な気くばり♪
ってか マジで 楽しそうな会話に
水を差すようで気がひけたのかも。
久しぶりに気心の通い合う知人に会ったりすると
つい 時を忘れて話し込んじゃったりなんかして(笑)
でも バレーにしろ卓球にしろ
スポーツウーマンはバイタリティがあるなぁ
って感じましたわ。
私も「 身体が動くうちがハナ」をモットーに
もっともっとがんばろ(笑)
 
こちらも 今日は 秋の空気がブレンドされたような朝でした。
夜には コオロギも鳴き始めてます。
なんか 今年は 秋が早そう。
こりゃぁ 庭の作業には うってつけでんがな(笑)
 
(73219)投稿日:2017年08月27日 (日) 09時38分

たんぽぽ
こんにちは。ヒデリンさん。いやいやヒデリンさんのバイタリティには脱帽ですよ。すごいもの。バレーボールの仲間はたくさんいます。たまに会うと近況報告やいろいろと話がはずみます。
そうそう。歯科衛生士さんは気を使われたのでしょう。予約ですから仕方なく呼ばれこちらが気を遣わせたのかも。

こちらも今朝は吹く風に秋を感じました。筋トレに行ったスポーツセンターも
エアコンがついていませんでした。秋近しです・
(73222)投稿日 : 2017年08月27日 (日) 11時57分

マリア *RES*
たんぽぽさん(*^O^*)〜昨日のぶりのカルパチョ、刺身とは違う味わいで美味しくいただきましたよ〜ミョガ、大葉の千切り乗せてドレッシング〜久ぶりに昔の仲間に会え会話が弾み良かったですね〜大物洗濯も終わり一息ついてます〜お出かけですか?良い日を〜
(73218)投稿日:2017年08月27日 (日) 08時28分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。
カルパチョにこのドレッシングを使われたの?わさびドレッシングなんて初めてです。

お天気が良いと大物を洗いたくなりますね。一息ついて下さい。
私は筋トレに行きました。
(73221)投稿日 : 2017年08月27日 (日) 11時51分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日の」こちらも涼しい朝で
今朝の」気温は(23度)で秋のように涼しいですよ
天気も快晴で今朝は秋晴れの快晴です
今朝も気持ち良い秋晴れの中」気持ち良く散歩が」済みました
(73217)投稿日:2017年08月27日 (日) 08時07分

たんぽぽ
こんにちは。ベンチさん。
こちらも朝は涼しく感じましたg¥。
今はお日様が照って暑くなりました。

気持ちの良いお天気のもと、お散歩できて良かったです。
(73220)投稿日 : 2017年08月27日 (日) 11時46分

あすお *RES*
40歳のころに今住んでる住宅を設計しました。
いずれは車いす生活になるであろうと思い次の項目に配慮いやしました。
床の段差を作らない。畳と洋室との段差を無くす。
ドアは全て引き戸にする。
開口の寸法は80センチにする。
トイレの広さは車椅子が回転できること。
平屋にすること。
玄関は引き戸にすること。
などです。これらの配慮で屋内は杖なしで移動できます。
いまのよころ車いす生活はしてませんが
(73211)投稿日:2017年08月27日 (日) 06時11分

たんぽぽ
おはようございます。あすおさん。
いつも準備の良いあすおさん。40代で!
将来は安泰ですね。

いつも言いますが「明日のことは誰にもわかりません」から今も大いに楽しんで下さい。
(73213)投稿日 : 2017年08月27日 (日) 06時22分

マリア *RES*
たんぽぽさん〜広島昨日勝ってまた、マジック点灯したと朝のテレビやてましたね〜市場で、ぶり、イワシ、海鞘、を買い求めてきましたよ〜ぶりは刺身だけではなく、カルパチョにしても美味しいと市場の女将さんが〜さっそくやてみようと思います。此方も晴れて暖かいです〜カラッとしてます〜
(73209)投稿日:2017年08月26日 (土) 14時19分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。
ぶりのカルパッチョ!私は作ったことないけどおいしそう。
私は今日はさんまの新物がネットにあったので塩焼きにします。
今年、サンマは初めてです。
そちらは魚介類が新鮮で美味しいのですよね。

有難う。カープは大ピンチです。でも頑張っていますよ。
今日の空です。少し秋めいてきました。
(73210)投稿日 : 2017年08月26日 (土) 15時40分

クローバー *RES*
おはようございます
相変わらず朝から暑いです。

昨日はずっと外だったのですが、快勝でしたね。
ジョンソンも帰ってきて、エルも大活躍!
うれしい朝です。広島市内は盛り上がっていることでしょう。

いい週末を!
(73206)投稿日:2017年08月26日 (土) 08時52分

たんぽぽ
おはようございます。くろーばーさん。
こちらも蒸し暑いですよ。でも公園を散歩していると虫の声が聞こえましたよ。もうすぐ秋!すてきな日をクローバーさん。

現地カープ担当記者報告
●今日はお休みです。

お散歩に行くと朝早くから野球の練習に来ていました。
(73208)投稿日 : 2017年08月26日 (土) 09時19分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日のこちらは日差しがないが非常に(蒸し暑くて(サウナ)に入っているようです私も」暑くて早めに早朝散歩に出かけましたが
自宅に」帰ると汗びっしょりです。
(73205)投稿日:2017年08月26日 (土) 07時55分

たんぽぽ
おはようございます。ベンチさん。
こちらも蒸し暑いです。私も近く公園を歩きましたが汗ビッシャリになりました。

こんな空です。
(73207)投稿日 : 2017年08月26日 (土) 09時13分

マリア *RES*
たんぽぽさん〜こんにちは広島連敗だとかニュースでやてましたね〜この前マジックが点灯したとか言ってたのにね〜其方は残暑厳しく大変〜此方も今日は27℃で暑いですよ〜外歩きすると〜いろんな方に会いますね〜知り合いの方も元気様子良かったですね
(73203)投稿日:2017年08月25日 (金) 14時32分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。
そうなんですよ。連敗しました。これからが勝負です!セリーグも面白くなりました。

こちらも暑いのよ。今日も35度くらい?そちらも暑そうですね。明日さに慣れていないから大変ね。

はい。たくさんの友がいて皆さん元気でいてほしいです。
デイにいたかえるさんです。
(73204)投稿日 : 2017年08月25日 (金) 15時44分

ももんが *RES*
こんにちは☆
しばらく会えなかった友との再会はこころ踊りますね。
たんぽぽさん、顔がほころびましたね♪
ぼくの心もなんだかほのぼのモード。
お盆も過ぎたというのに暑さは一向に衰える気配がなくてまいりますね。
いましばらくはエアコンの世話になりそう(汗)。
(73201)投稿日:2017年08月25日 (金) 12時41分

たんぽぽ
こんにちは。ももんがさん。
こちらもお盆も過ぎたというのに暑いのよ。今日はさほどお日様は出ていないけど昨日はカンカン照りでした。暑すぎましたよ。
そう。「Kさん。どうしているのかな」と気になっていました。最後に分かれたときにご主人が元気がなかったから気になっていたんですよ。
元気そうに散歩されていたので安心をしました。
ソフトバンク、ホークスは強いですね。カープは鈴木誠也のケガなどで大変です。まあ、セリーグのペナントレースを盛り上げていますよ。
暑さに気をつけて下さい。ももんがさん。
(73202)投稿日 : 2017年08月25日 (金) 12時57分

たんぽぽ *RES*
Kさん。 8月23日

公園での外歩きの帰り、いつもの散歩道に花を見にいくと以前、スポーツセンターで会っていたKさんご夫婦に会った。

「あっ!たんぽぽさん!元気?」

「Kさんこそ。お元気だった?」

ご主人が病気をされてスポーツセンターに来られなくなっていたので元気にしておられるかな?案じていたがここで会いご夫婦とも元気そうでよかったな。

お二人と

「これからも元気でね」。と願いを込めて握手して別れた。

ご主人は大病されたが散歩できるほど回復されたんだ!とその手のぬくもりを感じながら「またね」と手を振った。

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

7月のたんぽぽ風ブログ
http://no-kann.server-shared.com/7gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(73194)投稿日:2017年08月25日 (金) 05時51分

yukiko
おはようございます。

昨日は36度でした。暑いはずです(汗)

スポーツセンターで見かけなくなったKさん、そして病気をされた御主人。。。一緒にお散歩中にお会いできて良かったですね。安心しますよね^^

たんぽぽさんんの外歩きで そんな出会いもあって嬉しいですね〜♪

まだ暑さはピーク^^ お気をつけて散歩なさってくださいな^^
(73195)投稿日 : 2017年08月25日 (金) 06時32分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

スポーツセンターで最後に会った時元気がなかったご主人がお元気だったので

ホッとし嬉しかったです。外歩きはいろんな人に会えて楽しいですよ。

こちらはお盆過ぎて暑い!連日熱帯夜かも?

デイの花です。
(73196)投稿日 : 2017年08月25日 (金) 07時11分

クローバー
おはようございます
そう。
なにかがあって会えなくなった方は、どうしているだろうと心配ですよね。
ご主人がご病気だったのですね。
少し安心しましたね。

もう、なんか辛いですね。
新井さんはそれでも、しっかりと4番をがんばってくれますが、連敗!
でもみんな、気拍があるから大丈夫とは思いますが。
乗り越えましょう!

今日はジョンソン先発と聞いています。
いい日を!
(73199)投稿日 : 2017年08月25日 (金) 07時49分

たんぽぽ
おはようございます。クローバーさん。
元気なご主人の顔を見て安心しましたよ。

あのですね。カープはセリーグのペナントレースを面白くしようと努力しているのよ。並大抵の努力じゃないね。。
面白くするのも大変よね。なんてこんな時しゃれてみるのもいいかもね。
あまり強いのもねたまれるから・・・

今日も素敵な日でありますように。クロバーさん。

現地カープ担当記者報告

今日は番外編です。広陵高校の話題を!

●中村選手は入学時、打ち方にくせがありこんなバットで練習したそうです。
(73200)投稿日 : 2017年08月25日 (金) 08時24分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます。
今日も」昨日に」続いて朝から暑い日です
昨日歯は暑くて家内の提案で午後から」涼しい所に(カラオケボックス)に行きまして3時間」楽しんで」きましたが
家内も」なれて気持ち良く何曲も歌っておりました。
今朝の」散歩も汗びしょりです。
今日は暑くて」暑さの峠だと
(73197)投稿日:2017年08月25日 (金) 07時42分

たんぽぽ
おはようございます。ベンチさん。
こちらも暑いのですよ。べんちさん。夫唱婦随ですね。涼しいところで声を出して楽しむ!良いですね。楽しそう。

お散歩も済まれて今日も良い日を。デイの前の稲も大きくなっています。
(73198)投稿日 : 2017年08月25日 (金) 07時48分

マリア *RES*
たんぽぽさん〜麻痺足が歩くの少し、楽になって来たのですね〜進歩ですね〜こちら雨で蒸しています〜昨日孫達が帰り〜靜になりました。
(73192)投稿日:2017年08月24日 (木) 16時19分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。
まあ、それはさみしくなりましたね。静寂が戻りましたか。

そう。感覚が戻る歩きにくいのよ。少しそれに慣れたのでしょう。
いつも励まし有難う。

デイの玄関の花です。少し秋色の花?
(73193)投稿日 : 2017年08月24日 (木) 16時35分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板