[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
ヒデリン *RES*
おはようございまーす。
そうそう 秋は やっぱりコスモス…
けど 我が家の玄関の花は まだヒマワリ(汗)だったので
あわてて コスモスに変えました(笑)
こう 空気が冷えてくると ヒマワリも色あせてきちゃうから
不思議なもんよね(苦笑)
 
日中もさることながら 夜は すっかり秋モード。
昨夜は リーンリーンと スズムシの声を聞きました。
何気に 近づいて来る秋の足音まで
聞こえてきそうだわ(笑)
 
(73291)投稿日:2017年09月02日 (土) 09時43分

たんぽぽ
こんにちは。ヒデリンさん。
玄関の模様替えが秋モードに変わりましたか。こちらも一気に秋が来ました。
ツクツクボウシの出番も間に合わなそうです。
今日、公園を散歩していたらバッタがノロノロ歩いていましたよ。秋の虫に変わるのでしょう。
(73295)投稿日 : 2017年09月02日 (土) 12時35分

クローバー *RES*
おはようございます
台風の影響で、冷たい雨が降っている朝です。

昨日のジョンソンは良かったですね。
しかしジャクソンはどうしたのでしょう(*_*;

虎さんも追っかけてくるし、気が抜けません。
実は今日、神宮に行く予定です。

夜にはやむと思います。
いい日を!
(73288)投稿日:2017年09月02日 (土) 07時52分

たんぽぱ
おはようございます。あら今日は応援!宜しくお願いします。雨大丈夫かな?また、のちほど。
(73290)投稿日 : 2017年09月02日 (土) 08時22分

たんぽぽ
今日は薮田投手、相手は小川投手!手ごわいです。
応援よろしくお願いします。今日も素敵に過ごして下さい。

現地カープ担当記者報告

●デパートは優勝ムード!寅さんが負けない!

追伸

昨夜の松山選手のヒーローインタビュー

「カープの4番は誠也選手。僕は4番目に打っているだけでです」。泣かせますね。
(73294)投稿日 : 2017年09月02日 (土) 12時30分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日も冷たい雨です。今年の夏は見短い夏で
今朝も涼しい朝ですが
私も長袖が必要です
昨日の」カラオケの(オフ会)は関東一円から参加者が(12名)で
お昼から夕方の5時まで(5時間)楽しく会話」しながら
歌ってきました
楽しくもあるが」時間が」長くて私も疲れました
今日は休養日にします。
(73287)投稿日:2017年09月02日 (土) 07時21分

たんぽぱ
おはようございます。今朝は主治医の所からガラケイから書いています。オフ会五時間も楽しまれたのです!今日はゆっくりなさってください。
(73289)投稿日 : 2017年09月02日 (土) 08時18分

たんぽぽ
主治医のところから買い物をして帰りました。今日はこんな空です。
(73293)投稿日 : 2017年09月02日 (土) 12時27分

マリア *RES*
こんにちは〜9月ですね〜そちらは残暑厳しく大変ですね〜こちらは〜夕方になると肌寒さが有り秋の気配を感じます。ナナカマドも赤みが増して来たような〜
(73284)投稿日:2017年09月01日 (金) 16時58分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。
今朝はこちらも寒い位でした。でも、今は蒸し暑いかも。
そちらはナナカマドも赤くなり秋ですね。

今日、ツクツクボウシの鳴き声を始めて聞きました。
(73286)投稿日 : 2017年09月01日 (金) 18時10分

ももんが *RES*
こんにちは☆
九月に入りさわやかな季節となりましたね。
そう 秋といえばやっぱりコスモス!
可憐でしなやかで、それでいて凛としていて素敵な花だなって思います。
ちなみにコスモスの花言葉は、「乙女の純潔」。

九月はさわやかなよい季節だけど夏の疲れが出て体調を崩しやすい時期でもあるから身体には十分気をつけて過ごしてくださいね。
今朝はこちらも涼しくて気持ちよかったですよ♪
(73282)投稿日:2017年09月01日 (金) 12時48分

たんぽぽ
こんにちは。ももんがさん。9月に入るのを待っていたかのようにこちらも今朝は涼しかったですよ。そうそう、ホッと一息つくと夏の疲れが出ますよね。
気をつけましょう。有難う。

コスモスは可憐ですが芯の強い花です。花言葉は、「乙女の純潔」ですか。
妙に新鮮に聞こえます。
(73283)投稿日 : 2017年09月01日 (金) 14時42分

こーちゃん *RES*
陽が射している18℃の凌ぎ易い朝で、日中も晴れの23℃、月変わると空は秋晴れです。

ここ一週間は19℃〜27℃位で気温の差が大きく全般は曇り時々雨、晴と半々の
日ですね。
(73280)投稿日:2017年09月01日 (金) 10時45分

たんぽぽ
こーちゃん。残暑見舞い有難う!
こちらは今朝は涼しかったです。秋の気配を感じました。

そちらは日照不足でしたね。これから秋の日がどんどん刺しますように・・・
(73281)投稿日 : 2017年09月01日 (金) 12時40分

たんぽぽ *RES*
9月が始まります 9月1日

コスモスは秋を彩る可愛い花
茎は細くて弱そうだけど
しなやかで
風にユラユラと
揺れても 揺れても
持ち堪える
そんな強い花
今年も 見せてね


脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ 9月
http://no-kann.server-shared.com/9gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann


つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(73273)投稿日:2017年09月01日 (金) 06時03分

yukiko
おはようございます。

9月ですね〜♪ 

昨日は34度まで気温が上がりましたが、湿度は28パーセントでした。爽やかな暑さでした^^

コスモス可愛らしいですね。大好きなお花です。

コスモスのようにしなやかに〜だから強い。そうありたいです。

植物はえらい!

今日は卓球かな? 筋トレかな?

私は9時から訪問リハ入ってマス^^
(73274)投稿日 : 2017年09月01日 (金) 07時13分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

こちらは今朝は窓を開けていると寒い位です。

季節はあっという間に変身です。

コスモスは可憐ですが強い花ですね。私も好きです。

私は今日。軽く筋トレしてきます。
(73275)投稿日 : 2017年09月01日 (金) 07時23分

クローバー
おはようございます
このイラストいいですね。
秋の青空に静かに揺れるコスモス。

そう持ちこたえなくては。
連敗にさすがの関東支部もショック。
次は神宮ですよ!
に気持ちを切り替えています。

いい日を!
(73277)投稿日 : 2017年09月01日 (金) 07時52分

たんぽぽ
おはようございます。クローバーさん。
野球も野球ファンも人生と同じですね。辛抱も大事です。
この逆境を現状のメンバーみんなで持ち堪えてこそカープの真骨頂です。
今日も素敵な日でありますように・・クローバーさん。

現地カープ担当記者報告

●一岡投手の特集でしたが前半を聞きのがしました。
今年はいろいろと投球を研究したらしいです。
(73279)投稿日 : 2017年09月01日 (金) 08時29分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日も」こちらは涼しい秋晴れです
気温も20度以下で肌寒いですが
天気は」快晴で秋晴れです
私は」今日は4カ月ぶりにカラオケの(オフ会)です
午後から楽しんで」きます。
(73276)投稿日:2017年09月01日 (金) 07時48分

たんぽぽ
おはようございます。ベンチさん。
今朝はこちらも肌寒い位です。でも日中は暑いかも?

まあ、カラオケのオフ会ですか!楽しみですね。
充分に楽しんで下さい!
(73278)投稿日 : 2017年09月01日 (金) 08時20分

たんぽぽ *RES*
更新のお知らせ   9月1日

2017・9月のHPを更新しました。お暇な折に覗いてみて下さい。


私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ 9月
http://no-kann.server-shared.com/9gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(73272)投稿日:2017年09月01日 (金) 06時01分

ももんが *RES*
こんにちは☆
以前はもっと汗をかいたのに今はそんなにはかかなくなった。
たぶん 今までの経過はすべて理由があるのでは?。
たとえば風邪をひいたら発熱の時期があってその後徐々に熱も下がり回復期に移りますね。
つまり汗をいっぱいかいていた時期も回復に向けての大切な過程だと考えればその理由が理解できるのではないかとぼくは考えます。
ひとの身体はまだまだ解明されていないポテンシャルを秘めているのかも。
(73270)投稿日:2017年08月31日 (木) 13時21分

たんぽぽ
う〜〜ん。今までの経過はすべて理由がある。どんな理由なのかな。
これだけは言えます。
@倒れたころ、しばらくは本当に不思議なくらい麻痺側の着ていたものが縦に真っ二つに汗でぬれました。
A夏はお化粧はできませんでした。
B夜中にパジャマを何度となく着替えました。これは四季を通じてですよ。
C徐々に汗が気にならなくなりました。
ふと今、思ったのは暑い寒いの感覚の戻りとともに汗も減ったかも。
でもよく観察をしていないので関連ははっきりしません。
いつもありがとう。日中は暑いです。今日は湿度が低くカラッとしているかも。

(73271)投稿日 : 2017年08月31日 (木) 13時41分

こーちゃん *RES*
たんぽぽさん☆おはよぅo(⌒0⌒)o〜♪\(⌒▽⌒)/

弱い雨の17℃予報朝でしたが、晴れて来ましたがひんやりしています。
日中は温度が上がらず雨、曇り20℃位の気温ですが果たして如何ですか・・
今日8月最後の日で、殆ど曇りで蒸し蒸しする日多く終わろうとしていますね。

むこう一週間は16℃〜29℃位で気温の差が大きく全般は曇り時々雨の日が多いですが、3日から殆ど晴れの予報です。

台風15号滞帯し進路が気になりますね。

ミサイルの話題ですがロシア、中国の援助を止めないと続けると思います。

◆地元・福島県のマスコットキャラクター『キビタキ』の二十二歳の誕生会は福島市のこむこむで県内外のご当地キャラクターや子どもたちが祝福した
◆UV漆塗料の製品開発・新たな會津ブランド目指す《国立歴史民俗博物館で展示している赤外線硬化型漆塗料を使った自動車
◆上野動物園の生後70日となった雌の赤ちゃん《ジャイアントパンダ》
◆東京の大獄部屋の力士と砂浜相撲きれいに体験楽しむ
(73266)投稿日:2017年08月31日 (木) 09時49分

たんぽぽ
こんにちは。こーちゃん。
そちらはお日様は出るようになったのかな?
お米の出来が心配です。明日から9月!月日の経つのは早いですね。

●子供たちいろいろな行事で夏休みを満喫したかな?
●パンダ!大きくなりましたね!かわいい!
●赤外線硬化型漆塗料。うまく実用化されればよいですね。

秋も足早に来そうです。
(73269)投稿日 : 2017年08月31日 (木) 11時25分

たんぽぽ *RES*
今月の進歩  8月31日

毎年、8月に墓参りに行く。8月はとても暑い。この暑さ毎年にうんざりする。
今年は、37度近くになる気温だったがなぜか暑さを以前のように感じなかったな。
汗も驚くほどはでなかった。

これが進歩と言うか後遺症の改善かも知れない。
もしくは加齢のせいで暑さに鈍くなったのかも。


脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

8月のたんぽぽ風ブログ
http://no-kann.server-shared.com/8gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(73258)投稿日:2017年08月31日 (木) 05時50分

yukiko
おはようございます。

体は不思議 まだまだわからない事のほうが多いと思います。

たんぽぽさんの後遺症も少しずつ改善されてきたりしてますもん^^

改善の一つですよ^^

まだまだ加齢のせいだなんてお年でもないでしょう^^大丈夫、大丈夫^^

お年といえば

わたしも睡眠不足は気にしないほうです。

4,5時間後に目が覚めることもあるのですが ラジオを聴いたりその時間も楽しんでます。

しっかり朝まで寝ることが出来るもあるし、そうでもない日もあるし〜色々になってきました^^

気持ちは38歳なんですけどね(笑)
(73261)投稿日 : 2017年08月31日 (木) 07時01分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

いやいや、私はお年なんですよ。「聞いてびっくり!見てびっくり!」ですよ。

以前は夏はお化粧ができないほど麻痺半身、顔も汗かいていました。

その時のことを思えば改善したのでしょう。良くなることはなんでも嬉しいです。

そう、あまり睡眠を気にしてもね・・・何とかなるものでしょう。

秋はもうそこまで来ていますね。yukikoさん。
(73262)投稿日 : 2017年08月31日 (木) 07時16分

クローバー
おはようございます
確実に快復なさっているのだと思います。
なにかといろいろ感じられていらして、私もうれしいです。

今日は気温が下がっていますよ。ありがたいです。
昨日は外出先にいましたが、ああ、負けたとつぶやいたら、周囲がみんな、優勝するのはわかっているから、一つくらい負けてもいいじゃないか、など、口々に言われました。

そう言われてもね。
ファンはね。
いい日を!
(73265)投稿日 : 2017年08月31日 (木) 08時44分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。フアンとしては優勝が不安です。
阪神が負けないのがね・・・阪神はまた日ハムから外人投手をとるそうです。
売るほうもとるほうも節操がないと言えば言えますがまあ、プロですから。
仕方ないでしょう。勝つことが目標ですから。
まあ、今のカープファンはお金をかけないチームとしてフアンが増えたのだけど。
等と愚痴をこぼしています。

感覚の回復はなかなか思うようにはいかないですよ。

現地カープ担当記者報告

●マジックは消えましたが・・・
(73268)投稿日 : 2017年08月31日 (木) 11時17分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日は茎空気が一転して秋の気配です
涼しくて半袖は寒いくらいです
我が家の町内は(歌好き)多くて
昨日は町内のカラオケも夜でしたが
昨日から(自治会)で同じ」カラオケの(昼の部)作りまして
私も初めて参加しましたが
帰りも明るくて都合が良いです
画像はいただき物ですが(群馬県の野尻湖)です
涼しい秋様子を」おくります
花はニッコウキスゲです
(73263)投稿日:2017年08月31日 (木) 07時51分

たんぽぱ
おはようございます。ベンチさん。ガラケイ電話からです。今スポーツセンターの待ち時間です。昼間のカラオケ楽しんでください。
(73264)投稿日 : 2017年08月31日 (木) 08時16分

たんぽぽ
ニッコウキスゲ有難うございました。
カラオケの機会が増えてたのしそう。
(73267)投稿日 : 2017年08月31日 (木) 11時10分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板