[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
yukiko *RES*
たんぽぽさん、今日は19度になるそうですよ。

デイですね、楽しく過ごせますように(^^♪
私は、今リハが終わったところです。
(96236)投稿日:2024年03月15日 (金) 10時19分

たんぽぽ
yukikoさん。ただいま。

こちらも18度で暑いくらいです。

明日も暑いらしいですよ。

気を付けて・・
(96238)投稿日 : 2024年03月15日 (金) 14時48分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
昨夜はこちらは大変でした
深夜突然揺れだし大きな地震がおきました
スグニ「テレビに確認したっら資源値は隣の(福島県で」)
こちらは」震度4でびっくりしました
昨日も天気が良くお彼岸も近いのでお墓の掃除に二人で行く
今日も朝から暖かい快晴で今日も4月の陽気です。
午後はデイに行って運動です。
(96231)投稿日:2024年03月15日 (金) 08時13分

たんぽぽ
おはよう、ペンチさん。
びっくりしたですね、
何事もなくよかった。

昼からデイを楽しんでください、
デイに行って来ます。
(96237)投稿日 : 2024年03月15日 (金) 14時45分

マリア *RES*
おはようたんぽぽさん〜⛅で午後から☔予報〜デイですね。今日も楽しんで来て下さいな。気をつけて行ってらしゃい👋
(96232)投稿日:2024年03月15日 (金) 08時37分

たんぼぼ
おはよう。、マリアさん。
午後から雨ですか。あまり降らないように。

私はデイに行って来ます。
楽しんできます。
見送りありがとう。

(96234)投稿日 : 2024年03月15日 (金) 09時00分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日の此方はs」阿多暖かい快晴の天気にんさりまました
私のっ体も天気とおおなじく」今日は調子が良いです
私は今日は」月尾一回の検針日で」早めに」病院に行くが
今日は血検査採血ですが
結果次回の検針日になるがこちらも桜も開花まじかです。

(96229)投稿日:2024年03月14日 (木) 10時09分

たんぽぽ
おはようございます。ベンチさん。
今朝はお忙しかったですね。

こちらも今日は良い天気です。
暖かくなりそうです。
良い日を
(96230)投稿日 : 2024年03月14日 (木) 10時48分

たんぽぽ *RES*
3月14日 たまに行くカフェ

たまに行くカフェがある。
最近はチェ―ン店が多い。
便利だがどこも同じ様で面白くもない。

ところがこの店はメニューは少ないが美味しいのである。
盛り付けもきれいだし。おいしい。
少しチェ―ン店よりねだんが高いかな?
でもあじがよい。仕方ないかな?と思っている

昔の喫茶店のようだ。
(96223)投稿日:2024年03月14日 (木) 05時07分

yukiko
たんぽぽさん、おはようさん☀

昔の喫茶店って良かったですよね(⌒∇⌒)

美味しそうなフレンチトースト💛

私もタマに連れて行って貰うのはチェーン店ではなく個人経営。コーヒーも美味しい!

そうですね、確かにメニューは少ないですが,注文するのはほぼ同じです(笑)

たまに行くのが今の楽しみの一つになってます。
(96225)投稿日 : 2024年03月14日 (木) 06時56分

マリア
おはようたんぽぽさん〜喫茶店は良いですね😊チェーン店は便利だけど、落ち着かない、思いつつ利用しているけど(笑)今日の予定?元気にね
(96226)投稿日 : 2024年03月14日 (木) 06時57分

たんぽぽ
おはよう。yukikoさん。

そうなんだ!yukikoさんも行かれますか。

店主とも仲良くなれるしいいですね。

そちらは喫茶店の宝庫!先日「餡トースト」と聞いたときは

すぐにyukikoさんを思い出しました。

こちらは朝は寒いですが昼は15度以上になるかな?

店内での写真です。
(96227)投稿日 : 2024年03月14日 (木) 07時03分

たんぽぽ
おはよう。マリアさん。
確かに‥落ち着かないわ。
今日は家にいます。のんびりします。

店内の写真です。
(96228)投稿日 : 2024年03月14日 (木) 07時07分

オレンジ *RES*
頭のなかが揺れてるのって年数と共に軽減されていることはありますか?毎日がぐるぐるふわふわ回っている感じで…軽減させる秘訣ってのあったら知りたいです。慣れるしかないのでしょうか?もちろんこの病気人それぞれなので参考までにアドバイスお願いいたします
(96222)投稿日:2024年03月13日 (水) 23時38分

たんぽぽ
おはよう。オレンジさん。
私は「脳がスイングする」と言います。
ゆれますね^

●脳が揺れる
慣れぬうちは気持ちも悪く不安でした。
でもほかのことで脳をCT,MRIをとったりしているのに
お医者さんは何も言われないから、後遺症ととらえています。

頭を動かすたびに今でもゆれますね。
なれてこんなもんだとおもうようにしていますよ。

良いアドバイスはできませんが後遺症のことなら
遠慮なく聞いてください。
(96224)投稿日 : 2024年03月14日 (木) 05時19分

マリア *RES*
おはようたんぽぽさん〜⛅です。今日は歯科受診です〜8時半と早めの予約😊デイですね〜おしゃべり友もいらして、楽しく過ごして下さいな〜気をつけて行ってらしゃい👋
(96214)投稿日:2024年03月13日 (水) 05時43分

yukiko
マリアさん気を付けて行ってらっしゃい。
私は歯医者さんこの前終了でした、ヤレヤレです。
(96215)投稿日 : 2024年03月13日 (水) 06時09分

たんぽぽ
おはよう。マリアさん。
歯科受診ですか?おきをつけて。

私も昨日、歯科受診しました。
(96218)投稿日 : 2024年03月13日 (水) 08時27分

マリア
yukikoさんこんにちは〜治療終了よかったですね😊定期点検へ、麻痺側の下の奥歯が欠けてると〜早速治療、型どりで、22日詰め物が入ります。年と共に歯も衰えると、衛生士と(笑)
(96221)投稿日 : 2024年03月13日 (水) 11時02分

yukiko *RES*
たんぽぽさん、おはようさん

今日のデイお友達が来れると良いですね。

気を付けて行ってらっしゃい
(96216)投稿日:2024年03月13日 (水) 06時11分

たんぽぽ
デイに行ってきます。

友が元気で来れますように・・

お見送り有難う
(96220)投稿日 : 2024年03月13日 (水) 08時32分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日のこちらhs」良く晴れて快晴ですが
今朝は北風が強く冷たく寒い朝です
風が強く晴れても寒いが」
私は散歩は中止で自宅でストレッチして散歩変わりです
昨日もデイで良い運動が出来て今日は自粛日です
画像は先日の頭の体操の日光連山遠くて醜みにくいが添付します
(96217)投稿日:2024年03月13日 (水) 08時11分

たんぽぽ
おはよう。ベンチさん。
今日は北風が強く冷たく寒い朝ですか。

ではうちでユックリなさってください。
(96219)投稿日 : 2024年03月13日 (水) 08時30分

オレンジ *RES*
ごぶさたしてます。
今さらながらたんぽぽさんのホームページの方を改めて拝見させていただきました。
するとまさに今私が悩んでいるのと同じようなことが…
試練の所に20年経っても頭が締め付けられて、揺れるってありました。
そしてそれは後遺症…その揺れを止めるのも脳幹にあると…
私は、発症時からずっとで、2〜3年したら大丈夫になると聞いたのですが、
もうすぐ4年ですが、相変わらず頭が締め付けられて、揺れ、
頭のなかがぐるぐるふわふわ回っています。今現在でもですか?
何か克服方法ってあるのでしょうか?
それとも慣れるしかないのでしょうか?
(96212)投稿日:2024年03月12日 (火) 20時09分

たんぽぽ
おはよう。オレンジさん。                                                                       
元気ですか。

私の場合
●頭の締めつけは現在はほとんどありません。
●ユラユラは3年前に硬膜下血種になりひどくなりました。
揺れを止める機能は脳幹にはないと思います。
脳幹には
自分で揺れを感じる機能
他人が見て揺れていると解る機能
の2種類があるそうです。

頭は今でもフラッとしています。

私は脳幹出血後20年たちました。
後遺症は硬膜下血腫をしたのでその影響もあるとおもいます。

少し。お役に立てて嬉しいです。
元気でお過ごしください。
(96213)投稿日 : 2024年03月13日 (水) 05時18分

たんぽぽ *RES*
3月12日 手洗い

コロナの時期は手洗いを盛んに言われていた。
あの時期にほしかったな‼おもわれるアイテムを家族が買ってきた。
機器の下に手をかざすと適量洗剤がでる。
足でペタルを踏むとアルコールが出る機器は出先で見るが
バランスの悪い私は使えない。

よってこの機器は私には便利だ。
(96204)投稿日:2024年03月12日 (火) 04時43分

マリア
おはようたんぽぽさん〜小雨の朝です。自動で消毒アルコールが出るのは、便利です。足踏みは強制的に、健手✋で上から、押して(笑)今日も元気にね😊
(96205)投稿日 : 2024年03月12日 (火) 07時52分

yukiko
おはようさん☂です

自動は便利ですよね^^

足踏み式は私も出来ないのですが、ほぼその横には手で押すのや自動が並んでるのでそちらを使ってます。

まだまだ発熱の患者さん多かった掛かりつけ医院でした。

先月の採血結果,すべて基準値クリア(初めて^^)
(96206)投稿日 : 2024年03月12日 (火) 08時37分

たんぽぽ
良かったですね。yukikoさん。

毎日の食生活に気を付けておられるたまものですよ。

よかった。良かった。

私は今朝」、歯医者さんでした。

朝、雨で心配しましたが今は止みました。

夕方からまた降るそうです。

歯医者の帰り、いつもの店に久しぶりに寄りました。

餡トーストモーニングです
(96209)投稿日 : 2024年03月12日 (火) 12時00分

たんぽぽ
まりあさん。こんにちは。
お返事遅くなりました

強制的にね!(笑)
そうね。そんな使い方もあります。
今度、試します。

歯医者の帰り寄りました、
(96211)投稿日 : 2024年03月12日 (火) 12時48分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日のこちらは小雨の朝で湯が午後は雨が強く降る予報ですが
今日は用事であ早く出けており午後は今日もで行くので
運動とお喋りで楽しんできます
たんぽぽさn昨日我が家に今年も春が(福寿草)がきました
添付して」いきます。
(96207)投稿日:2024年03月12日 (火) 10時54分

ベンチ
今日も午後はデイに行くので良い運動をして」きます。
(96208)投稿日 : 2024年03月12日 (火) 10時56分

たんぽぽ
こんんちは。ベンチさん。福寿草ありがとう。
春ですね。黄色は元気が出ますね。
こちらも朝は雨が降りました。

今朝、私は歯医者でした。
午後、デイで楽しんでください。

朝の空です。
(96210)投稿日 : 2024年03月12日 (火) 12時26分

yukiko *RES*
たんぽぽさん、おはようさん☀

今週のデイも楽しく過ごせますように(^^♪

わたしは掛かりつけ医に行きます。今朝も0度。日中は二桁に(⌒∇⌒)
(96201)投稿日:2024年03月11日 (月) 08時01分

たんぼぼ
おはよう。yukikoさん。

春が遠い朝ですがお日様が出ると

春です。

今日も元気で過ごしてくださいね。

通院は大変ですが楽しく過ごしてください。

行って来ます。
(96203)投稿日 : 2024年03月11日 (月) 08時54分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板