[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

たんぽぽ
仲間との練習 2月9日

試合前の仲間との練習。私と練習しても仲間の腕は上がらないのに毎週、金曜日に1時間練習の相手をして下さる。有難いことだ。
ご自身も障害者なのだがもうながく卓球をしておられる。その練習はとても楽しいのだ。
そして私の弱点を知って事細かく教えて下さる。

先日も仲間が
「私は試合の時に一番強いと思って試合をするんよ。それくらい自信を持たないと良い試合はできない」。と言われた。そうだ!そうだよなと妙に納得した私がいた。

最近、私は周りの元気な人に追い越されて上達の少ない自分に自信喪失気味だった。それでも「私の卓球はリハビリだから」と心を納得させ、新たな心を揺り動かし
卓球に挑んでいる。

そして
「マヒ脚を一歩動かすのが怖くてとれない!」と愚痴をこぼすと
「動かんでもよいよ。手を伸ばしんさい!当たるときもあるけえ」ともアドバイスしてくださった。するとまぐれでとれないような球も1球だけとれた。「本当だ!あきらめてはいけない!」と反省をした。

一歩一歩だ。
という仲間の応援や元楽会のコーチのお陰で先日の大会も充実した内容になった。
有難いことだ。

私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ
http://no-kann.server-shared.com/2gatunoburogu2019.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(79190)投稿日:2019年02月09日 (土) 06時15分

クローバー
おはようございます
思うのですが、お相手の方々も、結構練習になるのではないかと思います。
発症していない人から見て、意外な動きをなさったり、思わぬところに来るかもしれない玉を追ういい練習になるのでは(見ていないのでわかりませんが。ごめんなさい)。

私もかなりのプロの方とセッションするとき、驚かれます。
自分としては、申し訳ない気分になりそうなのですが。

うちの近所ではまだ、雪は降っていません。
これからどうなるのかしら。
いい日を!
(79196)投稿日 : 2019年02月09日 (土) 10時42分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。
そうなんですよ。良い練習相手です。クローバーさんも経験がありますか?
そちらは雪かな?こちらは青空も見えてきましたよ。
素敵な日を過ごして下さい!

現地担当記者報告
今日はお休みです。

青森の雪とスーパーにあったパンダケーキです。
(79200)投稿日 : 2019年02月09日 (土) 12時46分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板