[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ももんが
おはようございます☆

ガンは早期発見が第一とはいえ自覚症状に乏しいのが厄介ですよね。
でも内視鏡検査も苦痛を伴うから受けたくないし。
ちなみにガン検診や人間ドッグが行われているのは日本だけのようです。
理由は 検診は予防にならないからとのことです。
それどころか CT検査などによる被爆の方が問題だと言われていますね。
(78326)投稿日:2018年12月07日 (金) 08時26分

たんぽぽ
こんにちは。ももんがさん。
そうです。癌は自覚症状がないのが怖いですね。検査は医療費削減にもなるらしいです。手遅れになると医療費がかかるらしいですから。
そう。以前、検査の被ばくについて聞いたことがあります。お医者さんにもいろんな意見があります。今日のブログのイラストは胃カメラの検査の様子です。このイラストは口からカメラを入れる方法ですが最近は鼻から入れる方法もあります。こちらは曇りで気温が下がり冬らしくなりました。
(78334)投稿日 : 2018年12月07日 (金) 12時37分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板