[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

たんぽぽ
がん検診 12月7日

11月に胃の検査で胃カメラ検査をした。胃がんから10年位経過している。
ここ2年検査をしていないので検査をした。ここまでカメラの検査では異常はなかったが今年は「生研しましょう」、と言われて組織検査をした。「どこかわるかったのかな?」等不安に駆られて結果がわかるまで気持ちが落ち着かなかった。まあ、なるようにしかならないと普通に生活した。結果が出るまで2週間かかる。

12/3に検査結果を聞きに行ったOKでやれやれだ。次回は2年後だ。でも
「胃の調子が悪い時は来いよ」と主治医。
「私は内臓感覚も良くない、鈍い、異常だからな・・」と言いたかったけどその言葉を飲んだ。

いずれにしても胃カメラは好きではないわ。

私の癌記録
私のHPにも記載しています。

脳幹出血の
●第二の試練
http://no-kann.server-shared.com/HP/noukannsyultuketu/sirenn2011.html
●第三の試練 
の項に詳しく書いています。

私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ
http://no-kann.server-shared.com/12gatunoburogu2018.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(78321)投稿日:2018年12月07日 (金) 06時02分

yukiko
おはようございます。

生検をと急に言われると 心配がよぎります。2週間待つのは長いです。
オッケー!でまず安心ですね。

胃カメラも軽く麻酔をかけて私はしてます。楽です。
大腸や胃カメラ、大変です。

たんぽぽさんも安心してお正月を迎えられます。

何のがんでもそうですが早期発見すれば 今は一部のがんを除いてほぼ大丈夫ですね。

私はステージ3と聞いてがっくりしたのを今もはっきりとその場面は覚えてます。

(78324)投稿日 : 2018年12月07日 (金) 06時48分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

そうです。早期発見は大事ですよね。私は脳幹出血のお陰で早期発見ができました。

ありがたいことです。私は普段から「フラフラ」ですので麻酔はかけないで検査をしますよ。

大腸の検査も一度しましたがちょっと大変でした。
(78325)投稿日 : 2018年12月07日 (金) 06時57分

クローバー
おはようございます
皆さんと一緒にしてはいけないけれど、やはり検査結果待ちは嫌ですね。
そして、悪くなかったときはほっとします。

まあ! 今日はは17度近くですって!
でまた寒くなると。気をつけなければ。
本当に今年は気候が変な一年でした。

ともかくいい新年を迎えたいですね。
いい日を!
(78328)投稿日 : 2018年12月07日 (金) 09時38分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。
そうです。検査の結果待ちが・・・ですよね。

こちらもやっと冬らしくなりました。寒いです。今日も素敵に過ごして下さい。

現地担当記者報告
●民間放送でカープとつながりのある地を
歩いていました。全部は見られなかったのよ・
●いつも球団が祈願に行く神社。以前見せたかも?


カープの球団名の発祥の地だそうです。
(78335)投稿日 : 2018年12月07日 (金) 12時48分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板