[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

Kotaro
たんぽぽさん こんばんは。

ここ数日良い天気が続いてますね。そこで私も老体に鞭打ってあちこち撮影に行きました。右足に激しい痛みが来る関係でそんなに歩く事は出来ませんでしたが・・・

11月3日(日)は大朝町に大銀杏のあるお寺(西教寺)に撮影に行きました。
友達が鐘楼台の上から額縁構図で撮影してたのを思い出し自分もやって見ました。当然の事ですが賽銭をはずみ住職さんの許可を取って鐘楼台へ上がり撮影しました。
輝度差が大きいので結構難しかったんです。余りぱっとした写真にはなりませんでしたが・・・

4日(日)、当初東城の「お通り」撮影に行こうと思ってましたが何分にも足腰がぱっとしない為、一人で行くのは止めて家内と一緒に廿日市・大竹方面の撮影に行きました。
廿日市市吉和に教龍寺と言うお寺があり、境内に大きく真っ赤に紅葉したもみじがあるのでそれを撮りに行きました。ここでも住職さんと大話しをしました。
その後、中津谷の渓谷が見れる場所迄入って行き紅葉した木々の間の小路を撮影しました。

それから廿日市市内まで帰って大野の沖にある「鼻繰り島」を撮影しました。
時期的に大潮の干潮時刻だった為、気に入った写真は撮れませんでした。

6日(火)はジムで筋トレの後、再び家内と廿日市市へ行って前から気にしてた「住吉地区」にある紅葉した桜並木の散歩道の写真撮影をしました。
桜の葉っぱは冬になると落葉してしうけど見事に紅葉し、斜光で照らされる小路を散歩されている人達を添景に入れて撮影しました。

数日間あちこち撮影に行って来ましたが撮った写真をパソコンで見た結果、気にいる様な作品になる様な写真は撮れていませんでいた。

だからと言って家でじっとしてたら次第に筋力が落ちて歩けなくなる恐れがありますから・・・・・
今日はこの辺りで・・・・お休みなさい。
(77858)投稿日:2018年11月07日 (水) 19時17分

たんぽぽ
おはようございます。Kotaroさん。
まあ!あちこちに撮影に行かれたのですね。お疲れさまでした。
そこそこの住職さんとも親しくなられて話も弾んだようです。

撮影には技術も要りますが輝度差が大きいなどと状況も関係するんですね。
全部がそろうのは難しいのでしょう。


●「鼻繰り島」って初めて聞きますよ。ありがとうございます。
干潮時の島も貴重では?
●廿日市の住吉地区の桜の紅葉並木の写真!良いですね。
●西教寺のイチョウの紅葉も見事ですよ、赤いのはモミジかな?

西教寺で賽銭をはずみ住職さんの許可を取って鐘楼台へ上がり撮影しました。
のくだりでは「くすっ」と笑いましたよ。

そこで

ワンちゃんも色のトンネルルルンと

お粗末
(77860)投稿日 : 2018年11月08日 (木) 07時23分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板