[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

Kotaro
こんにちは たんぽぽさん。
先日(15日)三原市大和町にある臨済宗の棲真寺(せいしんじ)祭りに行って来ました。臨済宗は中国から栄西聖人が日本に持ち込んだ仏教です。
私の宗派は真言宗ですので同じ仏教でも違いますが・・・

この棲真寺には三、四回来たことがあります。それは紫陽花の撮影とハスの花の撮影でした。
ですから今回の祭りは初めてです。

午前10時にこの寺の住職を先頭に7人の虚無僧姿の人達が尺八を奏でながら約1時間かけてゆっくりと歩き本堂前に到着しました。
事前に撮影場所(背景の良い所)を考えて撮影しました。
一枚目と二枚目は後方に石灯篭のある場所を、三枚目は桜の咲いている場所を、四枚目は手前に水を張った場所で虚無僧達が映る場所を考えて撮りました。でも四枚目はマナーの悪いカメラマン(人より良い写真を撮ろうとする者)がどうしても入ってしまいました。
五枚目は本堂に到着して本堂を後ろに尺八を吹く姿を撮りました。
手前の人は仕方ないですけど・・・・
午後からは又、何かイベントがあるとの事ですがなにさま足が痛くてどうしょうもなかったので撮影を止めて帰路に着きました。
途中、眠くなったので止まって少し仮眠して帰りました。

今週週末頃には音戸の瀬戸公園のつつじが満開になるとの呉観光協会から連絡があったので新たに購入した魚眼レンズでループと車の流れとつつじと夜空を撮ろうと思っています。
良いのが撮れましたら又、掲載します。 
(75762)投稿日:2018年04月16日 (月) 17時03分

たんぽぽ
こんばんは。Kotaroさん。
珍しい写真をありがとうございます。1枚1枚の撮影にご苦労があるんですね。
ありがとうございます!

虚無僧姿の人って以前はよく見かけましたが最近はほとんど見ませんね。
尺八の音色が聞こえてきそうです。なんか気持ちが清々しますよ。

桜の咲いている写真がお気に入りかな。
足は大丈夫ですか?気を付けてください。

そこで

虚無僧の尺八の音色の清らかに

お粗末
(75763)投稿日 : 2018年04月16日 (月) 18時20分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板