[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

たんぽぽ
外歩き  4月15日

土曜日は近くの公園で外歩きをする。この公園は静かな環境にあり外歩きをするにはとてもよい環境だ。
ただ、野球やグランドゴルフに利用されるので地面に私の苦手な凹凸が多いのでリハビリになる。

そして鶯もそばの山から「ホーホケキョ」と鳴き一緒に歩いてくれる。とても楽しくうれしい。

最近、とみに私の歩きは感覚の戻りで歩きにくい。依然。つぶやきでも書いたが私自身に言い聞かせるために再度書いた。

下のようなことが原因?
●感覚の戻りで脳がゆらゆら揺れをよく感じる。
●地面の凸凹道の凸凹に脳が鋭く反応する
●足裏感覚は感じるがまだら感覚であるため足裏の支えが弱い
●股関節の失調で身体がきちんと支えられずゆらゆらを助長する。
●緊張すると足の出、動きが悪くなるのでなるべくリラックスして歩くようにしよう。

まあ、こういう複合後遺症だ。原因がわかれば恐れることなく、転ばないように気を付けて歩こう。

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ 4月
http://no-kann.server-shared.com/4gatunoburogu2018.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(75739)投稿日:2018年04月15日 (日) 05時58分

yukiko
おはようございます。

鶯の鳴き声 聞いていて心地良いですよね♪

元気な頃は歩くことなんて何でもなく 自然に出来てたのにね。

わたし、ふと思ったことも有りました。

スキップもある時出来ない事に気が付きましたが、片足立ちが出来ないので、
なるほど!とそこは納得しました(笑)

地面の凸凹はありますよね、転ばないようにわたしも気をつけてます。。。。凸凹がない場所でも躓きますけどね(苦笑)

外歩き、結構楽しいですよね♪

こちら雨です。
(75740)投稿日 : 2018年04月15日 (日) 07時13分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

そうです。歩くことは簡単なことでした。意識せずにできました。

私は最近とみにあるくことが苦手になりました。

うっかり、書くのを忘れましたが年のせいもあるのでしょう。

まあ、頑張ります!私の場合は複合後遺症ですから。

遅くなりました。先週のデイの献立です。こちらは晴れてきました。
(75741)投稿日 : 2018年04月15日 (日) 07時57分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板