[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

Kotaro
続いて記載します。

昨日(11日)は河津桜が咲いていると言う情報を元に上蒲刈島にある「県民の浜」へ行きました。
休日でもあった関係で現地には大勢のカメラマンが来ておりシャッターを連写してました。つまり桜の蜜を求めて来ているメジロを撮ってたのです。
私は今まで殆ど鳥の撮影はやった事が無かったんですが皆の真似をして撮りました。

その後「レストランあび」で昼食を摂り終えて入口に飾ってあった雛を撮って見ました。

そこを後にして安芸津町にある大芝島へ河津桜を撮りに行きました。
ここは大芝島とすぐ近くに小芝島があり大潮の干潮時には道が出来るとの事でしたが私が行った日は小潮でしたので道は出来ませんでした。
そこで大芝島の河津桜と遠方に小芝島を入れた写真を撮って見ました。

県民の浜の向いの小高い所に咲いている河津桜を撮る為に上がったり下ったりしたので結構くたびれました。

その為、今日は足、腰が痛いんですが遊んで痛いからとは贅沢な悩みですね。
(75379)投稿日:2018年03月12日 (月) 18時41分

たんぽぽ
こんばんは。Kotaroさん。
●メジロ!良く撮れていますね。動く被写体はむつかしいでしょう。

●安芸津町にある大芝島のこと.はじめて知りました。小芝島はあのひょっこりひょうたん島かな?とても面白い構図ね。

●古風なお雛様のお顔ですね。ありがとう。

体調が十分でないのにあちこちの撮影は大変だったでしょう。よく休んでくださいね。

そこで

甘い蜜満足の笑みメジロさん

お粗末

(75380)投稿日 : 2018年03月12日 (月) 19時15分

Kotaro
たんぽぽさん 遅い時刻からのコメントありがとう。

9日(金)にサカ緑井病院で硬膜外注射をして貰ってびっくりするくらい調子が良くなってたんですがもともと脊柱管狭窄症が災いしてるので少し無理をすると痛みが再発します。

そんな事は分ってるんですが被写体は時期を外すとNGなので・・・・

これから染井吉野の桜、そしてその後、エドヒガン桜と忙しくなります。

又、良い写真が撮れたら掲載しますね。
(75381)投稿日 : 2018年03月12日 (月) 20時31分

たんぽぽ
おはようございます。
Kotaroさん。そうですか。撮影の準備万端ですね。でも痛みが・・
大丈夫ですか?

桜の写真楽しみにしています。
(75382)投稿日 : 2018年03月13日 (火) 06時03分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板