[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ももんが
こんにちは☆
こちら 屋根や畑には雪が積もりましたよ。
北風も強いですね。

ほんとに 現代はおいしいものがいっぱいで、誘惑には勝てそうもありません(汗)。
動脈硬化には注意しなければと思うものの
やはりというか、体質とかも影響しそうですね。
以前読んだ録音図書の中で著者は述べていました。
最も理想的な食事は昭和50年の食卓であると。
理由は昔ながらの塩分の多い和食と動物性タンパク質などを中心とした洋食のバランスが最もとれていたからである。
との記述がありました。
ぼくが思うに 病気を引き起こす要因として忘れてはならないのが精神的 あるいは肉体的ストレス。
ストレスはあらゆる病を引き起こすと指摘されています。
(74731)投稿日:2018年01月11日 (木) 14時19分

たんぽぽ
こんにちは。ももんがさん。こちらも今朝は雪でした。
最近は西日本は夏は暑くて冬は寒い。なんだか変です。
そうかあ、ストレスも病気の引き金になりますか。うまくストレスを解消をしなければ。肉体的、精神的にね。なかなか難しいことだけど。
粗食が一番。大事な栄養を逃がさなければ粗食良いですね。まあ、現代は美味しいものがあふれていますからついつい食べ過ぎますね。ご用心ご用心。
(74732)投稿日 : 2018年01月11日 (木) 14時50分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板