[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

たんぽぽ
時間がたつのを・・・10月13日

卓球講習会で講師の先生が

「ツッツキは難しいから来週も練習しましょう!」と言われた。

「えっ!もうそんな時間!と時計を見ると終わりの時間だ。

時間を忘れて練習をしていた。講習会が始まる前は不安ばかりだったがこんなに時間がたつのを忘れるくらい練習ができるのは意外な出来事だった。

「つっつき」という技術は私もしばらく練習をしていないのでなんかうまくできなかった。
なので「つっつき」を一生懸命練習に取り組んだからかもしれない

いずれにしても「えっ!まあ!」と予期せぬ嬉しい出来事だ。

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/

私の毎日
http://no-kann.server-shared.com/HP/watasinomainiti/watasinomainiti2011.html

たんぽぽ風ブログ 10月
http://no-kann.server-shared.com/10gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann
(73764)投稿日:2017年10月13日 (金) 05時55分

yukiko
おはようございます。

時間を忘れるほど集中してツッツキの練習をたのですね〜! 凄い・凄い!

そんな時間を持つことが出来るだけでも幸せですよね^^


体幹を鍛えるあの姿勢、私全く出来ないんですよ(ま、体幹機能障害ですし)

今はPTさんに教えて貰ってるのは、その前の段階の筋トレなんだと思います。焦らないでボチボチいきます^^
(73765)投稿日 : 2017年10月13日 (金) 07時14分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

今朝はこちら、雨ですよ。

私も体幹機能障害です。麻痺足を軸にしたときは今でも難しくぶれます。

私の場合は筋肉に力はあるのです。バランスが悪いのですよ。


人それぞれです。

講習会は好きなことは頑張れるという証ですね。

さあ、今日もボチボチいきましょう。

デイの花です。秋らしいです。

追伸

yukikoさんに読んで頂いた「つぶやき」の記事うっかり消しました。また書きます。


(73768)投稿日 : 2017年10月13日 (金) 07時33分

クローバー
おはようございます
昨夜遅かったので少し寝坊しました。

ツッツキ! なんでしょう? でも言葉から考えると難しそうですね。
熱心な先生でうれしいですね。

昨夜ご一緒した方の中にライオンズファンがいらしたので、がんばれ、と言いました。
なぜなら、そうすると関東ファンは所沢に行かれるわけですので。
あくまでもカープ中心です。
いい日を!
(73770)投稿日 : 2017年10月13日 (金) 09時35分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。
ツッツキは下回転のボールを受け取る技術なんです。
私も最近ツッツキの練習をしなかったのでなんかへたになっていました。
これから練習です。

現地担当記者報告

●マツダスタジアムの近くのデパートに飾られたリーグ優勝カープとペナントです。

デイの洗面所の花と庭のアジサイ!ドライフラワーみたいで味のあるアジサイです。
(73773)投稿日 : 2017年10月13日 (金) 13時34分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板