[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

たんぽぽ
同好会 4月21日

元楽会以外の卓球同好会に2回目の参加をさせて頂いた。
ちょっと気を使い遠慮がちな私だがこの会の会長さんは以前卓球講習会で一緒に練習をしたとても良い優しい人なのですぐに仲間に入れた。その点はとても恵まれている。

この日も体育館で練習をする人が多くて台が2台が続きではとれない。
そこで練習の台を変わると私の座る椅子をあちこちと動かさねばならない。
しかし、その会長さん。私の動きに合わせて台まで椅子を運んで下さった。
それも一言もおっしゃらないで黙って椅子が置いてあった。

「あらあ、椅子がおいてある!」と移動した台の近くの椅子を見つけて
とても嬉しく大感激だった。ありがたいことだ。

私が卓球をするには椅子が必需品だ。椅子は受付でいうと台まで持って来てくださる。
元楽会の練習では仲間がいつも準備してくださるのだ。
いつもそれに甘えている私だ。

たまには他流試合ならぬ他流練習試合も必要だと反省をした。

4月のたんぽぽ風ブログ
http://no-kann.server-shared.com/4gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/
(71386)投稿日:2017年04月21日 (金) 06時06分

yukiko
おはようございます

曇りの東海地区です^^

卓球同好会、会長さんの優しい気遣いが素晴らしいですね^^

これから そういう優しい空気が同好会に流れてくるでしょう^^

わたしも何時も仲間の皆さんに支えられてるのを たんぽぽさんのブログで改めて気づきます。

何時もの風景なので時に感謝を忘れそうになります。

病気にはなったけれど さりげない親切を受ける喜びは、病気になったからこそ^^

ま、でも動く体が良いですけどね〜(笑
(71388)投稿日 : 2017年04月21日 (金) 06時51分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。

会長さんはとても良い方なんです。とても助かっています。

たまに違う空気を味わう事も良いですね。このたびそう感じましたよ。

いつも同じだと親切も当たり前になりますから。

こちらも本曇りです。デイの庭です。


(71391)投稿日 : 2017年04月21日 (金) 07時44分

クローバー
おはようございます
わあ、同好会も気持ちよいところでよかったですね。
私が助けてあげましょう、とか言わず、さりげないことがかえってうれしいのですよね。
優しい会長さん。

まったく。
マツダに帰ったのに、打てないわ。
同点に追いついたのに、崩れてしまったし。
まあ、こういうときもあると思うとしても……。
仕方がないですね。

いい日を!
(71393)投稿日 : 2017年04月21日 (金) 08時37分

たんぽぽ
こんにちは。クローバさん。
本当にこの同好会の会長さんはとても良い方で気持ちよく練習をさせて頂いていますよ。なかなかこんな人はいないかも
クローバーさん。今日も素敵に過ごしてください。

現地カープ担当記者報告
●昨日、この方が打たれました。昨夕の天気予報お姉さんのカープ選手のクイズです。「今村投手の好きな季節は?」でした。
夏が好きなんのだそうです。その理由はどれが正解でしょう。

何と「蒸し暑いから」だそうです。湿気が多いと指にボールが引っ掛かりやすい。
体が蒸し暑いと良く動くらしいです。

●DeNA戦は梶谷にやられましたね。

(71395)投稿日 : 2017年04月21日 (金) 11時26分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板