[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
オレンジ *RES*
ガスや水道と言った地中に埋まっている配管の工事ってたいへんと先日テレビを見ました。全国的な問題になっているそうですね。
無事に終わってよかったですね。
(96512)投稿日:2024年04月25日 (木) 17時16分

たんぽぽ *RES*
4月25日 ガス工事

ガス工事を経験してびっくりだ。
団地の中の工事だが非常に上手に家の車の出入りもスムースにできた。

心配だったデイの車の出入りも全く心配なくスムースにでき良かったな。
1警備員の配置、
2工事の機械の進歩などなど

まあ、一日。道路の舗装の日はヘリコプターが飛んでいるのか?と思えるほど
うるさかったが工事をしてくださる人のことを考えればなんてことはない。

有難う!
(96506)投稿日:2024年04月25日 (木) 04時08分

マリア
おはようたんぽぽさん〜工事も終わり良かった😊雨の朝です〜15時過ぎ迄雨らしい。ヒンヤリするので、暖房付けてます。たんぽぽさん予定?今日も元気にね👋
(96507)投稿日 : 2024年04月25日 (木) 06時18分

yukiko
おはようさん☀

ガス工事の方々、流石プロですね。スムーズにすみ良かったです👍

今朝は雨も止み太陽が出て暑くなりそう💦
(96508)投稿日 : 2024年04月25日 (木) 06時37分

たんぽぽ


おはよう。マリアさん。
15時過ぎ迄雨らしい!

凄いですね。最近お天気予報は時間まであたりますから
今日は家です。

昨日のデイの昼です。
にゅう麺美味しかったです!
(96510)投稿日 : 2024年04月25日 (木) 08時38分

たんぽぽ
おはよう。yukikoさん。

こちらも朝はひんやりでしたが昼はあつそう。

今日も元気で良い日を。
(96511)投稿日 : 2024年04月25日 (木) 08時42分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日のこちらは雨の予報で1日中降る予報です
私の体調も今朝はすごく良く元気になました
今日もこれから」病院です。
(96502)投稿日:2024年04月24日 (水) 07時50分

たんぽぽ
おはよう。ベンチさん。
ますますげんきになられ良かった。

病院に気を付けて。
(96505)投稿日 : 2024年04月24日 (水) 08時11分

マリア *RES*
たんぽぽさんおはよう〜☁午後から、雨らしい〜今日はデイですね〜おしゃべり等楽しんで来て下さいな〜おしゃべり友が、来れると良いですね。気をつけて行ってらしゃい👋
(96501)投稿日:2024年04月24日 (水) 06時27分

たんぽぽ
おはよう。マリアざん。
今、こちら小雨です。

デイに行って来ます。
(96504)投稿日 : 2024年04月24日 (水) 08時06分

yukiko *RES*
おはようさん☂

本降りの雨です。たんぽぽさん、足元気を付けてデイへ出かけてね。

今日は夫のお伴(笑)で私もお出かけ
(96499)投稿日:2024年04月24日 (水) 05時54分

マリア
yukikoさんおはよう〜足元気をつけて行ってらしゃい👋
(96500)投稿日 : 2024年04月24日 (水) 06時23分

たんぽぽ
おはよう。ユキコさん

お出かけですか。

お気をつけて。

私もデイにいってきます。
(96503)投稿日 : 2024年04月24日 (水) 08時02分

ベンチ *RES*
たんぽぽぽさん・おはようございます
今日は私が術後病院の検診委行く
今朝も混雑しており」予約だが時間がかかり
先日の手術も順調に回復して」いるが
傷口がもう少し時間がkかかるので次回も傷口見せてをもらいたいのでr
r来月も予約する
が画像は今年も見事に咲いた(牡丹)です
(96493)投稿日:2024年04月23日 (火) 11時29分

たんぽぽ
牡丹ありがとう。豪華です。

今朝は忙しかったですね。
ゆっくりなさってください。
傷口が早く治りますように
(96498)投稿日 : 2024年04月23日 (火) 13時31分

たんぽぽ *RES*
4月23日  主治医のところに

主治医のところに行った。いつもの薬を頂きにでかけた。
主治医は開口一番、
「歩行器の扱いが上手になったね。」だって。褒められるのは嬉しい。」

そして、「どこか悪いところはないの?」
「悪いところもないのですが良くもないです。と答えた。
すると「悪いとこがないのが一番よ」。ですって!

「まあ良いかよしとしよう」。体中は痛いが言ってもどし応よ。もないしな

「先生の顔を見ると元気がでます。」と言って帰った。」

帰り駐車場から見る新緑は目に染みた。

(96485)投稿日:2024年04月23日 (火) 04時03分

yukiko
おはようさん☁

いつの間にか新緑の季節なんですね〜様々な緑色が奇麗ね♪
会うと(受診すると)元気が出る主治医との会話にこちらも元気に👍

今日はノンビリですね(⌒∇⌒)
(96486)投稿日 : 2024年04月23日 (火) 06時38分

マリア
おはようたんぽぽさん〜受診お疲れさまでした。☁で、肌寒い〜こちら、新緑になるには、もう少しかなぁ(笑)たんぽぽさん予定?今日も元気にね👋
(96487)投稿日 : 2024年04月23日 (火) 07時55分

たんぽぽ
おはよう。yukikoさん。

はい。面白い先生です。本当に元気が出ますよ。

デイのサツキです。綺麗ですよ。
(96488)投稿日 : 2024年04月23日 (火) 08時22分

たんぽぽ
お早う、マリアさん。
こちらは今日は曇りです。
肌寒いかな?少し。

今日は家ですよ。昨日、デイを頑張りすぎて疲れました。
ゆっくりします。マリアさんも良い日を。

先日の店のシャンデリア!豪華ではないけど可愛い!
(96490)投稿日 : 2024年04月23日 (火) 08時31分

マリア
この植物〜シャンデリアと言うんだ、はじめて、知りました。何度か、見たことありますが、造花?と思っていました〜教えてくださり、ありがとう<(_ _)>☀が、出てき来ましたよ。
(96491)投稿日 : 2024年04月23日 (火) 09時40分

たんぽぽ
ごめんなさい!マリアさん!

植物でなく上からたれ下がっている照明器具のことだったのよ。

違う写真を出したり・・許してください。
(96492)投稿日 : 2024年04月23日 (火) 10時59分

マリア
素敵な〜シャンデリアですね🎶これから、出かけて来ます👋
(96494)投稿日 : 2024年04月23日 (火) 11時39分

たんぽぽ
お返事ありがとう。
(96497)投稿日 : 2024年04月23日 (火) 13時27分

オレンジ *RES*
良い先生に巡り合えて羨ましいです。私も昨日いつもの薬をもらいに行って来たのですが、生真面目な女医さんで世間話もしなければ笑顔もないです。血圧が〜とか検診はいつ行きますか?といった会話。顔をみると元気になれる先生っていいですね。
(96495)投稿日:2024年04月23日 (火) 12時47分

たんぽぽ
こんにちは。オレンジさん。
そう、私は大好きなお医者さんです。

オレンジさんもそんな出会いがあればよいですね。
元気そう!
(96496)投稿日 : 2024年04月23日 (火) 13時24分

ベンチ *RES*
たんぽぽぽさん・おはようございます
今日のこちは予報通りの雨の朝で肌寒い朝です
私は入院生活で痩せて肌肉も落ちて寒さが身に沁みます
今朝も時自宅でストレッチして行動開始です
今日も特に予定はないが私の病気を知って今日は私の担当のケアマネが
午前中に訪問予定です。
(96481)投稿日:2024年04月22日 (月) 08時00分

たんぽぽ
おはよう。ベンチさん。
みんなぴょうきしたら痩せますよ

しっかり食べて元気出して下さい。
筋トレが大事ですよ。
(96484)投稿日 : 2024年04月22日 (月) 08時28分

マリア *RES*
おはようたんぽぽさん〜☀昨日は雨で中止でした残念〜デイですね〜おしゃべり等楽しんで来て下さいな〜気をつけて行ってらしゃい👋
(96480)投稿日:2024年04月22日 (月) 07時05分

たんぽぽ
おはよう。マリアさん、
そう、昨日は痛み分け!

また、がんばりましょう、
行って来ます。
(96483)投稿日 : 2024年04月22日 (月) 08時20分

yukiko *RES*
おはようさん☁

今日は曇り、雨は降らないかな?なお天気。
たんぽぽさんはデイですね、今週も楽しんでね♪
(96479)投稿日:2024年04月22日 (月) 06時50分

たんぽぽ
ユキコさん。おはよう。

いつもありがとう、

今日も楽しんできます。
(96482)投稿日 : 2024年04月22日 (月) 08時17分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日も暖かい良い天気で私の体も世r喜んでおります
病後の体も日毎に元気にんなり
今日は自宅で運動のストレッチして」軽い運動をしました。
(96475)投稿日:2024年04月21日 (日) 08時13分

たんぽぽ
ベンチさん。おはよう。
よいですね。日に日に元気に成られ嬉しいです。

昨日の新録です
(96478)投稿日 : 2024年04月21日 (日) 08時49分

yukiko *RES*
おはようさん☁

ドラゴンズは大負けでしたが次頑張って欲しい!
雨の予報が曇りで何とか持ち堪えてます。
今、大谷さんを応援中(^▽^)/
(96474)投稿日:2024年04月21日 (日) 07時06分

たんぽぽ
おはよう。yukikoさん。

残念でしたね。まあ、こんなときもあるでしょう。

昨日のカフェのプリンです。
(96477)投稿日 : 2024年04月21日 (日) 08時46分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板