【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE


[ No.3716 ] 投稿者: PEN 2010年12月28日 (火) 17時24分
笠地蔵読みました。殿様どこかで見たことあるなあ、誰だっけ、と思ったらどこかの知事さんでしょうか?最後救いがあってよかったです。表紙の文字がおどろおどろしかったので、笠地蔵が実は人体実験の人柱?と勝手に誤解していました。

[ No.3717 ] PENさん、いらっしゃいませー(*^_^*)ノシ 投稿者: hassy 2010年12月29日 (水) 05時56分
ご購読ありがとうございます。
殿様、わかっていただけて嬉しいです(笑)こっそりもうひとりもアレです。

まんがグリム童話は、掲載作全部が「特集」に属するものではなく、数本は普通に童話だったり
してるようです。(タイトルページに特集マークがついてるのが特集参加)。
以前は雑誌タイトルに準じて必ず1本は「グリム童話」原典の物があったんですが、そのルールも
消え気味?
近頃「実在」「拷問」「子殺し」等具体的な特集が多くなったので、苦手な時は参加を辞退させていただき、
特集外に混ぜてもらうことになりました(^^;)
私は外野でレフトとか守っているのがいい感じです(^^;)

[ No.3713 ] 原典決定? 投稿者: hassy 2010年12月27日 (月) 13時47分
打ち合わせにて、残グリ誌で募集させて頂いた中から描く原典を選ばせて頂きました。
ある1つの作品がぶっちぎりでリクエストが多くて、それをやることになりました。
なんでこれなのか当人も予想外でした。でもある意味納得。
2月の残グリをお楽しみにっ。

その前に明日28日発売の残グリ「笠地蔵」も宜しくです。

[ No.3712 ] メリークリスマスでございます。 投稿者: hassy 2010年12月24日 (金) 18時25分
今年提出の原稿描きは終わったんですが、まだまだ仕事です。
BLのネームとかCG本とか。原稿以外の事務や仕事場の掃除も山積みです。
今日編集部からおっきな荷物が届いて。何かな?と思ったら懸賞プレゼントのスピーカーでした。
直筆イラストを付けるのです。ううむ、何をどんな風に描こう?
美しい持ちキャラがいる漫画家さんだったり、綺麗な絵が描けたりすればいんですが、
次に何やるか定まっていないデタラメ作風なのでどうしたらいいか困ってしまう。
(よく考えたら当選者さん誰ですかって聞けないよね、個人情報だから…)

それと同時に募集させて頂いた原典案のリストを頂きました。
送ってくださった方々、ありがとうございます。
この号に掲載した「狼と七匹の子ヤギ」の影響が強かったみたい?

編集部からいただいたのは50本。
うち8本は過去に一度描いちゃったネタでしたが、もう一回やってはいけないという決まりはないし。
知らない作品は来週の打ち合わせ前に調べねば。

年賀状…遅れますorz

[ No.3710 ] 応援しています! 投稿者: ひょうたん 2010年12月24日 (金) 00時09分
3年ぶりくらいに書き込みます☆
ずっと応援し続けていました!

このHP変わらず居心地良いですね!(^^)!
また文庫楽しみにしてます。

[ No.3711 ] ひょうたんさん、メリークリスマス(^^)ノシ 投稿者: hassy 2010年12月24日 (金) 09時06分
ずっと応援(つд`) ありがとうございます。

相変わらず細く長く続くHP、皆様のご来訪が何よりの楽しみでございます。
いいかげんに古臭いTOPも構成もシンプルにオサレに作り直そうと思うのですが、
古いほうのPCから作っていてツールも廃盤、パスワードも忘れましたorz

来年の抱負はHPの作り直しでしょうか…。
出版不況で文庫を出す事もだんだん難しくなっておりますが、なんとか生き延びたいと思います。

12月28日発売の「まんがグリム童話」は「笠地蔵」。時節柄悪者の顔に怒りがこもっております(笑)
どうぞ宜しくお願いいたします。

[ No.3709 ] そうそう、今号の残グリのアンケ懸賞ページ。 投稿者: hassy 2010年12月10日 (金) 19時38分
巻頭のグラビアの4ページめにアンケートの賞品があるんですが、私の当番(?)の商品は、
「エコスピーカー(紙製スピーカー)」です。
http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/eco-u-speaker/
この本体にイラストを描くのだそうです。

まだ品物は手元に来ていないので、アンケートを出して当選いただいた方が
もしこのBBSをご覧になっていましたら、リクエストにお応えいたしますよ(*^_^*)
(勝手に決めていいのか?)

ただし、絵の具でカラーは10年以上描いてないのでへたっぴかもしれませんが…。
御希望があれば今まで描いたCGカラーをプリントアウトしてコラージュも良いですねっ。
そんなわけで、ご応募お待ちしております。

…あ……今残グリ見て思い出した…4名様分描くのね(^^;)
頑張る。 絵の具も買ったわっ(^^;)

そういや「原典募集」の〆切過ぎましたが、どんなのが集まったのか楽しみです。

[ No.3707 ] 白雪姫・・・ 投稿者: シュガー 2010年12月09日 (木) 16時01分
 お久しぶりに書き込みさせて頂きます、見習い黒魔術師です。
 ひ、久方ぶりの王子様の登場に、自分を見失ってしまいそうです。王子様・・・ステキ・・・
 次回も王子様登場を期待して、人心を惑わす踊りを続けます。アモケセラ〜 アモケサモアイ・・・

[ No.3708 ] シュガーさん、いらっしゃいませ。 投稿者: hassy 2010年12月10日 (金) 19時20分
お久しぶりです。米が主食の黒魔術師さんでしたね(^^@)
読んでくださってありがとうございます。
貧相な王子ですみません…orz

今月は和物「笠地蔵」です。お姫さまと百姓青年ですが、お楽しみに!
来年は素敵な王子様を描くべく精進します。
あ、それと今月は「直筆イラスト付きスピーカー」がアンケートの商品です。
こちらも宜しく。

[ No.3706 ] カレーカレー 投稿者: hassy 2010年12月03日 (金) 20時22分
カレーをたくさん差し入れに頂きました。ありがとう。
「物が送られてくるのはあなただけ」と編集氏苦笑。
今までに頂いた差し入れは嬉しく食べたり飾ったりお風呂で使ったりお守りにしたり聴いたりさせて
いただいております。

もちろん一通のお手紙や、ここでのご感想や、時々「あの漫画ちょっと面白かったな?」と
思い出していただけるだけで、とてもとても幸せなのであります。

食べて元気出して、来年後半はグリムで大活躍!?しますので、今後とも宜しくお願いします<(_ _)>ペコリ
その前に「あまくちワイルドウエスト」(シーモアで配信始まりました!)の続き描いて、
漫画じゃない本出しますです。お楽しみに(^^)ノシ

[ No.3704 ] 白雪姫読みました 投稿者: PEN 2010年11月30日 (火) 20時35分
今月かなり残酷な話が多かったなかで、ほっと一息つけたお話でした。ところであの王妃様、マツコさんですか?

[ No.3705 ] PENさんいらっしゃいませ(*^_^*) 投稿者: hassy(疾走中) 2010年12月01日 (水) 00時37分
ご購読ありがとうございます。
大好きなマツコさんがモデルです(*^_^*)

いろいろあって来年前半はグリム登場がちょっと少なくなる予定です。
情報は都度このページにて。

[ No.3700 ] 平謝り 投稿者: やぎっこ 2010年11月06日 (土) 23時20分
大変お騒がせして申し訳なかったのですが、、、会社から少し離れた大きい本屋に仕事後間に合いそうだったので閉店ギリギリ3分前に滑り込んだら、なんと…11冊も(@_@)山積みでした(^_^;)
本当にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
今度からはそこで買おうと思います。。。

[ No.3702 ] 11冊! 投稿者: hassy(疾走中) 2010年11月07日 (日) 16時54分
それはひょっとして売れの(略)

こちらこそ、ありがとうございました!

[ No.3703 ] 余計なお世話ですが… 投稿者: やぎっこ 2010年11月09日 (火) 00時49分
報告を…(笑)
今日仕事が早く終わったのでその本屋に寄ったら、グリムが半分くらいに減ってましたよ(*^_^*)
撤去じゃなく、売れたに違いない!…ですよね(^_^;)
ちなみにラプンツェルも1冊あり、グリムの単行本の新刊が4〜5冊くらいずつあったので、結構グリム推しな本屋なのではないでしょうか('-^*)

で、遅ればせながら作品の感想を…。
ヤギがかわいすぎです!オオカミもかわいいですが、やはり私はヤギ好きです☆
ぬいぐるみにして欲しいです(*´д`*)
それにしても、珍しく官能要素(?)がなくてびっくりしました(@_@)
ああいうのもアリなんですね(^o^)

[ No.3692 ] 読みました。 投稿者: さとひろ 2010年11月04日 (木) 09時30分
「狼と七匹の子ヤギ」読みました! 先生の描く動物たちはみんな表情豊かで、かわいいですね!狼の「ぱあっ」って顔は、めちゃめちゃキュート♪

来年3月にディズニーで「ラプンツェル」のアニメ映画が公開されるそうです。
先生、ディズニーの先をいってる……って思っちゃいましたw

[ No.3693 ] さとひろさん、いらっしゃい(^^)ノ 投稿者: hassy 2010年11月04日 (木) 13時56分
ご購読ありがとうございます。子やぎか子羊かわからんという苦情も受け付けます(^^;)
原典ご応募、楽しみにしてますね!(ど、どれだかわかるだろうか?)

「嵐が丘」も映画製作中、「オズの魔法使い」もドリュー・バリモアが製作発表済みということで
「お願いっ!公開までオズを絶版にしないでね!?!!!!!!!!!」
(嵐が丘は「公開に合わせて本出して下さい!」)
と編集さんに頼んでおります。が、願いが叶うかどうかは???
3月、どさくさにまぎれて「ラプンツェル」書店に追加して〜。営業周りしますからっ>ぶんか社!

レビュー・口コミ・アンケート・リクエスト等みなさまの温かい援護射撃お待ちしております(^^;)
今月も皆様の一票のおかげでどうにか首が繋ったそうです(T▽T)ノ
シーモアに寄せていただいた読者のかたからのリクエストで「伊達政宗」配信も決まりました。

そういや楽天e−booksはどうなってるのだろう?

[ No.3694 ] ここで。。。 投稿者: さとひろ 2010年11月04日 (木) 23時50分
原典応募の葉書、すでにだしてしまったのですが、ここでひとつ追加させていただいてもいいでしょうか?

というか、書いちゃいますけどw
大江山の鬼退治、酒呑童子の話はいかがでしょう?
すでにかかれていたらすみません(恥)
以前ちょこっとだけ大江山のそばに住んだことがあって、そこの鬼博物館にいったことがあるのですが、そこでおもしろいなって思ったのを思い出して。

たとえば、鬼とは何か、という考察にしても
★鬼を退治したという武勇伝を創ることによって武士の力を誇示したのではないか。
★鉱山の製鉄業を生業とした人たちがヤケドによって鬼のように見えたのではないか。
とか。
他の先生の桃太郎の話でここら辺の描写がでてきたことがありましたね。
鬼退治の面々にしても先生のアレンジで金太郎さんがイケメンとかになってたら大興奮ですし、酒呑童子も昼は美男子、夜は恐ろしい鬼に変身したとか。おもしろいキャラクターが作れそうな気がします。

葉書に書いたのは洋物だったので、ぜひ先生の和物も読みたいなぁって思って。。。
差し出がましいとはおもしましたが、妄想していたらとまらなくなってしまったので、かかせていただきましたw                           

[ No.3701 ] ありがとうございます。 投稿者: hassy(疾走中) 2010年11月07日 (日) 16時49分
ご応募ありがとうございます。集まった原典アイデア、来月にはこちらへもまわって
くるんだろうか??
もし他にも思いつかれましたら、お手数ですが普通のハガキ等で出していただいても
編集さんは必ず目を通してくれると思います(^^)

酒呑童子、面白そうですね。種子島の時製鉄についてはざっと調べて興味を持って、
京都〜中国地方にもいつか取材に行きたいと思ってます。

オズ前まで私はわりと野放しで、男性を主人公に設定した話とかも作らせて
いただいていたんですが(レディコミ的には基本敬遠されます)、
このところ編集部は「男主人公はどんな話でも絶対ダメ」な方針で。
だからじゃんじゃん言ってやって下さい(^"^;)

この雑誌でBL寄りとかヒーロー物寄りで描くのは絶対違うけど、女性を描くには
男性視点が良い場合もあると思うんです。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板