【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE


[ No.3781 ] こんにちは、はじめまして 投稿者: エクト 2011年11月09日 (水) 07時48分

『あまくちワイルドウエスト』をケータイコミックで拝読したのがきっかけで、
めちゃコミックスさんに登録してある漫画を全部拝読、その後『オズの魔法使い』の単行本を購入した者です。
『オズの魔法使い』がとても好きで、友達にお勧めする為にamazonのURLを探していた時に
こちらのHPに辿りつきました。

本当に素敵な作品をありがとうございます!
プロローグのドロシーのような、どうしようもない袋小路に煮詰まっていた時に拝読いたしました。
レ○プ魔なブリキのかかしに対する物語の中の扱いなど、額面通りの「いい話」にくくられない世界観に強く惹かれました。
ドロシーの力強さも凄く好きです。
本当に素敵な物語をありがとうございます。これからも他の作品にも目を通して行きたいと思ってます。

あと、『クリスマス・キャロル』のヒロインが可愛くて大好きです。
先生の描かれるふわふわ髪の女の子が、可愛くて好きです!
それでは失礼いたします。

[ No.3782 ] エクトさん、いらっしゃいませ(*^_^*) 投稿者: hassy 2011年11月10日 (木) 13時43分
読んでくださってありがとうございます!
『あまくち〜』から知ってくださる方は少ないと思います。嬉しいです。
BL読みのかたからは物足りないでしょうし、BLに抵抗のあるかたはあんな(^ω^;)でも
読みづらいかもと思っています。
自分では読んでも描いてもあまり境目がないんですが…。

「オズの魔法使い」は初めての長いものだったんですが、手探りしながらもなんとか
着地できて本人も楽しかったです。
『あまくち〜』も続きがあるんですが載せるところが無くなってしまって宙に浮いてしまいました。
ちょっと残念です(^ω^;)

『クリスマス・キャロル』もありがとうございます。
嬉しいので今月の雑誌はふわふわ髪の女の子描くことにします!
宜しければ月刊「まんがグリム童話」(電子版もあります)も宜しくお願いいたしますね(*^_^*)/

[ No.3779 ] 「たけくらべ」読ませていただきました。 投稿者: PEN 2011年10月29日 (土) 20時18分
のぶさんのキャラクター、いかにもおぼっちゃましていて、よかったです。
表紙の着物、かわいいですね。何か参考になさっているのですか?

[ No.3780 ] PENさん、いらっしゃいませ! 投稿者: hassy(ハロウィンモード) 2011年10月31日 (月) 07時08分
読んでくださってありがとうございます\(^o^)/
私なりの「たけくらべ」、編集部からは「アレンジが少なくてつまらないので載せられない」
というのを「起こる事件を変えるのだけがアレンジではない」と説得して描かせていただきました。
着物は樋口一葉関係の本色々から当時の流行や「たけくらべ」の描写を参考に、
フリー素材の中から選びました。
「っぽさ」が出ていると良いんですが(*^_^*)

[ No.3776 ] 初めまして! 投稿者: はる 2011年10月08日 (土) 15時58分
かずはし先生初めまして!
いきなり質問で申し訳ないのですが、
先生は2000年以前にもホラーMに作品を載せたことありますか?
私は現在高校生なんですが、小学校低学年の頃に読んだホラーMに先生の名前を見た記憶があります。
いとこがおばあちゃん家に置いてたもので多分2000年以前に発行されたものだと思います。
漫画は主人公の女性がビデオショップで万引きをしてるところを一部始終撮ったと男に脅され…、最終的にその男も殺すみたいな内容だったような><
満月の夜は何とかって最後だった気がします。
読んだのは何年も前なのでもしかしたら違うかもしれません。違ったら本当に申し訳ないです;

[ No.3778 ] はるさん、いらっしゃいませ! 投稿者: hassy(ハロウィンモード) 2011年10月08日 (土) 20時47分
初めまして\(^o^)/

私はホラーMには1996年頃から描いておりますです。
その漫画は「月の視線」(再録時「映っていたもの」に改題)というやつだと思います。
コンビニ版のアンソロジーに入ったことはありますが、単行本や文庫には未収録です。
読んでくださって、憶えていてくださってありがとうございます(*^_^*)

[ No.3774 ] 本日「ちま犬しばのすけ」イベントです。 投稿者: hassy(ハロウィンモード) 2011年09月25日 (日) 09時15分
下北沢・スロコメカフェにて14:00〜17:00
http://ameblo.jp/konpeitoshobou/entry-10998284981.html

お客様たちのわんちゃんを撮影し、後日私が「ちま犬」写真データにしてお届けするイベントです。
人間だけのお越しも大歓迎。わんこの撮影を眺めつつ、お茶やビール等お楽しみ下さい。
CG写真集「ちま犬しばのすけ」はもちろん、まんがグリム文庫「オズの魔法使い」「ラプンツェル」他、絶版になった「私がオバさんになっても」「雪の女王」「はだかの王様」の個人所蔵分を販売いたします。
お越し頂いた方には手作りですが「しばのすけ」未収録画像絵はがき・まんがグリム扉絵絵はがきをプレゼント。
撮影脇で私がぼんやら手売りをしております。宜しく!

[ No.3775 ] 無事終了いたしました。 投稿者: hassy(ハロウィンモード) 2011年09月26日 (月) 09時41分
お越し戴いた皆様、ありがとうございます!
まだ予定ではありますが、クリスマス・お正月前にまたイベントを出来たらいいねと編集さんと話しております。
その際は宜しくお願いいたします。

[ No.3772 ] はじめまして! 投稿者: あゆち 2011年09月13日 (火) 16時33分
元々かずはし先生の絵などが大好きだったのですが、先日スマホのレンタル漫画でかずはし先生の漫画を見つけて嬉しくなり、レンタルしました。
絵といい、お話の内容といい、やはり大好きです。
なんだか読んだ後ほっこりするような、優しいお話が多いいですよね。
「私がオバさんになっても」では泣いてしまいました。「いばら姫」では戦争中のお話が多く、苦手かなと思っていたのですがやはり優しくて切なくて。。。何度も読みたくなる作品ばかりです。

これから頑張ってコミックを揃えていきたいと思っています。。。(頑張って古本屋も探します!)

もっともっと先生の作品が読みたいので
これからもよろしくお願いいたします。

[ No.3773 ] あゆちさん、いらっしゃいませ〜\(^o^)/ 投稿者: hassy(ハロウィンモード) 2011年09月20日 (火) 15時41分
はじめまして!お返事遅くなってごめんなさい。
ご購読ありがとうございます。
最近はスマホでも読めるようになったんですね。
私は携帯コミック読むためにまだ6年前のガラケーなんです(^ω^;)

「私がオバさんになっても」は全て自分で選んだ自選集です(歌くくりというのもありますが)。
「いばら姫」も毎年夏に1本ずつ、ホラーMにお願いして描かせて貰った戦争物です。戦争物と銘打つと買って貰えないという出版社の指示で表題作を無理矢理加えたので、1本だけ浮いてます(笑)
この漫画たちを描いている頃は文庫本が出してもらえるという予定も、再録の予定も無かったので、今まだ読んでいただけることがとても嬉しいです。

もしもあゆちさんが東京近郊でしたら25日に下北沢のイベントで私の手持ちの絶版本「私がオバさんになっても」「雪の女王」「はだかの王様」を販売いたしますのでお立ち寄り下さい。
それでも残っていたら10月のコミックシティに出ます(^_^)v
本当は再版してもらえるといいんですが(ノω-、)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

[ No.3770 ] 初めまして 投稿者: tsuyuri 2011年08月09日 (火) 22時27分
こんばんは。
偶然ふらりと立ち寄った古本屋さんで出会ったときからかずはし先生の虜です。
かずはし先生の本は「いばら姫」から「ラプンツェル」まで、ぶんか社さんから出版された書籍はすべて持っています。
その他の作品も古本屋さんを見つけては入り、血眼になって探し求めています(笑)
これからも応援し続けますので、くれぐれも節電で熱中症や寝苦しさからの睡眠不足などで体調不良など起こさぬよう気を付けてお過ごし下さい。
それでは失礼致します。

[ No.3771 ] tsuyuriさん、いらっしゃいませ(*^_^*) 投稿者: hassy 2011年08月10日 (水) 08時30分
ようこそ〜。
古本屋でもめったに見ない少部数(^ω^;)の本を見つけてくださってありがとうございます!
いろいろあってちょっと不調な今日この頃なのですが、秋から頑張って巻き返してまた文庫本出そうと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

自分に甘いので暑い夜は冷房入れてばっちり寝ております(^_^)v
ありがとうございます。

[ No.3768 ] 投稿者: shiho* 2011年08月07日 (日) 01時18分
初めまして♪かずはし先生の作品がとにかく大好きです。
文庫本全部欲しい〜!これからも頑張ってください。

[ No.3769 ] shiho*さんいらっしゃいませ\(^o^)/ 投稿者: hassy 2011年08月07日 (日) 07時18分
初めまして〜
読んでくださってありがとうございます。
文庫は「ラプンツェル」「オズの魔法使い」以外絶版なのですが、
手持ちの在庫(雪の女王、はだかの王様etc)を8/21に東京下北沢・スローコメディ・ファクトリー
にて販売予定です。
お近くでしたらお立ち寄りください。
http://natalie.mu/comic/news/54279

犬連れでなくてもOKです(^_^)v

愛田真夕美・白井幸子先生等参加のオリジナル同人誌「ラブ・ゴシック」の販売もする予定です。
http://twitpic.com/60wv0c

[ No.3766 ] ありがとうございました。 投稿者: tomyです 2011年07月28日 (木) 02時01分
想像していた通りの素晴らしさでした。
先生いつも感謝感激です。
これからも応援いたしております、 

此方もヨロシクお願いいたします。
またいらして下さいね!
お待ちいたしております。

[ No.3767 ] Tomyさんこんにちは〜! 投稿者: hassy 2011年07月28日 (木) 12時29分
遅くなってごめんなさい。
モノクロのも入ってますんで、色とか良いように変えて下さいね。
来月も美味しい物食べに伺います!(^^)/

[ No.3763 ] 7/14発売「ちま犬 しばのすけ」 投稿者: hassy 2011年06月23日 (木) 09時20分
カバー画像来ましたのでアップ。

[ No.3764 ] 投稿者: くりまる 2011年06月26日 (日) 18時06分
か、かわいい。買います。

[ No.3765 ] くりまるさん、おひさしぶりです! 投稿者: hassy(疾走中) 2011年07月02日 (土) 10時41分
猫の時もだったけれど、撮影の時に1匹とても元気に飛び回ってくれた子がいて、
その子がまたルックスも超可愛いという幸運に恵まれました。

最初は「猫でやりたいですね」というお話だったんですが、猫は講談社で
「まめねこ2」のお話はあるので仁義を通したかったのです。

でも今年の夏は犬映画や犬ドラマが多くて、なんか犬で良かったかも?
この「しばのすけ」女の子なんだけど松山ケンイチに似てる気がします。

[ No.3758 ] ぎゃー! 投稿者: やぎっこ 2011年05月30日 (月) 22時09分
ごめんなさい(>_<)
キリ番踏んでしまいました…。
休憩中に見たらあとちょっとだったので、私が仕事中に誰かGETするだろうな〜と思って仕事終わってから会社のPCで覗いたら…orz
嬉しいけど、前も頂いたので他の方に踏んで頂こうと狙わないようにしてたので申し訳ないです。。。

[ No.3759 ] ありがとうございます(*^_^*) 投稿者: hassy 2011年05月30日 (月) 23時17分
だいじょぶですよ〜、新しいプレゼントも用意しましたので!
私もうっかり自分が踏まないかとどきどきしておりました(^_^;)

PCからでしたら、新・プレゼントページはごらんになれましたね?
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

[ No.3761 ] キリ番 投稿者: やぎっこ 2011年06月03日 (金) 02時25分
先日メールをお送りしたのですが、届きましたでしょうか(^_^;)

[ No.3762 ] 遅くなって済みません! 投稿者: hassy 2011年06月04日 (土) 21時03分
メールいただいております。
了解です(^_^)v
ブツは8月までお待ちくださいね!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板