【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE


[ No.3802 ] コミティアに来て下さった方、ありがとうございました。 投稿者: hassy 2012年05月06日 (日) 16時47分
ここに宣伝せずに出てしまった(^ω^;)
来て下さった方々、本当にありがとうございます。
すっごく嬉しく楽しい一日でした。

「あまくちワイルドウエスト」を売りにコミティアに出ました。
サークル名は「かずはしがり屋」、個人でスペース取ったのは初めてです。
(春のJ・GARDENにも出ちゃったけどね)
あとは夏のコミックマーケットに申し込んでます。
当選したら創作JUNEスペースです。
そのうち残グリの未収録ものや絶版文庫の中からより抜いたりもしようかな。
そうしたらジャンルは創作少女漫画でいいんだろか?

「あまくちワイルドウエスト」通販のお知らせは明日辺りにこのサイトに載せますね。

7月まで休みなく残グリ。再録もDX、ラブセク、実業之日本社のホラー雑誌と続きますので宜しく!

[ No.3801 ] ご無沙汰しております。 投稿者: hassy 2012年04月24日 (火) 18時13分
旧マシンにサイトのデータが入っているためサイト更新が滞っていて大変申し訳ありません。
毎日チェックはしております(*^_^*)

アンケートのコーナーにも投票・ご意見ありがとうございます。
文庫に関しては現在予定がないのですが、未収録の物はまだまだありますので
宜しければ雑誌アンケートにひと言お書き添えくださると力になります。
文庫にならないものは基本的に配信もしないのです。

「あまくちワイルドウエスト」紙本は近日中にこのサイトで通販を
開始いたしますので、申し訳ありませんがしばらくお待ちの程を。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(・ิ‿・ิ)ノ

[ No.3799 ] はじめまして 投稿者: 2012年04月04日 (水) 00時46分
初めまして、春と申します。
今号の『黒い空の白い星』、大変楽しく読ませて頂きました。かずはし先生のマンガはストーリー構成も勿論好きなんですが、なんといってもキャラのビュアルが素敵です!特にガスリーの顔立ちが好み過ぎて、ドキドキしっぱなしでした。
これからも応援してます!

[ No.3800 ] 春さん、はじめまして! 投稿者: hassy(熱心に仕事中) 2012年04月04日 (水) 17時58分
いらっしゃいませ、ようこそ(*^_^*)ノシ
「黒い空の白い星」をお読み下さりありがとうございます。
タレ目キャラというのはあまり描いたことなかったんですが、やってみたら楽しかったです。
気に入っていただけて良かった〜ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

4月の残グリは久々にカラーページがつきます(*^_^*)
近日中にこのHPで西部劇「あまくちワイルドウエスト」の通販も始めますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

[ No.3797 ] 「ウンディーネ」読ませていただきました 投稿者: marie 2012年03月13日 (火) 08時45分
まんがグリム童話4月号「ウンディーネ」
読ませていただきました。

プロットとしては大変面白かったです。

ただ、フーケーでなく
ジロドウの作品を下敷きにされたのなら、
タイトルは「オンディーヌ」ではないでしょうか。

メックをベルトラムと位置づけるのは想像を要しますが、そこは一貫性が欲しかっただけに残念です。

[ No.3798 ] marieさん、いらっしゃいませ! 投稿者: hassy 2012年03月13日 (火) 13時27分
ご購読ありがとうございます。
私はフーケーのほうを読んで参考にしたのですが、
題材が決まってからその書籍と資料は作家が捜すので
編集部がジロドウのほうだと勘違いして表記したようです。
混乱させてしまってごめんなさい。

今回の構成がわかりにくいと他からもご指摘がありました。
次はもっとわかりやすく面白いものを描きたいと思いますので、
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします!

[ No.3795 ] いつも読んでます☆ 投稿者: 瓢箪 2012年02月25日 (土) 23時35分
オオカミシリーズ好きです☆
読んでてほのぼのします!(^^)!
かずはしさんの謎かけ(?)不思議感(?)が楽しくて読み返すことも多いです。
気づいたらもう6年くらいファンです(*^_^*)
まだまだ気長にファン続けます。
できるだけ楽になるようにお仕事してくださいね!

[ No.3796 ] 瓢箪さん、いらっしゃいませ! 投稿者: hassy 2012年02月27日 (月) 12時12分
ご購読ありがとうございます(*^_^*)

雑誌の方針との兼ね合いや体調等で登場が少なめになっており、申し訳ありません。
いろいろ相談もしておりますので徐々に復活しようと思います。
是非雑誌アンケート等も宜しくお願いいたしますね。
短編なのに結構狼さんは頑張ってくれてます(^_^)v
どうかまた立ち寄ってご感想等お聞かせ下さい。

[ No.3790 ] 残グリ読みました! 投稿者: puppe 2011年12月29日 (木) 14時25分
こんにちは、puppeです。

先月発売分と今月発売分の残グリ、読みました。
久しぶりに拝読した先生の新作、とてもおもしろかったです。

ベルと野獣:すごく新鮮な作品でした。ヒロインが野獣で、呪いが解けた後の展開に笑いました。
狼と少年:狼がいいキャラしてましたね。こちらもオチで、笑わせていただきました。それと、先生の描く動物キャラはコミカルで可愛いです。

童話系は演出が自在なのだと、改めて思いました。個人的には、先生の単行本「ラプンツェル〜囚われた少女の恋」のあとがきにあるラプンツェルハンターの話、読んでみたいと思う今日この頃です。

そして、今回を残グリを読んで思ったのは、確かに「残虐性」が高いという事です。
先日のかずはし先生のご返信を読み、胸が熱くなりました。単行本を1冊1冊読み返し、先生の中に葛藤があり、一生懸命描いた作品なのだとその想いが伝わってきたように感じます。
私自身、10数年前の童話ブームに乗った人間なので、残虐モノのほうがいいかと聞かれれば、否定はできません。ほのぼのしている童話が、視点ひとつ変えるだけで、まるで違う物語になってしまう。それが魅力となり、残虐性を求めてしまうかもしれません。
でも、やはり私は視点を変えて描いて、「なるほど」と思える作品が読みたいと切に思います。
それが数年前に廃れてしまったのであれば、哀しい限りです。サイレントマジョリティに留まらず、何かアクションを起こす必要性があるのかもしれません(と言っても、私にできる事はアンケートを書く事だけかもしれませんが。。。)。

長々と感想を語ってしまって、申し訳ございません。
そして目を通していただき、ありがとうございました。
通販、楽しみにしています。

もう2011年も終わってしまいますね。
今後の先生のご活躍を、心よりお祈り致します。
それでは、よいお年を。

[ No.3792 ] puppeさん、あけましておめでとうございます。 投稿者: hassy 2012年01月11日 (水) 15時10分
残グリお読みいただいてありがとうございます(^o^)
まだ本調子とは言えないのがお恥ずかしいですが、毎回今できるベストは尽くしております。

「残虐」とは強姦や虐待や流血も含みます。が、それが全てではない。
けれど現在の特集テーマの指定の仕方では具体的にその「行為」に限定されてしまうことが多いんです。
必然的に同じ特集の中の漫画の内容が似通ってしまうことも少なくない。
編集部とも喧嘩ごしではなくお互い良い方向を目指せるよう話し合いをしておりまして、
少しずつ聞き入れられるようになったこともあります。
読者さんのご意見やリクエストが働いているのかもしれません。感謝です。
アンケートは最も参考にするものだと直接編集長に聞きましたので、どうか忌憚のないご意見等をお聞かせください。
もちろん面白くない時は面白くないと言ってくださいね!

ラプンツェルハンターは本当に描きたいんですけど(^_^;)
駄目だそうなのでいつか形を変えて作れたらと思います。

1月はお休みをいただきましたが、2月末には久々のシリアス、昨日きまったばかりですが
「ウンディーネ」を原典に描きます(*^_^*)

それと、2009年雑誌発表の「オリバー・ツイストが来た日」という51Pを2月14日発売のグリム増刊DXに再掲載です<(_ _)>

[ No.3794 ] こんばんわ(^^) 投稿者: puppe 2012年01月22日 (日) 21時24分
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
そして、ご返信ありがとうございますm(_ _)m

ラプンツェルハンター……かずはし先生も描いてみたいというお話を聞き、嬉しく思います。形は違えど、日の目を見る事ができる時を切に願っています(これは本当に読んでみたいので。おもしろいと思うんですが…)。
新作描かれるのですね、今から楽しみです。
『ウンディーネ』というと……
人魚姫ではなく、無垢すぎて周囲に受け入れられなかった水の精の事ですよね(確か)。
私、恥ずかしながら原典を読んだ事がないので、この機会に原典を読んでみたいと思います。

「残虐」と一言で言ってしまうと、とても難しいのですね。かずはし先生のご苦労が覗えます。
私たち読者は、ただ物語を読んで終わってしまっては何も変わらないのですね。
作家さんの貴重なご意見を伺えて、私の中でも何かアクションを起こしたいという気持ちが強まりました。
……言葉だけで終わらぬよう、何か行動してみたいと思います(苦笑)

まだ数回の書き込みだと言うのに、かずはし先生の懇切なご返信に、大変感激しております。
また、図々しくも業界の裏話(?)まで伺ってしまい、出しゃばった真似をしてしまったのではないかと、反省の念に駆られております。
失言がありましたら、申し訳ございません。この場を借りて、お詫び申し上げます。

それでは、先日も雪が降り、寒い日が続いてますので、体調にはお気をつけて、ご自愛くださいませ。
かずはし先生の新作、楽しみにしております。

[ No.3791 ] こんにちは♪ 投稿者: あちゃこ 2012年01月10日 (火) 17時47分
PCがご臨終して暫く遠退いていた書き込み復活させていただきます(>_<)
その間もしっかりかずはし先生の作品は拝見させていただいておりました(*´∇`*)

そして!今偶然ニュース番組でかずはし先生をお見かけしたので思わずカキカキ…φ(..)
写真集大人気ですね(*≧∀≦*)
ちま犬ブーム到来で嬉しい限りです☆

[ No.3793 ] あちゃこさん超お久しぶりです! 投稿者: hassy 2012年01月11日 (水) 15時16分
お元気でしたか? PCはご愁傷様です…(^_^;)
フジのかたが関心を持ってくださって嬉しかったです!
駆け回ってくださった編集さんやカメラマンさんにもお礼を言いたいです。
もちろん「ちま犬」お手にとってくださった皆様にも。

本の宣伝のためならと頑張りました(^_^;)

個人的には漫画も売れて欲しい今日この頃です。
本年もどうぞよろしく願いいたします(*^_^*)ノシ

[ No.3785 ] こんばんわ 投稿者: puppe 2011年12月24日 (土) 21時30分
こんばんわ、puppeと申します。
以前より、かずはし先生の作品(主に残グリ系)を愛読しております。

絵が可愛らしいのに、描写は細かく、また原典から「なるほど」と思える作品に仕上がってるその表現力に感服しています。

残グリを愛読するようになり……もう7〜8年になるでしょうか?
その中でも、かずはし先生の世界観は童話らしい愛らしさに満ちていて、とても好きです。
今まで多くの本を出されているかと存じますが……
中でも、「通りゃんせ」の悲恋、「シンデレラ」のハッピーエンド、「つるの恩返し」のまさかのコラボが印象に残っております。あと「私がオバさんになっても」は全作品、感動しました。
基本的にコミックしか購読していないものでして、最近、かずはし先生の新作を目にする機会が減っている今日この頃です。
雑誌の方にも目を通し、またこの掲示板に足を運ぶきっかけを作っていきたいと思います。

乱文失礼致しました。
肌寒い日が続いてますので、体調崩されないようご自愛下さいませ。

[ No.3787 ] puppeさん、いらっしゃいませ! 投稿者: hassy 2011年12月25日 (日) 09時39分
こんにちは。ご購読とお立ち寄り、ご感想もありがとうございます。
どの仕事も一所懸命描かせていただきましたが、なかでも「私がオバさんになっても」は
自選集であったので、喜んでいただけたのはとても嬉しいです。

新規の単行本ですが、残念なのですが現在予定はありません。
出版不況のため、単行本化出来る人数が限られてきているのです。

また、雑誌の傾向が拷問・堕胎史など狭義で物理的な残虐を全面に特集するようになり、
自由に発想出来なくなったため、特集参加辞退をするようになったことも無関係ではないと思います。

いずれにしても読者のかたの声が届くのは雑誌巻頭のアンケートが最重要視されるので、
宜しければアンケートの片隅にでもご意見を添えて編集部へお送り下さると嬉しいです。

今月末発売の残グリには短編ですが童話コメディを載せております。
宜しくお願いいたします(*^_^*)

最近ちょっと居場所をなくした思いでしたが、イブに嬉しいお言葉をいただいて、まだ頑張れそうな気がします。
よいクリスマスを!

[ No.3788 ] ご返信ありがとうございます! 投稿者: puppe 2011年12月25日 (日) 20時34分
またまた参上しました、puppeです。
こんばんわ。

早速のご返信、嬉しく思います。

出版業界もいろいろとあるのだなと、時勢の厳しさを感じております。
最近の残グリコミックも、歴史の勉強にはなるけどテーマが偏っているなと感じておりましたが、そのような事情があったのですね。
私は昔から童話系の話が好きで、童話の世界観で創作もしていたりします。なので、童話系の話が減るのは寂しい気がします。
これまでの先生の単行本を拝読していますと、先生は残グリの他にもホラー系、様々なジャンルのお仕事をされていらっしゃるようですね。にも関わらず、童話ファンだとばかり押し出してしまって申し訳ないのですが、先生の童話系作品が大好きなので、今月末発売の残グリを早速購入したいと思います。

昨日の今日ですが、寒い日が続いてますので、体調にはお気をつけ下さい。
そして、これからもお仕事がんばって下さいね!
応援しております。
それでは、乱文失礼しました。

[ No.3789 ] こちらこそありがとうございます。 投稿者: hassy 2011年12月26日 (月) 07時40分
「童話」を描きたいというのは私の本意でもあります。
「オズの魔法使い」連載終了後、自由度の少ない残酷女性史を振られるうちに「面白いって何なのか?」と
迷いが出て、編集部と何度かぶつかりましたが雑誌傾向は一作家の声ではどうすることもできず、
特集を外れて出来る限り童話を描かせて貰うことになりました。
が、「この雑誌の読者さんには何が面白いのか」の迷いからはまだ抜けられないままで、
以前のように思い切り描けてはいない状態です。
アンケート結果では「実在」「残虐」をとの支持が多いのだそうです。
サイレントマジョリティの声はどうなのだろう、と思ってしまうのですが…。
私は個人的に描き手の前に残グリの愛読者なので、4〜5年前の感じに戻って欲しいなと切望してしまうんです。

来年はどうにか、仕事の場を移すことになっても納得できる物語をお届けしたいと思います。

昨年発表した携帯描きおろしの西部劇を自費出版で出しましたので、いずれこのHPで通販を始めようと思います。
その折りには宜しくお願いいたします(*^_^*)

[ No.3784 ] 「ちま犬イベント」終了。 投稿者: hassy 2011年11月28日 (月) 07時35分
いらしてくださって方、編集さん・カメラマンさん・スロコメカフェの方々、ありがとうございました。
自分の本のためにこんなに人が動いてくださるなんて感激です。
また機会があったら特撮CG本は作りたいです。もっと勉強もして。

なんと今回フジテレビの取材が入りまして、放送されるかどうかも未定なのですが、緊張しました。
でもテレビ局の方々は感じよくて、楽しかったっす。
写真とかも今までお断りしてたんですが、正直、本の宣伝になればもうどうにでもなれや(^ω^;)
担当編集さんが堂々と大人なコメントしていて、素晴らしかった…(私はカミカミなのでカットされるだろう)

あとは「ちま犬 しばのすけ」が売れてくれて、それからマンガも売れてくれたらなあ…(^ω^;)

[ No.3783 ] 本日「ちま犬」イベントです。 投稿者: hassy 2011年11月26日 (土) 06時34分
第4回「ちま犬 しばのすけ」のイベント。いちおうこれで一区切りです。
http://amba.to/r7uuJJ
わんこを見るだけでもお気軽に寄ってくださいね。

時間:14:00〜17:00
場所:下北沢・スローコメディファクトリー 
http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/
ご来場の方にもれなく「しばのすけクリスマスカード」差し上げます。

会場で「ちま犬 しばのすけ」の本・まんがグリム文庫(絶版の「私がオバさんになっても」含む)
・同じく絶版ですが新たに在庫が発見された「いばら姫」、夏に少女漫画家さん達
(愛田真夕美・赤羽みちえ・沖麻実也・白井幸子・たむら純子・水谷京子 …敬称略)
と作ったオリジナル・ゴシック漫画本「ラブ・ゴシック」を私がどっこいしょと運び込んで売ってます。

放送されるかは未定ですがTV取材も有るそうな…?





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板