【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE


[ No.3824 ] 「オズの魔法使い外伝」掲載中 投稿者: hassy 2013年04月03日 (水) 10時39分
紆余曲折ありましてやっと描かせて頂けたオズの外伝、今月の「まんがグリム童話」掲載中です。
単行本にまとまる、配信する、等の予定は現在可能性はありませんので是非おひとつ。
ドロシーとトトもいつか描きたいです。宜しければ雑誌アンケートにひとことお書き添え頂ければ嬉しいです。

で。
今年の後半は「まんがグリム童話」だけでなく他の雑誌でもお仕事することが決まりましたのでご報告(*^_^*)
ほぼ創刊からずっといたグリムですが、雑誌方針が変わったこと等を鑑みて他のタイプのお仕事もしてみようと思いました。

見かけましたらお手にとっていただけると嬉しいです。
もちろんここでお知らせもいたしますし、グリムを離れたわけではありません。許される限りは描きますよ〜

とりあえず4月は「ハンスの馬鹿」(ただし予告の内容とは違います)、5月も日本物の原典頂いてます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

[ No.3825 ] 投稿者: 2013年04月07日 (日) 21時22分
読みました! 「オズ外伝」!!!
おもしろかったです。
オズにはいろんな地方があるんですね〜(原典読んだらもっとおもしろいのかな?)

久しぶりのオズメンバー、スケアクロウが一番嬉しかったのはなぜでしょう…(笑)相変わらずチームワークいいし、フットワーク軽いし、みんな元気そうでよかった^^
次はドロシーとトトをぜひ。アンケートに書きますね!


他誌でも先生のまんがが読めるの、楽しみにしてます!
お体大切に、がんばってください☆☆☆


[ No.3826 ] 汀さん、ありがとうございます! 投稿者: hassy 2013年04月08日 (月) 09時42分
オズ、本連載時は1回が50〜60pだったのでちょっと駆け足で終わってしまいました。
が、描けてうれしかったです。担当さんに感謝。
お供の3人を描くのは相当楽しいです(^_^;)しかも人間Verじゃないほう。
楽しんでいただけたら光栄です。
アンケート、ありがとうございます!

他誌ではなんと人生初100P読み切り、久々の現代物です。
それと、夏に向けてゾンビTVシリーズ「ウォーキング・デッド」のショートコミックと、
コンビニ本等で何度かお会いできる予定です。
Amazonで「あまくちワイルドウエスト」の取り扱いも始まります。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)/

[ No.3823 ] キリ番 投稿者: hassy 2013年02月10日 (日) 00時49分
更新滞っててごめんなさい!
(HPデータが古いマシンに入っていて更新が難しいのです。新HPを計画中)
キリ番111111を踏まれたお心当たりのかた、お手数ですが御連絡頂けると嬉しいです。

[ No.3820 ] ご報告〜ヾ(@^▽^@)ノ 投稿者: hassy 2013年01月22日 (火) 19時53分
3月末発売の「まんがグリム童話」に「オズの魔法使い」番外編載ります!
原典最終刊「オズのグリンダ」を下敷きにした物語になる予定。
今まで描いてなかったエメラルド・シティの北の地帯が舞台です。
その前の2月号は「こぶとり」。
民話じゃない舞台で描きますので、こちらもお楽しみに!

[ No.3821 ] わーい!! 再会ですね!! 投稿者: 2013年01月28日 (月) 21時51分
 最近また『オズ』読み直していて、毎晩読んでも飽きないなあ(?)、楽しいなあ〜と魅力を再認識していたのですが、そんなオズにまた会えるなんて! しかも番外編!! グリンダ、元気かなー^^ 
 あー超楽しみです♪♫
 早く3月末にならないかな〜。

 先生、どうもありがとうございます☆☆☆

[ No.3822 ] 汀さん、いらっしゃいませ! 投稿者: hassy 2013年01月30日 (水) 22時34分
映画化の機会にどうしても描きたくて、編集部に提案して、断られて、
ねばって、担当さんにも頑張っていただいてやっとGOが出ました。
感謝感謝です。

もちろん他のオズの住人達も描く予定です。
本編を読んでくださった方も初めて読む方も楽しめるよう
どんな風にしようか今からうひうひです。

その前に。
2月発売の残グリにもオズの描き下ろし宣伝が入りますのでお楽しみに!
江戸時代物の読み切りも宜しくです(*^_^*)ノシ

[ No.3819 ] 今年も宜しくお願いいたします 投稿者: hassy 2013年01月01日 (火) 18時56分
御訪問ありがとうございます。
HPデータの不具合で更新が滞っておりましてごめんなさい。

旧年中は私事でお仕事を控えめにしておりましたが、今年は徐々に調子を戻していこうと思います。

現在発売中の新作は「まんがグリム童話」に「エリザと白鳥」、「別冊家庭サスペンス」にショートホラー「ストーカー」、成美堂「うわさの怪談+(プラス)」に2色カラーまんが「オカルト研究部」です。
新年は1/7発売「まんがグリム童話Love&Sexy」に「青ひげ」再掲載。
新作は2/28発売「まんがグリム童話」です。

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますね(*^_^*)ノシ

[ No.3816 ] ウンディーネ読みたかったです、、、 投稿者: までぃ 2012年09月24日 (月) 00時16分
お久しぶりです。ハッシー先生。帰国したのは2月なんですけど、、、やっと落ち着いたのでまた残グリ読み始めました。ずいぶん抜けてしまいかなしいです、、(T▼T)が、応援してます!

[ No.3817 ] ああああっマディさん! 投稿者: hassy 2012年10月08日 (月) 17時43分
お久しぶりです。今日本でしたか!
今年は私事もあってとびとびで仕事をしております。
そろそろ文庫が出て欲しい所ですが…!
編集部からはいい返事は返ってきません(^ω^;)

頑張りますので今後とも宜しくです。

[ No.3818 ] 大丈夫ですか?! 投稿者: 2012年10月10日 (水) 04時06分
とびとびなんですね(TT)はっしー先生の私事も仕事もいい方向に向きますように!ウンディーネ出してくださいってまたはがき出します。スーツケース1つになってしまいましたが“ドロシー”と“ライオン”は今も一緒です(^^)

[ No.3813 ] はじめまして 投稿者: 澤木淳枝 2012年07月13日 (金) 18時02分
残グリ、何時も楽しみにしています。
『Mr.フルムーンの相続人』はラスト、泣きました。
意外な処で泣かされてしまうので、止められません(苦笑

お体にお気をつけ下さいm(__)m

[ No.3815 ] 澤木淳枝さん、いらっしゃいませ! 投稿者: hassy 2012年07月22日 (日) 03時59分
ようこそです。
読んでくださってありがとう(*^_^*)
「フルムーン…」はいつも人物絵が小さくて画面が細かすぎるのでは?
と意識して大きめに描いてみました。
が、次からすぐに戻ってしまいました(^ω^;)
長年染みついたものは難しいす。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
今月は「みちのく日記」学童疎開のお話です(*^_^*)

[ No.3811 ] クリスマス・キャロルについて 投稿者: アンジェラ 2012年06月21日 (木) 20時04分
かずはし先生、久しぶりです。
クリスマス・キャロルについて簡単な解説を思いついたので書いてみます。

「あるところにどケチな爺さんがいて、クリスマス・キャロルに爺さんの下に爺さんの友達の幽霊が現れる。その幽霊がマーレイ。」

[ No.3812 ] アンジェラさん、お久しぶりです(*^_^*) 投稿者: hassy 2012年06月29日 (金) 11時35分
ちぇっく〜!
幽霊来たのは「クリスマス・キャロル」じゃなく「クリスマス・イブ」っすよね?
ありがとうございます(*^_^*)

今月の残グリは本日発売!
「ルパナーレ・ロマエ(ローマの娼館)」描きました。
宜しくお願いいたします。

[ No.3808 ] 「あまくち」おもしろかったです 投稿者: プリプリマドンナ 2012年05月22日 (火) 14時02分
『あまくちワイルドウエスト』紙バージョンを拝読しました。
けなげなオリバーがとてもキュートで楽しめました!

まんがグリム童話の単行本もすべて入手し、今は『オズの魔法使い』を読んでいるところです。
いちばん印象に残っている作品は『カエルの王様』です。
久しぶりに腹の底から笑いました。
各単行本の「あとがき」も、おもしろくて何度も読み返しています。

単行本に未収録の作品がたくさんあるんですね。
未読の作品も、機会があれば読んでみたいです。

[ No.3810 ] プリプリマドンナさん、こんにちは(*^_^*) 投稿者: hassy(熱心に仕事中) 2012年05月31日 (木) 10時46分
いらっしゃいませ。遅くなって申し訳ありません。
「あまくちワイルドウエスト(紙)」ともろもろ、お読み下さりありがとうございます!

「カエルの王様」は自分の中でも最も気に入ってるいくつかの1つなので、
喜んでいただけて嬉しいです。
「あとがき」にあるように、編集部とはいつも戦っているんですが(^ω^;)

単行本は残念ながら予定がないのです。未収録のグリムは数十本あるのですが…。
雑誌「まんがグリム童話」編集部へプッシュ(文庫奥付の編集部宛・雑誌アンケート等の隅に一筆)
していただけると推進力になりますので、どうか宜しくお願いいたします<(_ _)>

[ No.3804 ] かずはし先生 はじめまして 投稿者: アンジェラ 2012年05月08日 (火) 20時02分
かずはし先生、はじめましてアンジェラです。

かずはし先生の漫画はキャラが可愛いので好きです。かずはし先生の作品はグリム童話の「鶴の恩返し」から入ったのですが、爆笑しましたし、かなり和みましたww。
その後、先生の「ヘンゼルとグレーテル」を見たのですが、ハッピーエンドかと見ていたら最後のページのシーンで「ウソダドンドコドーン」状態になりましたね。まあこういう結末もありかなとも思いましたが、結構トラウマになりました。因みに私の一番のトラウマ作品は「リア王」です。先生の作品は性描写がソフトなのが自分的には魅力ですね。他の先生の作品でも酷い性描写があるのは苦手です。オズの魔法使いの山猫とネズミのシーンとか以外は・・・。今でもありますが、先生の作品でまた鶴の恩返しみたいなコメディ系のもお願いします。宜しければ返信希望致します。

[ No.3806 ] アンジェラさん、初めまして〜! 投稿者: hassy 2012年05月08日 (火) 21時03分
ようこそいらっしゃいませ。
ご購読&ご感想ありがとうございます。

「ウソダドンドコドーン」は結構好きでよくやります(*^_^*)
コメディは最近編集部的にあまり喜ばれないので、目を盗んで時々描いちまおうと目論んでいます。
編集部宛のアンケートの隅っこや、公式ツイッターアカウント(@BUNKA_GRIMM)にご意見、
などで援護射撃していただけると助かります(^_^;)
どうぞこれからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

[ No.3803 ] はじめまして! 投稿者: tkk 2012年05月07日 (月) 21時37分
先日書店に並んでいた文庫オズの魔法使いを購入しました!
もともとオズ〜の話が好きでかるーく読んでみようと思い読みましたら
ものすごくツボにはまりましたw
全キャラクター好きですがとくにブリキとスケアクロウがお気に入りです(笑)

これからかずはし先生の他の漫画も読ませていただきたいとおもいます!

[ No.3805 ] tkkさん、はじめまして(*^_^*) 投稿者: hassy 2012年05月08日 (火) 20時57分
いらっしゃいませ!
めったに書店で見かけることのない(^_^;)オズをご購入ありがとうございます!
お供を描くのがとっても楽しかったです。
タイトルに偽りありコメディテイスト増量の「ラプンツェル〜囚われた少女の恋」も
どうぞ宜しくお願いいたします!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板