【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE


[ No.3452 ] 「ラプンツェル」 投稿者: sugar 2009年09月29日 (火) 23時50分
見習い黒魔術師のシュガーです。
ラプンツェルは植物でしたか〜。セリフがほとんどないのが、また叙情的ですね。とても美しいお話で、映画のようだと思いました。
これでご飯3杯いけます。

[ No.3454 ] sugarさん、いらっしゃいませ〜 投稿者: hassy 2009年10月03日 (土) 10時58分
黒魔術師の主食は米…φ(・_・”)メモメモ

いつもありがとうございます。
ラプンツェル、描いてて楽しかったです。
写植少ないので担当さん孝行になったかも…?いやでも〆切におく(以下自粛)

[ No.3456 ] おじゃまします^^; 投稿者: sugar 2009年10月03日 (土) 17時42分
米は生でバリバリいきます。タッチがペンに戻ったのもちょっと嬉し・・・ペンじゃないのも良いですが、やはり繊細な線がキレイですヽ(=´▽`=)ノ
ラプンツェルのタネ、欲しい気がします。植物に触れると軒並み枯らすという特技がありますが。私から放射能が出ているらしいです。「もののけ姫」に出ていた「でいだらぼっち」に似ているかも知れません。命を吸い取るってんですかね。

[ No.3457 ] ラプンツェルの種 投稿者: hassy 2009年10月03日 (土) 18時55分
サ●タのタネで600粒262円だそうです(本当)。
今が蒔き時期らしいのでいかがでしょう?スープに入れると旨いとか。

久しぶりのペン、やはりコントロールしやすかったです。
今回の試みはスクリーントーン不使用、ドキドキときめきのデジタル仕上げ。
タイトルページをこすると文明開化の音がします。(たぶん)

[ No.3425 ] お久しぶりです。 投稿者: hassy 2009年08月25日 (火) 00時54分
なんだかごたごたしてる間に夏が行ってしまいそう〜!
日食以外ほとんど遊んでないのに〜(T_T)

今年になってから編集部までお手紙をくださったかたに残暑御見舞いを描きました。
このBBSを覗いてらして「手紙書いたのに来てないぞ!?」な方、ご希望があれば書きこみしてくださいねー。

[ No.3441 ] カード 投稿者: MADY 2009年09月11日 (金) 14時36分
ありがとうございました!pcつながらなくって御礼が遅くなってしまいました。。編集部にお返事出しました! 

[ No.3443 ] MADYさん、いらっしゃいませ〜 投稿者: hassy 2009年09月12日 (土) 17時34分
お久しぶりです(^^)V

夏、終わっちゃったっぽいですね…エアコン切って仕事してます。
お手紙、編集さんに言って受け取りますっ

[ No.3451 ] 夏終わっちゃいましたねTT 投稿者: 2009年09月21日 (月) 23時49分
最近寒いですね、窓開けて寝てたら風邪引いてしまいました。。。今回の本屋さんの男の子素敵ですねvvトトも好きだったけど。ラプンツェルもとっても楽しみです。29日が待ちきれないです><

[ No.3447 ] 「シンデレラに朝は来ない」読みました 投稿者: あやみ 2009年09月14日 (月) 15時27分
こんにちは。
まんがグリム童話を、読み終えました。
ラストに「えっ、そうなっちゃうの?!」と愕然としましたが、経緯を考えたら意外性の低いオチなのです
よね。それでも、ほのぼの静かな終わりを期待した自分自身を不思議に思っております。
来月はラプンツェルなのですね。かずはしさんの髪の長い美女が楽しみです。

[ No.3450 ] あやみさん、いらっしゃいませ(^^) 投稿者: hassy 2009年09月17日 (木) 18時36分
「シンデレラ…」のご感想ありがとうございます。
わりとシンプルというか、直球残グリ風でした。

次の「ラプンツェル」は変化球ですとだけ予告(^^)v

[ No.3446 ] 終わってほしくない!!! 投稿者: りるむ 2009年09月13日 (日) 16時02分
初でっす!
オズ大好きで、ほんとに終わってしまって残念です!
最後のページに何か夢の話で匂わせている気がするのですが、できればぜひぜひまたドロシーの話を読みたいです!!!!

[ No.3449 ] りるむさん、はじめまして(^^)ノシ 投稿者: hassy 2009年09月17日 (木) 18時28分
いらっしゃいませ〜。
オズを読んでくださってありがとうございます。

「残グリ」という雑誌は、続編やスピンオフ等の前例がないので今のところ予定は何も無いんです。
宜しければ編集部の方へお手紙や、雑誌に付いているアンケートの端にでも
リクエストいただけると嬉しいです。

アクションもお笑いも描くの好きなんですが、編集さんから「アクション封印」命令が出てしまったわい(^^;)

[ No.3440 ] 実は……。 投稿者: さとひろ♪ 2009年09月10日 (木) 23時14分
売り場で先生の単行本を本屋で見たことがありませんでした。
いつも予約で購入しているので。
先日なんとなく本屋をウロウロしていたら、オズを発見!しかも平積みされていました♪
ゆきおんなもありましたо(≧∇≦)о
まんがグリム童話文庫は他にも何冊かあったのですが平積みされていたもはオズだけ♪
「この本いいですよ〜!!」って宣伝したいくらいでした。

[ No.3442 ] こんにちは、さとひろさん 投稿者: hassy 2009年09月12日 (土) 17時31分
いつもありがとうございます。
平積み…なんて良い響き(T_T)

7月に一部書店で「まんがグリム童話フェア」をやると編集さんに聞いたんですが、
指定書店のはずのうちの近所の店はなにもやってませんでした(T_T)
オズが揃ってることは滅多にありませんが、金瓶梅くらい揃えて置いてよ…と
最近の巻を買い逃してる私は思うのでした。

[ No.3438 ] オズの魔法使い 投稿者: DR.P 2009年09月08日 (火) 09時30分
初めまして、オズの魔法使いの@拝読しました。
とても面白かったのでABも購入させて頂きます。
当方も創作で仕事してますが、とても参考になりました。

[ No.3439 ] 初めましてDR.Pさん。 投稿者: hassy 2009年09月08日 (火) 22時10分
ようこそいらっしゃいませ〜。
「オズ…」をご購読ありがとうございます。
2・3巻は少しお高いですが各450P程なので、ページ換算すると
お得になっております(笑)。宜しくお願いいたします。

近似職異ジャンルの方に読んでいただき、面白いと言っていただけて
光栄です。
以前○撃姫や故・L○Gin本誌は愛読しておりました(^^)V

[ No.3436 ] 残グリ読みました♪ 投稿者: ココ 2009年09月07日 (月) 00時29分
前回の和モノも苦い感ありで素敵でしたが
今回はハッピーエンドに見えてそうきたか!
と・・やられちゃいました^^
私事なのですが、私もピノコ発生しました^^;
MRI検査は終わりましたがどうも髪の毛が
入っているらしくまぁ切開しないと解らないの
ですが10月2日に手術予定です。
鶏の玉子大の大きさなので何が入っているか
ちゃんと見せて貰いますね♪

[ No.3437 ] ココさんいらっしゃいませ〜 投稿者: hassy 2009年09月07日 (月) 10時49分
いつも読んでいただいてありがとうございます。
先月のはわりと「残グリらしい」感じでした。

ピノコですか!私はピンポン玉大だったので、割と近いですね(中身髪の毛だし)。
昔より腹腔鏡とかも進歩してますよね。私は開腹でしたが…。
今年の人間ドックでも卵巣3センチと言われて再検査(--;)
普通サイズがアーモンド大なので微妙なところです。

10〜20代に多いそうですよ(←私の心のよりどころ)、お大事に!
入院のお供にラプンツェル(笑)

[ No.3434 ] 遅くなってすみません! 投稿者: やぎっこ 2009年09月05日 (土) 01時03分
キリ番プレゼント届きました!
しかもお手紙まで…(><)
本当にありがとうございます!!
やっぱりトトはカッコイイですo(≧∀≦)o
本も毎晩ちょっとずつ読んでますが、、、ホラーが多くて怖いですね…。
かずはし先生のは怖いけど感動するので好きです(^-^)
そういえばずっと「ゆきおんな」を注文じゃなく直接見つけて買おう!と意地になって地元の板橋とか池袋とか新宿とか色んな本屋を探し回ったのにオズしか見つからず…。
なぜか旅行先で淡路島に行った帰りにトイレを借りようと思って入った建物の中の本屋で5冊も発見しました(笑)
意外なところにあってビックリしました!
旅行先のホテルで読んだのですが、ゆきおんなの話はラストが、、、まさかあんな結末とは。。
先生ってば発想が凄すぎです…。改めて尊敬致します。。。
とにかくこれからも応援してますので続けて下さい\(^o^)/

[ No.3435 ] やぎっこさん、いらっしゃいませ〜 投稿者: hassy 2009年09月05日 (土) 17時08分
こちらこそ、キリ番踏んでくださってありがとうございます。

「まんがグリム童話」は最初の頃「残酷」を全面に掲げていたので、
初期のアンソロジー文庫は怖い話が多いですね。
おそるおそる最初に残グリに描いたお笑いものは2003年の「大江戸ふらんけん」でしたっけ。
(当時の担当さんに渋い顔されましたが)

「ゆきおんな」もご購入ありがとうございます!5冊もあるなんて…全体の何割だろう(^^;)
怖い漫画もそろそろ描きたいです。

今月は「ラプンツェル」。宜しくお願いいたします。

[ No.3432 ] ありがとうございました! 投稿者: ak 2009年08月31日 (月) 18時59分
こん**は!
取り急ぎお知らせ&お礼をかねて書き込みます!

ご丁寧なお手紙ありがとうございました。m(_ _)m
本日(たった今)、届きました。ここではできるだけ平静を保って書き込んでいますが心の中は半狂乱で大喜びしております。
お忙しいなか、なんだか却って申し訳ないくらいです。同封されていたオズのイラストは、額に入れて飾って友人に自慢します(笑)。

[ No.3433 ] akさん、こん**は〜 投稿者: hassy 2009年09月03日 (木) 17時38分
おお、着きましたか。意外と速い!
偉いぞ日本郵便+○×△□郵便。

オズの絵ももう描く機会が無いので、サイトのTOPとかでもちょろちょろと。
以前別のタイトルの物でライオン描いた時はほんとアレでしたが、馴れたらライオン描くのは楽しいです。
特に脚(笑)
それにしても9月になって関東はストンと秋です。

[ No.3428 ] こいつ…動くぞ。 投稿者: hassy 2009年08月26日 (水) 22時06分
首だけ…。

赤カブリしてるんですが、それがまたちょいとリアルかと?
西を背にしてるので、午後は思い切り逆光だー。
でもやっぱりおばちゃんは量産型のザクが好きだよ。作って欲しいよ。あと水辺だけにズコックと…。

それにしてもさすが夏休みのお台場・潮風公園だけに、
行く前に友人から「ガンダムはビキニ着て立っている」って聞いてましたが(^^;)
そんなわきゃーないだろう!?

…ビーサンは履いてました。

[ No.3429 ] ちょ…これ 投稿者: トトlove 2009年08月27日 (木) 15時03分
20世紀少年に出てきたロボットに似てる気が…。

[ No.3430 ] 足下に寄って、アムロのような気分になりたいです(笑)。 投稿者: ak 2009年08月28日 (金) 01時15分
これって、永久保存バージョンじゃないんですよねぇ。8月いっぱいまでという話を聞いたような。
あれだけ続編がありながら、やはり初代ガンダムっていうのが、すばらしいです。
コックピットに上がって操縦してみたいんですが、そこまで本物じゃないのが残念・・・。夜になったら歩き回らないかなとか(笑)。大きさを体感したかった・・・。
写真撮ってきてとは、さすがに家族にも頼めず(汗)。写真アップしてくださってありがとうございます!私もファンです。

[ No.3431 ] 20世紀少年の 投稿者: hassy(オヴァでヲタ) 2009年08月28日 (金) 11時57分
あのロボットは「鉄人28号」の横山光輝さんの匂いがします。が、私は手塚治虫の
「鉄腕アトム」のスフィンクスの回に出てくるクラブマン(蟹男)を思い出しました。

いずれにせよ「20世紀少年」みたいに街の中に巨大ロボットが在る光景というのは、
わくわくする違和感です。
強いて言えば周りにレプリカで良いから建物とか車とか置いて欲しかった…。
公園の広場のまん中ににょきっと立っていて、ぐるっとフランクフルトの屋台とかに
囲まれている様は盆踊りのやぐらのようです(^^;)
8月いっぱいで解体だそうですが、出来たら両国の江戸東京博物館のチケット売り場のとこに置いて欲しい。
あそこホワイトベースみたいだから(^^;)

コアファイター分離して欲しいですよね。
ガンダム大きいと聞いていましたが、実物大ってコクピット結構狭そうです。
操縦するならエヴァの方が楽かも…最初鼻がツンとしそうですが。
結婚するならリュウ・ホセイ。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板