【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE


[ No.3476 ] おひさですー^^ 投稿者: ココ 2009年12月10日 (木) 23時51分
オリバーツイストあの頭バーンの所が
凄かった・・・子供の頃読んだらトラウマもんですよ^^;
話の出来はとてもよかったのですが・・・・・
そろそろ先生のハッピーエンドが読みたいです!!!

[ No.3478 ] ココさん、おひさです(^^) 投稿者: hassy 2009年12月22日 (火) 13時29分
編集部からの特集テーマとネタ振りが暗い方向にせざるを得ない物が続きましたねー。
振り返ってみると、3本続けてシリアスを描いたことはなかったです。飽きっぽいので(^^;)
シリアス2,コメディ1くらいの順番が自分的にバランスがとれるんですが…。
オズが済んでから編集部からアクションとコメディを封じられ、手足をひっこめた亀状態でしたが、
来年はまたいろいろやってみたいと思います。

今月は絵だけ××××調…。

[ No.3475 ] 空がどんより@関東 投稿者: hassy 2009年12月05日 (土) 14時01分
寒いであります。
年末進行だというのに、頭の回転が悪いです。

このサイトのアンケートで「オズ」への投票が100票に達していました。
既に文庫にはなりましたが、たくさん応援いただいたおかげ。
他にもネットや携帯のレビュー、お手紙等、今も感動しつつ読ませていただいています。
ありがたいです(T_T)

最近「はだかの王様」「雪の女王」がRenta!に、「ゆきおんな」がyahooコミックにUPになったようです。
出版社と修正や認可する旨のやりとりはあるんですが、配信開始の日にちって本人に通知がないのが
今のところ普通なので、UPされてから知ることになります。

さて今月はクリスマス。みなさんに素敵なことがありますように(^^)
サンタさん、うちの冷蔵庫がばびん!って壊れました…。

[ No.3473 ] まさかっ! 投稿者: さとひろ 2009年11月26日 (木) 08時42分
すごい楽しみにしていたのに「あまくちワイルドウエスト」が読めないなんて!!ものすごいショックです。ディズニーモバイル(ソフトバンク)なので……。
早く各社携帯&パソコン&単行本で読めるように祈ってます(≧д≦)

[ No.3474 ] いらっしゃいませ、さとひろさんっ 投稿者: hassy 2009年11月27日 (金) 23時53分
いつもありがとうございます。
auしか対応してないようです。携帯全体のシェアの1/3(T_T)

ゆくゆくはソフトバンクもDocomoも見られるようになると思うんですが…。
配信開始は年明けてからになりそうなので、淡い期待を。
続編も描いてゆきます。
以前コミックスを出していただいた出版社なので、本にもなるといいな(^^;)
命運はauユーザーさんたちのご利用にかかっているということ!?(笑)

[ No.3470 ] 超早起き? 投稿者: hassy 2009年11月21日 (土) 06時31分
0時をまわると眠くて床暖房にもたれてばったり、腰痛がキて参る日々(^^;)
今月はグリムの休みをいただいて、休養のつもりがなんだかずっと仕事し倒してしまった。

夏からグリムと並行して描いていたBLまんが
「あまくちワイルドウエスト」は近日、
携帯まんがサイト「実日Jコミック」(実業之日本社)
で配信開始予定です。始まったらお知らせしますね。
Docomoが未対応で自分で読めないけど〜。

西部を旅するカウボーイたちのゴハンを提供する炊事馬車「チャック・ワゴン」の話。
開拓時代の西部の男女比は100:1ほどだったらしい…。

[ No.3471 ] おじゃまします♪ 投稿者: ak 2009年11月24日 (火) 18時39分
こん**は!
携帯コミックは、パソコンでも見られないんですよね(がっくり)帽子の彼、トップページのイラストと連続してみると動いて見える・・・のは、私だけかもですが(汗)この動きが私にはたまらないです(謎コメントすいません)。
BLは普段読まない(というか内容がXXで読めない!?)のですが、かずはし先生のなら心臓ばくばくしながら読みたいです〜。ということで何時単行本化(・・・以下省略。いつも同じコメントでごめんなさい。)

こちらは寒い、というより暗くなってきました。寒いんですけども暖房がかっちりなので、室内はかなり快適です。腰痛、お辛そうですが、くれぐれもご自愛ください。

[ No.3472 ] こん**は、akさん。 投稿者: hassy 2009年11月25日 (水) 01時24分
いらっしゃいませー。
そうなんです、携帯なんです(--;)すみません。
今後PC展開になるかは出版社さん次第なんです。
シリーズになりますんで、いつか紙媒体にまとまって欲しいなという野望もあります(^^;)
関係ないですが、やっとRenta!に「はだかの王様」と「雪の女王」が登場してました。
「立ち読み」になっていたのが「大江戸ふらんけん」という先方のチョイスにほくそ笑んでしまいました。
カテゴリーはレディコミなのに(笑)

さて、BL。と言っても通のBL読みの方には違うと突っこまれそうです。
ウェスタン×食べ物×ガンファイト×ちょっとBなL(←あえて半角)。
本になるよう頑張ります(^^;)

冬は白夜と逆になるんですよね?ちょっとあこがれです。
ずっと仕事していると夜明けの光が憎くなるので(^^;)
夏の午前3時の雀の声は勘弁して欲しい…。

[ No.3469 ] 秋が行ってしまう〜 投稿者: hassy 2009年11月06日 (金) 19時11分
夏も知らない間に終わってたけどぉ(T_T)

ネットでたたき売りになってた「瀬戸ジャイアント」くんで秋を惜しむ。
でかっ!一粒が3cmあるよ。
巨大な房を500ml缶と比べてみました(他に比べる物はないのか?)

瀬戸くんは種なし・皮ごと食べられるという不精者の味方。
これとバラディくんが大好きです。
葡萄にあるまじきサクサクとした歯ごたえは、なんと薄切りにしてフルーツサンドにしても美味しいのです。
パンに果物はさむたぁ邪道!とか思ってましたが、最近は好きです。ピザにパイナップルも許せる心の広い(?)大人になりました。
酒に弱くなったことも関係在るのかな〜。あ、でも。ユッケに梨、あれははずせない!

晩ご飯はぶどうですましちゃえ。あーみずみずしくて美味しい…
そんなわけで、仕事中です。
「ラプンツェル」大変好評だったそうです。嬉しい。

[ No.3444 ] ラプンツェル 投稿者: hassy 2009年09月13日 (日) 08時18分
今月の残グリは特集「官能グリム童話」ちゅことで私のお題は「ラプンツェル」だそうです。
ラプンツェルというのはフランスのマーシュという、レタスっぽい野菜のことを指すのだとか。

てなわけでにわかにレタスブーム。
シーザーサラダを極めております。
あまり好きではなかったのに、ドレッシングやクルトンや粉チーズのメーカー食べ比べ、
取り合わせる野菜もいろいろ実験するうちはまっちゃった…。
サラダひと皿でお腹いっぱいになるので仕事中なかなか便利。

[ No.3445 ] 投稿者: maki 2009年09月13日 (日) 13時21分
こんにちはっ
かんのう乙です^^;私も無事終了、いつも以上に体力消耗しました〜

最近コブサラダにはまってます
エビとかアボカドとかトルティーヤ入ってる?

食事系サラダはいいですね〜
サーモン入りとかも?
でもめんどくさくて作らないんですが
ああ米とスイーツばかり食べてしまった、
しまったな修羅場でしたガーン…

[ No.3448 ] おひさでーす(^^)v 投稿者: hassy 2009年09月17日 (木) 18時19分
かんのう乙!楽しみです。
私も消耗…終わってすぐ焼肉とかいう元気が最近はないです。
野菜が旨い…肉は3日くらいしてから(結局食べるのか)。

コブサラダというと、キャベツに塩昆布とごま油かけたアレ…(違)
シーザーサラダもメジャーなシーザーには由来しないんだと、ついこないだ知りました。

シーザーとカエサルが同じ言葉なのは知ってましたが、チェーザレも同じだったとは…
イタリアの原典振ってもらえないわけだゼ(--;)

シーザーサラダにサーモン!合いそう。
ベーコンを固まりで買って、少しずつ刻んでチンして乗せてます。
デフォではパンチエッタかと思ってたんですが、アメリカ生まれのサラダらしいので
チキンもサーモンも有りですね。
クルトンは食べてる途中で湿気にくいヤツが良い〜。
今月の仕事は体重減りました(^^)v 

                     ………寝てないからか。

[ No.3462 ] こんばんわー 投稿者: maki 2009年10月20日 (火) 04時23分
私もクルトンを購入してしまいました^^
「コブサラダドレッシング」(←スパイシーでクリーミィな感じ)も見つけて
あれこれ試してます ゆで卵とかバッチリなのですが
豆! 豆にもぴったりで大好きなわけではない豆も
ガツガツいけるのでミックスビーンズサラダとか♪

シンデレラ…で英国堪能♪次もオリバーツイスト!?なのですね!難しそうー
私は舞台何処でもいいのが来たので頭が英国な今、あえて
難しい英国服を…

私も初めて読んだ時「チェーザレ…変な名前」とか思ってしまった人でした;
あの15世紀前後が、何とか命の保証さえあればタイムスリップして覗いてみたい!と思う時代なのでした

ほとんどの女性が大変な目にあう反面、政治力やら戦闘能力発揮する女性も出てくる面白い時代だなーと

[ No.3467 ] makiさん、いらっしゃーい(^^) 投稿者: hassy 2009年10月25日 (日) 16時34分
オリバー・ツイスト、英国服でもボロ服の世界です。扉ページを描いてみて、私が描くと
オリバーツイストと言うより…銭ゲバ?矢吹丈?
そしてランドマークが…うおお、ビッグ・ベンもタワーブリッジもキングス・クロス駅もまだないじゃん(--;)

レタス生活、まだ続いてます。仕事がひと息ついたら、ナショナル麻布マーケットに
シーザーサラダドレッシング買いに行くんだ…(野望)

そういえば一昨年行った時、英国ではハニーマスタードドレッシングが流行ってました。
美味しかったです(*^^*)

[ No.3461 ] ラプンツェル 投稿者: ココ 2009年10月13日 (火) 21時37分
遅ればせながら感想です。
ラプンツェルは葉月先生が以前書いてたのが
印象深くてすきな作品でしたが全く違う作風で
台詞がない分自分の想像力が働いて絵本のような
それでいてトラウマになりそうな怖さもあり
かなりの良作でした^^
オリバー・ツイストは題材として難しいと
思いますが今月も楽しみです。

ピノコ摘出しました^^
癒着がなかったので内視鏡手術でOKでしたが
10センチ超えだったのでホルマリンに漬けられて
標本にされるそうです^^;

[ No.3466 ] ココさん、いらっしゃいませ(^^) 投稿者: hassy 2009年10月25日 (日) 16時22分
御無事の帰還、良かったです!10センチでも内視鏡で出来るんですね、凄い。
私の奴みたいに皮だけホルマリンかしら(^^;)

「ラプンツェル」読んでくださってありがとうございます。
これは載るまでの逸話があるのですが、それはいつか文庫になる日がくればその時に(笑)
「オリバー・ツイスト」は原作と映画とは違うのだと初めて知りました。

[ No.3453 ] とっても良かった 投稿者: ぷみこ 2009年09月30日 (水) 19時03分
ラプンツェルに感動しました。読みながら自分の中でBGMが流れてましたよ。
これからも素敵な作品をお願いします。

ちなみに先生の作品は雑誌から切り抜いて、保存しています^^
全部の作品が単行本になれば嬉しいです。

[ No.3455 ] ぷみこさん、いらっしゃいませ〜 投稿者: hassy 2009年10月03日 (土) 11時21分
お久しぶりです!「ラプンツェル」読んでくださりありがとうございます。
ちなみにどんな曲が流れたのでしょうか…?
私は原稿中は無音かテレビのつけっぱなしなので興味津々です。

今月はディケンズの「オリバー・ツイスト」をねじります。うまくいくかな(^^;)

[ No.3459 ] 当たり前すぎて恥ずかしいですけど 投稿者: ぷみこ 2009年10月09日 (金) 13時28分
お忙しい中、レスありがとうございます。

>ちなみにどんな曲が流れたのでしょうか…?
映画好きな私はベタですが「海の上のピアニスト」(監督脚本ジュゼッペ・トルナトーレ 音楽エンニオ・モリコーネ)の曲が流れました^^
ラプンツェルと少年が初めて出会った場面は「愛を奏でる:Playing Love」がぴったしでした〜。
映画の主人公とラプンツェルの境遇が似てますから曲も合ってると感じたのかも。

お体に気をつけてくださいな。
これからも応援しています。

[ No.3465 ] ぷみこさん、こんにちは〜 投稿者: hassy 2009年10月25日 (日) 16時11分
「愛を奏でる:Playing Love」をネットで探して聴いてみました。
キラキラとした美しい曲ですね。

映画音楽は「アンナ・カレーニナ」で使われていたチャイコフスキーの「悲愴」がすごく素敵で、
悲愴ばっかり何枚もCD買っちゃいました…。
あんな曲に合う話が描けたらな〜

[ No.3458 ] 単行本化してください☆ 投稿者: ak 2009年10月07日 (水) 07時52分
こん**は!
こちらは寒い毎日です。部屋でセーターがっつり着込んでいます。


ラプンツェル・・・こちらに書くんじゃなくて編集部に直接葉書送った方が良いんですよね。「ラプンツェル」読みたいです〜。写植の少ない、映画のような、映像だらけの内容・・に想像力が悶えます(笑)。リアルで読めた人、いいなぁ・・・。

[ No.3464 ] akさん、いらっしゃいませ〜 投稿者: hassy 2009年10月25日 (日) 16時00分
家にこもっているうちに、こちらも寒くなりました。
日蝕以来、近所のコンビニより遠くへは3度くらいしか外出してなかったので、
どのくらい服を着て良いのかわかりません(^^;)

ラプンツェル…いや、あまりすんばらしい想像をしていただくとアレですので、ほどほどにお願いいたします(^^;)

[ No.3460 ] 遅ればせながら・・・ 投稿者: かすみ 2009年10月10日 (土) 02時09分
うん!やっぱり何度観てもワンダホ!
感動が・・・
波の如く静かに激しく心を揺らします。
繰り返し繰り返しページをめくる夜です^^

でもって発売日から繰り返しこんな風で
ようやくカキコできました(笑)

[ No.3463 ] かすみさん、こんにちはー(^^)ノシ 投稿者: hassy 2009年10月25日 (日) 15時56分
「ラプンツェル」読んでいただきありがとうございます。
長いページ数で練るのも楽しいですが、短いといろいろ出来てこれも楽しいです。

今月は長いほうです、どうぞ宜しくお願いいたします。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板