【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE


[ No.3497 ] 暑い… 投稿者: hassy 2010年01月19日 (火) 22時17分
あまりにも糊の効いた浴衣が置いてあったんですが、気分は戸板に貼られたお岩さんです…。

[ No.3498 ] 年賀状ありがとうございました! 投稿者: ak 2010年01月21日 (木) 01時37分
ご連絡が遅くなりましたが年賀状届いております。ありがとうございます。あ、トップ画像と同じ虎さん♪。
ぶっちゃけ、こういう形で年賀状いただいたのは何年ぶりでしょうか・・・。普段は場所が場所だけにクリスマスカードばっかりで。とても懐かしい気分になりました。本当にありがとうございます!

で、暑いんですか?ネットラジオで東京の今朝の気温が7度と聞いて、かなりうらやましい限りです。
私ももう2年も袖を通していない浴衣が部屋の隅に放置してあります(涙)。

[ No.3499 ] akさん、こん**は〜 投稿者: hassy 2010年01月21日 (木) 02時00分
昨年編集部のほうへお手紙いただいた方にお送りさせていただきました(^^)ノ

春に描くグリムのネタを調べに日本の南の方へ取材に行ったんです。
暑かったです(^^;)
その県出身の知人に「油断しちゃダメ」と聞いてロングダウン着てったら、たまたま暑かったようです(--;)
16度以上ありました。東京帰ってきたら寒いです(^^;)

寝間着じゃない浴衣はもう10年着てないかも…帯の締め方忘れたかも…。
そんな訳で春は久々にグリム誌で和の時代劇。わくわく。褌描くぞ(^^;)
その前に他の3本描かなくちゃならないんですけども(^^;)

[ No.3493 ] もう1月も後半? 投稿者: hassy 2010年01月18日 (月) 00時45分
うわ嘘、年賀状書いたばっかりな気が…。

業務連絡(?)LANアダプタとケーブル買いましたが、つなぐ暇ありまへん(T_T) 
アレどかさなきゃいけないんで(T_T) たぶん来週です。
つか、Netbook取材に持って行けるんだろか(T_T)
テンキーとかも買ったけど未開封〜…。(混乱)
仕事3本同時進行中です…出来るのか〜?

[ No.3494 ] ばたばたですなぁ〜〜 投稿者: ありす 2010年01月18日 (月) 01時50分
何時でもいいよ。
急いでないし(*^^*)
あちきも気分が乗らなくて今年に入ってから
一回しか起ち上げてない(笑)

倒れるなよ…(ー'`ー;)

[ No.3495 ] お誕生日おめでとうございました(--;) 投稿者: hassy 2010年01月19日 (火) 00時12分
今寝たら起きられないよな…。
すらごー(!)取材。

[ No.3496 ] さんくすべりまっ 投稿者: ありす 2010年01月19日 (火) 01時08分
肉体的に大人の階段を1つ上がりました(T^T)
精神的には下り坂。

いってらっしゃ〜い>取材

[ No.3491 ] 2009年大賞です! 投稿者: かぶお 2010年01月01日 (金) 16時28分
かずはし様の「オズの魔法使い」先日読み、自分の中での2009年読んだ漫画大賞です!動物もの以外で初めてラストに泣きました・・!勢いで他の既刊本も一気読みしてしまいました。これからも楽しみにしていますので、お体に気を付けて頑張って下さい♪

[ No.3492 ] 受賞のことば 投稿者: hassy 2010年01月01日 (金) 22時14分
かぶおさん、いらっしゃいませ!
明けましておめでとうございます(^^)ノ

すべり込みで大変な賞をいただき、感激です。
微妙に動物もの?な気もしますが(^^;)
既刊も読んでくださってありがとうございます。
いま単行本の予定はないのですが、月刊まんがグリムと携帯連載ウエスタンも宜しくお願いいたします。
どうぞまたお立ち寄りくださいね!

[ No.3490 ] あけましておめでとうございます。 投稿者: hassy 2010年01月01日 (金) 00時38分
今年は深大寺蕎麦にいたしました。
茹で時間は1分にして、歯ごたえばっちり美味しいです。
天ぷらは大海老と、海老と帆立と玉ねぎのかき揚げです。
うおっと!今テレビで実写宇宙戦艦ヤマトの映像観ちゃった(..;)

今年もよろしくお願いします。
年賀状は…遅れます…。

[ No.3489 ] 年賀状をまだ描いてないぞ。 投稿者: hassy 2009年12月31日 (木) 12時14分
普段ぎちぎちのスケジュールで仕事だけするのがやっとなので、いつも出来ない掃除とか片付けとか、
大きな物の洗濯とか、ベランダの鉢の手入れとか、食べ物ストックのチェックとか、
DVDデッキのHDの整理とか、たくさんあるみかんでマーマレード作りとか、
年末のような年末でないような今日であります。
加山さんのホムペがプロバイダの都合で消失してしまい、ある先生と現在、手持ちのDLデータから
ブログごと再構築して復活させようとしています。
彼女のファンの方がおられましたら、心配ありませんからいましばしお待ちくださいね。
移転告知するにもその場所が既に無い状態で。

それにしても、改めて痛感する自分のメカ音痴。旧マシンのOS9データと格闘中。
ボンダイブルーのG3、クロック350MHzって…遅っ(--;)メモリは512MB。
でもこれでオズの後半までカラー描いてたよ…。マウスで(笑)

さて、餅くらい買ってくるか。
みなさまどうぞ良いお年を(^^)ノ

[ No.3487 ] 読みました。 投稿者: さとひろ 2009年12月29日 (火) 22時18分
アメコミ風の絵は女の子が特に可愛いですね。
英字の擬音も多くておもしろかったです。
でもやはりわたしは日本の時代物が好きです。
次回作は海外の歴史物でしょうか……。
日本物、待ってます!

[ No.3488 ] さとひろさん、こんにちは〜 投稿者: hassy 2009年12月30日 (水) 14時49分
今年も読んでいただきありがとうございました。

2月のグリムはハンガリーになりそうです。
日本物も描きたいんですが、残グリは東洋を専門に描かれるかたが多いので、
得意ジャンルが無い私に回ってくるのは、それ以外になりがちです。
絵柄的には東洋だと思うんですけどー。

日本で描きたい物があるので、来年提案してみようかと(^^)
あ、今月は服描かなくて良いので楽しかったです(^^;)

[ No.3484 ] メディスンマン♪ 投稿者: ココ 2009年12月28日 (月) 23時40分
読みました^^
今回はドタバタのとりあえずハッピーな感じで
久し振りに後味の悪くないはっしー漫画でした♪
ただ・・・そろそろ嵐が丘やマチュピチュの
文庫化の単行本が欲しいです!
なのでアンケートの方にそう書いて明日
送ります^^;FANの地道な努力です。
良いお年をお迎え下さい^^

[ No.3485 ] ココさん、いらっしゃいませ(^^) 投稿者: hassy 2009年12月29日 (火) 14時56分
早速のご感想ありがとうございます。
今月はちょっとライト感覚でした。疑似アメコミタッチ。

1月はグリムはお休みをいただきますが、2月にはどっしり(?)歴史モノをお届けします。

「嵐が丘」は再録も携帯もコミックスも予定はないのですが、思い入れがあって、
50P以上描き足さなくちゃと原稿を手元に返してもらっております(^^)
あのままではキャシーとヒースクリフが浮かばれない(笑)
単行本化のリクエスト、心から歓迎・感謝いたします!

来年も面白い物を描くべく頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたしますね。

[ No.3481 ] メリークリスマスでございます。 投稿者: hassy 2009年12月25日 (金) 19時32分
「あまくちワイルドウエスト」2話のプロットも通り、出版社はもう仕事納め。
私はこれから年賀状とか大掃除とかでございます。

とりあえず近所のスーパーで鶏の唐揚げとゆばと青菜のおひたしと、缶チューハイを買ってきたので
1人でなんとなく打ち上げです。
ささみで叩きでも作ろうかと思ったけど、クリスマスなので鶏のお惣菜がいっぱい売ってたのさ。
なぜかパパイヤが1個98円だったのでGET。青いうちはサラダ、黄色くなったらレモン絞って。

残グリも2月はカラー付き、これから資料調べに奔走です。
…次はペンで描こう(^^;)

[ No.3468 ] 10月も終わりですね〜 投稿者: hassy 2009年10月25日 (日) 16時57分
7月末からずっとずっと仕事していて、ついにお尻に床ずれが出来ました…。
夏にビール飲もうねって言った友人から「そろそろ熱燗の季節だよね」…てメールが…まったくだ。

今月末はグリムに「オリバー・ツイストが来た日」、また図書カードプレゼントもあるそうです。
来月号はちょっとお休みして体調・体勢を整えます。
でも携帯雑誌ではちょっぴりBLの西部劇「あまくちワイルドウエスト」が始まる予定、
12月のグリムにもアメリカ舞台で描きますよっ。

写真のマトリョーシカは編集部宛にいただいたお手紙たちと共にうちに参りました。すげーっ手作り!
担当さんも私も大感激。
ジャックがすんごく可愛いので、ハロウィンぽくTOPページに飾らせていただきました。
ドロシーを割るとライオンが(ちゃんと芥子持ってる!)、ライオンを割るとブリキが、
ブリキの中にはスケアクロウが、そのまた中にはトトがNYタイムズくわえて…!
すてき〜〜

               あれ…誰か足りないような…気のせいかな(笑)

みなさん本当にいつもありがとうございます!
まだまだやれる、やらいでか〜。

[ No.3479 ] お久しぶりです! 投稿者: Ma 2009年12月22日 (火) 13時44分
画像が載っててとてもびっくりでした!ありがとうございました!!!
50個入りのでみんな集合させたかったんですけど、、、。次回は●●●です。現在製作中ですが時間がかかりそうです。

[ No.3482 ] Maさんいらっしゃいませ(^^) 投稿者: hassy 2009年12月25日 (金) 20時09分
お久しぶりです。
50個って…最後には米粒に七福神を描く名人状態になっちゃいますよ(^^;)
マトリョーシカ、編集さんも私もアシさんもびっくりしました。
みんな可愛いです!ありがとうございます。
年賀状は久々にオズ描こうかな?寅年だし、はらぺこタイガー(登場させられなかったけど)。

[ No.3477 ] 雪降りつづき・・・ぶるぶる 投稿者: ak 2009年12月19日 (土) 03時36分
こん○○は!
あっという間に来週はクリスマスですね〜。地元のクリスマスマーケットも佳境を迎えてます。

今週のRENTA!に「ゆきおんな」がアップされてますねー。ああ、早い!とか思いつつにんまりしてしまいました。
こちらも数日前から気温がマイナス。昨日から雪降ってます。積もってます(涙)。ゆきおんなガチで出てきそうな空気です。

[ No.3480 ] akさん、こん**は〜 投稿者: hassy 2009年12月22日 (火) 13時45分
そちらはクリスマスモード全開!ですね、きっと。
私はさっきモスバーガーでチキンを買ってきて食べました(T_T)
広尾の大使館が多いあたりの外国人向けスーパーでは、ぐるぐるとチキンをローストしたり、
七面鳥をまるごと売ってたり、安いチーズやワインを売ってたりしてクリスマスムードも
たっぷりなはずなんですが、家でだらだらと雑用をする日々…。
たぶんイブは1人次の仕事をしながら過ごすことでしょう。

「ゆきおんな」アップ、早かったですね。どんな選定基準なんだろう?(^^;)
鬼とか龍とか、日本民話ものが描きたくてうずうず。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板