【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE


[ No.3539 ] 久しぶりの投稿です。 投稿者: あい 2010年03月03日 (水) 14時13分
オズが終わってからも、デラックスや月刊でかずはし先生のお話拝見しておりました。最近読んだ白鳥の湖や竹取や皇妃シシィなどとても良かったです^^ 構成がしっかりされているのでいつも安心して読めます。皇妃シシィの「歯が黄ばんでいる」というのは本当にあった説なのでしょうか、それとも先生のオリジナルでしょうか?
来月のねずの木も楽しみにしております。それからBLものもかなり前から楽しみにしているので、早く出ないかなぁ〜♪

[ No.3540 ] あいさん、お久しぶりです! 投稿者: hassy 2010年03月03日 (水) 16時09分
なんだかんだでオズの最終回を描いてからもう10ヶ月にもなるんですね。全く時の経つのが早くて困ります。
あれからちゃんとした(?)コメディ調はBLの「あまくちワイルドウエスト」しか描いていないのですが、配信はまだのようですね。
(夏に描き上げるはずだったのに11月になった私が悪い!)

「シシィの歯が黄ばんでる」と義母に言われたのも、そのために肖像画等で歯を見せなかったのも
資料に依れば事実です。きゅっと口を結んでるように見えます。
はいらなかったけど面白かったエピソードは、スタイルの良さが自慢だったシシィが、
城内にうんていや登り棒のような器具とか体操用の吊り輪を作っていたこと。
彼女の最期は旅先で無政府主義の男(シシィも自由人)に「貴族なら誰でもいい」と
刺されてしまったんですが、それが皮肉で印象的でした。
「嫁姑のバトル」がテーマだったのでそれは描けませんでしたが…。

来月は「ねずの木」。スプラッタです。
暗い物も明るい物も続くとつらくなってくるよう〜。

[ No.3532 ] やることがありすぎて 投稿者: hassy 2010年02月28日 (日) 01時57分
どっから手を付けていいかわからず、何をするでもなく午後を潰してしまった…イカンイカン。

[ No.3534 ] 夜食 投稿者: hassy(苦悶中) 2010年03月01日 (月) 01時22分
友人Cちゃんが教えてくれた、鹿児島醤油レシピ。

蒟蒻を一口大にちぎって空煎りして、鷹の爪とちょっとの油で炒め合わせ、鹿児島醤油を差して水気を飛ばして完成。
辛党としては普通のお醤油もちょいと足した。
うまっ。ビール飲みたい。ローカロリーなのも○。

ああ、思いっきりコメディ描きたいなあ…。そっち方面のエネルギー放出できず溜まりっぱなし。

[ No.3536 ] 鹿児島醤油 投稿者: ココ 2010年03月03日 (水) 00時39分
私の母親が鹿児島出身なので私も作りますよ^^
私はきびなごの時期になったら5匹まとめて
串に刺してさっとやいてかけて食べます。
ビールがめちゃめちゃ進みますよ♪

[ No.3519 ] ありす師匠〜! 投稿者: hassy 2010年02月23日 (火) 13時46分
WinXPのノートデフラグしたらIEが「IEではこのページは表示できません」になって
ネット出来なくなったよう(;_;)

Netbookで
ttp://www.altech-ads.com/product/10003309.htm
落として、USBメモリでノートに移して実行、で正解?

[ No.3520 ] 呼んだ? 投稿者: ありす 2010年02月24日 (水) 02時26分
[インターネット一時ファイル][履歴] [フォーム データ]とかは削除してみた?
もともと入れてあったファイヤーウォールの設定はどうなってる?
アクセス制御でIEが接続不可になってない?
これが大丈夫だったら、「インターネット プロトコル バージョン6(TCP/IPv6)」をOFF状態にしてみて。
[コントロールパネル]→[ネットワーク接続]→[ローカルエリア接続]を右クリックして、プロパティを出す。
ローカルエリア接続のプロパティの「インターネット プロトコル バージョン6(TCP/IPv6)」のチェックをはずす。
それでもだめだったら、システムの復元かな。
復元してもだめだったら、また考えるよ。

[ No.3521 ] 投稿者: ありす 2010年02月24日 (水) 02時32分
デフラグする前にエラーチェックはしたかい?
問題はなかった?
「すっきり!! デフラグ」を使うと楽だよ♪

[ No.3522 ] 投稿者: ありす 2010年02月24日 (水) 02時42分
あ・・・
IE以外のソフト、メーラーやらFTPやらでネット自体に
繋げられる事は確認済み?
またはIE以外のブラウザでネットに繋げられる?(インストしてたらだけど)

[ No.3523 ] 格闘中。 投稿者: hassy 2010年02月24日 (水) 15時25分
[インターネット一時ファイル][履歴] [フォーム データ]は検索かけても無かった…。
コンパネのネットワーク接続フォルダは空っぽだ。
セットアップウィザードも開かないし、有線ネットワーク関連が消えちゃったのか(ワイヤレスは開く)?
メーラーも繋がらない。
システム復元かな〜
デフラグする前にエラーチェックはして、無問題だったよー。

[ No.3524 ] 投稿者: ありす 2010年02月24日 (水) 17時22分
空っぽってのはどんな状態だ・・・
ドライバが消えたのかなぁ
[コントロールパネル]→[管理ツール]→[サービス]のなかの
「Network Connections」
「Remote Access Connection Manager」
「SSDP Discovery Service」
の状態は開始になってる?
ま、とりあえずシステムの復元だな。
電話したらいないって・・映画かよぉ。さきにツイタ見ておくんだった(;_;)
で、何見たの?

[ No.3525 ] 不在スマン 投稿者: hassy 2010年02月25日 (木) 00時18分
「Network Connections」
「Remote Access Connection Manager」
「SSDP Discovery Service」全部無効になっていて、直しても
「構成マネージャ プラグ アンド プレイ サービスまたは別の必要なサービスが利用できません」
って表示されちゃう。
システム復元します。
ちょっと行きそびれてた「パラノーマルアクティビティ」観てきた。
コストパフォーマンスの良い映画というか。

[ No.3526 ] お? 投稿者: hassy 2010年02月25日 (木) 15時58分
電源入れたらシステム更新が動いてるぞ…繋がってるのか?
まだシステム復元してないんだけど。
これは希望が持てる?

[ No.3527 ] 復元ポイントが1つもなくて 投稿者: hassy 2010年02月25日 (木) 17時18分
復元できなかった…(T_T)

システム更新しても状況は変わらず、その後にシステム復元しようとしたんだけど。
カレンダーは今月だけで太字一個も無し…。

[ No.3528 ] 投稿者: ありす 2010年02月25日 (木) 19時37分
まだお散歩中のようだね。帰ったら電話ちょうだいな。

[ No.3529 ] ほい 投稿者: hassy 2010年02月25日 (木) 20時10分
明日までの仕事があるので、明日の夕方か夜電話していい?

[ No.3530 ] 投稿者: ありす 2010年02月25日 (木) 21時14分
いいよ(^-^)

[ No.3531 ] コンパックの 投稿者: hassy 2010年02月26日 (金) 17時36分
段ボール箱を捜す旅に出ます…
ありがとっ(*^^*)ノ

[ No.3517 ] おひさしぶりです。 投稿者: さとひろ 2010年02月21日 (日) 03時30分
先生あてにチョコとか送りたかったんですが、編集部あてに送って届くものなんでしょうか?
考えているうちにこんな時期……。
月2話のペースで先生の作品が読めてうれしいです!
竹取は以前に読んだことがありましたが、やはり日本物の目つきの悪い男、かっこいいですw
白鳥は王妃様がすごく可愛いですね!
こんな王妃様が政事しててこの国は大丈夫なのかなって感じで。
エリザベートのお話、すごく楽しみにしています!

[ No.3518 ] さとひろさん、お久しぶりです(^^) 投稿者: hassy 2010年02月21日 (日) 14時47分
編集部はきちんと転送してくださいますが、どうぞお気遣い無く。
セルフチョコを8箱も食べてしまいましたので…。
お手紙や御意見が嬉しいです(^^)いつもありがとうございます。

今月は「実在国際レベル嫁姑バトル」というオーダーで、未知の世界でした。
来月は「残酷童話」!これぞ「残グリ」の本領。さてどんな風にしよう?
再来月は戦国時代です。お楽しみに〜。

[ No.3516 ] あまくちワイルドウエスト2 投稿者: hassy 2010年02月20日 (土) 19時20分
を描いているのですが(1はもうすぐ配信らしい)、欲しかったウィンチェスター1873(エアガン)をGET。
ピースメーカーで味を占めてしまいました(銃器マニアじゃないぞ)。発射はしませんです。

火縄銃は高かったので涙を飲んだ(^^;)(こっちは4月のグリムに登場)

グリム増刊のDXが毎月発売になったり「復讐童話」増刊が出たりで、懐かしいモノがいろいろ再録されます。
「白鳥の湖」「竹取り」の次は「アンデルセン」「ローレライ」。

次の文庫に収録するものを考え始めました。
リクエスト(当ホームページアンケートもグリム雑誌のも)お待ちしております(^^)ノ

[ No.3515 ] チョコレート到着。 投稿者: hassy 2010年02月07日 (日) 12時36分
コーヒー淹れて朝食代わりに。
お店ごとに味が違って楽しい(*^^*)

でも中には箱の面積の半分くらいが緩衝材で、一粒が親指の頭みたいにちっちぇー所も(--;)
やっぱり行って、見て買いたいものだ。仕事が詰まってなければ(__@)

ちなみに写真のタラバ脚の長さは18cm。冷凍だけど美味しかったです。

[ No.3511 ] 1月も終わるぅ〜 投稿者: hassy(仕事中通りすがり) 2010年01月31日 (日) 11時16分
おおお、年が明けたと思ったらもうバレンタインですかぁぁ。

片頭痛持ちには鬼門というチョコレートですが、滅多に食べないし引き金になった記憶もないので、
通販でボンボンショコラをポチポチ。
自分で食べるんだもーん。どうせ当日は仕事で引きこもりっスよ。

ところで、銀座にチョコレートの名店がいくつか出来て高級感とお値段が底上げになった気が…。
何気に総額を見たら、軽く境港のぴちぴちマツバガニを活で取り寄せできるくらいになってました…。
この季節はそっちのはずなんだが、柄にもないことをしてしまったんだろうか???

ダイエット中だった(--;)
えっと歳の数だけ食べていいんだっけ?(違)

[ No.3512 ] オハヨウゴザイマス 投稿者: maki 2010年02月05日 (金) 05時24分
お仕事一本終わって次の取り掛かってます〜
新年会あまりお話出来なくて残念!また後日あらためて^^;
チョコやばいんですかね?仕事中に血糖値下がってついつまんでますが
引き金にはなってなさそう、大抵、来る時は朝目覚めた時にガンガンなんですが
最近予防薬増やされてあと冷えピタで修羅場は持ちこたえた様な… 

バレンタイン、義理買うついでについつい自分用にも
買ってしまう
よく解らん儀式になってます

[ No.3513 ] 超早起き? 投稿者: hassy(疾走中) 2010年02月05日 (金) 17時03分
お疲れさまっす〜(^^)ノ
春になったら会いましょう(T_T)ノ

目覚めた時の頭痛っていうことは片頭痛のほうかな…複合型の人は見極めが難しいね。
チョコはやばいというけれど、今までイケナイ飲食物で出たのが自覚出来たのは赤ワイン。
(と言ってもお酒はどれでも出ることが多いのでチラミンのせいとは限らない〜)

バレンタインは以前はデパ地下ぐるぐる回って、あげる分+味見分で買い込んだんですが、
今年は自分の分だけちょっと贅沢なショコラティエをがっつり…。
どうせ仕事中だし(T_T) 
ゾーミッグあるし、自分にご褒美。
…って、今月「も」自分を褒められないかもしれん…。

[ No.3504 ] ツィッター始めてみました 投稿者: hassy 2010年01月27日 (水) 00時34分
https://twitter.com/KazuhashiTomo
です。
とか言って、ツイッターそのものが海の物とも山の物ともワタシはまだよくわかってないス。
PCで出来ることやネット世界はどんどん広がって行って、何が必要なのか取捨も悩む感じであります。

明日はWiiを繋ぐぞっと。

[ No.3506 ] 投稿者: ありす 2010年01月29日 (金) 02時03分
お仕事一段落ついたかい?
準備はおk。メール待ってるよ(*^^*)
久しぶりに繋いだら「Wiiお茶の間」にハマッタ(笑)
クラブニンテンドーのシリアルもよろ♪
めっちゃ欲しいんだよぉ。あの黄色い紙切れ。

つぶやき見たよ。ズツーは大丈夫?

[ No.3507 ] 明日繋ぐー! 投稿者: hassy 2010年01月29日 (金) 02時09分
Wiiお茶の間。
飲み屋さんで隣にいたお兄さんがプロデュースしてるんだって。
頭痛はやっと引いた。3錠費やしちゃったよ。
今、夜食なう(←使ってみた)
Wiiの箱が見あたらない〜

[ No.3508 ] 投稿者: ありす 2010年01月29日 (金) 02時38分
うまい黒豚味噌食べて、床暖にゴロ〜ンで
気づけば朝だな(笑)
私は最近ベットより炬燵率のが高い。
テレビ見てたはずなんだけど、熟睡(--)Zzz
箱は開かずの間?(*^m^*)

[ No.3509 ] 寝る暇ないんだよ(T_T) 投稿者: hassy 2010年01月29日 (金) 02時41分
デンプン食べると眠くなるからね。ネーム中だよ…  なんかここまでツイッターみたいだな。

[ No.3510 ] 投稿者: ありす 2010年01月29日 (金) 03時01分
ホントだ・・・(笑) 珍しくリアルタイム♪
つか、ほぼチャット?
寝ないように祈ってる(^o^)丿

[ No.3502 ] もうすぐ2月ですが。。 投稿者: mady 2010年01月26日 (火) 17時36分
あけましておめでとうございます。お久しぶりです(>▼<)年賀状ありがとうございました!!もうすぐ月末なので漫画楽しみですVVV

[ No.3503 ] Madyさん、おめでとございます(^^) 投稿者: hassy 2010年01月27日 (水) 00時29分
今月は雑誌お休みしてしまいました〜(^^;)
目下、来月のオーストリア漫画と、配信用のBL西部劇を同時進行中です。
今年も宜しくお願いいたします。

[ No.3505 ] お返事うれしいです:) 投稿者: mady 2010年01月27日 (水) 15時46分
オーストリアということはハプスブルグ家かなと想像してますが、楽しみです。Wiiでリフレッシュして今年も頑張ってくださいね!

[ No.3500 ] 3日連続飲み会 投稿者: hassy 2010年01月24日 (日) 23時40分
新年会続き。
ひきこもり生活が常なので、この3日間でこれから半年に会う人数と同じくらいの人にいっぺんに会ったと思う。
楽しかったよぉ。

考えてみればいつもが異常過ぎなのねと思いつつ、会った方もちょっと会えてない方も、
読者さんのかたも、今年も宜しくです。
きっとこの1年もあっという間…。
今日は昼間勉強会も出たし、明日までの仕事もやんなくちゃー。

[ No.3501 ] 4日連続飲み会記録更新 投稿者: hassy 2010年01月26日 (火) 01時41分
友人と御飯&飲み。
酒の後のダシ味スープ物ってなんでこんなに旨いのでしょうね???
インスタントでも全然おっけー。
しかもちょいと痩せました…





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板