【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE


[ No.3564 ] 乙女 投稿者: 今日子 2010年04月30日 (金) 08時45分
以前コメントさせてもらった者です。その節はご返事ありがとうございました!
『種子島の乙女』拝見致しました。とても興味深く、「えーそうだったの!?」と勉強になる点が多かったです。
有名な人の物語も良いですが、一般の人の激動の人生も物語にするとドラマチックで・・心に響きました。

そして、冷酷キャラですが、お館様に萌えてしまいしたヽ(^o^)丿
顔立ちが物凄く上品で・・・これで女遊びキャラだったらそんなに萌えないのですが、ひたすら力を求める姿がなんとも素敵でした。
若狭ちゃんたちは非常に迷惑を被るわけですが(汗)

来月はお休みなのですね。
風邪が早めに治りますように・・祈っております(;人:)
そして、取材お疲れ様でした!

[ No.3565 ] 今日子さん、いらっしゃいませ(^^)ノ 投稿者: hassy 2010年04月30日 (金) 16時06分
「種子島の乙女」ご購読ありがとうございます。
資料で最初に目に入った1行が「種子島時堯は16歳の美少年島主」。
お父さんは彼を置いて屋久島へ逃げてしまい、切腹を迫られるんですが、乗り切るんですよ。
そうとう性格歪みますよね。屋久島を奪還して、琉球王国も手に入れたかったようです。
でも編集部からは若狭を主人公に指定なので。
お館様については、いつかどこかでじっくり時間をかけて描き直したいです。
鉄砲も火薬の精製も調べたらとても面白かったし…もっと海も褌も描きたかった(笑)

今月は風邪が治ったらBL西部劇の続きを。残グリ6月発売号は、初めてアフリカ大陸を
舞台に描くことになると思います。お楽しみに(^^)ノ

[ No.3562 ] はじめまして! 投稿者: たかおか 2010年04月29日 (木) 22時47分
こんばんは。さいきんかずはしさんの残グリを一気読みしてファンになりました。
お名前は「かやまゆみ」さんの『時かけ』シリーズでお見かけしてましたがマンガは初めてです。

本日『オズ』を文庫で読了しました!すごくわくわくドキドキして、最後うるっときました。久しぶりにいいマンガ読んだー!って思いました。
原作は学生時代からハヤカワを集めてます。

連載お疲れ様でした。すごく楽しかったです。

まだ読んでない本もあるので読んだらまたカキコします。それでは取り急ぎ失礼します。

[ No.3563 ] たかおかさん、初めまして! 投稿者: hassy 2010年04月30日 (金) 06時39分
ご購読ありがとうございます。
かやまさんの読者さんでいらっしゃったんですね。『時かけ』は背景を手伝わせていただきました。
まさかその後自分がコスチューム物を描くとは思っても居ませんでした(当時はギャグorホラー)。
彼女の仕事場のスクリーントーンは御厚意でうちで引き取り、使わせていただいています。

「オズ」のご感想もありがとうございます(^^)
初めての連載で描く方もドキドキでしたが、楽しんでいただけて嬉しいです!
原作2巻以降をお読みの方はなかなかおられないですよね。後半はスピンオフというか、
主人公も全然違う短編集になっていくとは思いませんでした。

おそらく「オズ」以外は不況の折、近々に全て絶版になりますので、どうか宜しくお願いいたします(^^;)

[ No.3557 ] あったかく…? 投稿者: maki 2010年04月20日 (火) 04時43分
なかなか春ー!って感じがしないですね〜

M字を描く温度差攻撃に頭痛がじわじわ;;
つい最近実に10数年ぶりくらいに!?BLの楽しさを
思い出してしまったです(しかもパロディ方面)

男女では今時どうやってもありえないリリカルラブコメでドキドキ
好きなもの好きなように描き殴っていた時代も懐かしく
思い出したりして(笑)
イカン、近頃逃避気味…




[ No.3558 ] お久しぶり〜い 投稿者: hassy 2010年04月20日 (火) 14時43分
こんな陽気では着る物に困るねい。
私も偏頭痛薬を早く消費してしまってます。一度に10錠しかくれないから、あっという間だって…!

パロディ…なんのだろう(^^;)(どきどき)
同人する余力はまるで無いのに、あの会場のエネルギーが恋しいです。
祖母の荷物を整理したら、なぜか!初めて作ったオフセット同人誌が出てきてドびっくり(笑)
この絵でよくプロを目指したな〜と自分の図々しさと勇気に拍手しました。若いって素晴らしい。
BL魂を掘り出して仕事しなくちゃいけないんですが、このところへばり気味です。
今年はワンフェスが遠い所…近場だったから時々1人で見に行ってたのに。

[ No.3555 ] ねずの木、読みました! 投稿者: さとひろ 2010年04月14日 (水) 23時53分
本当に童話か?っていう感じの怖い話ですよね!
先生はホラーは平気な方ですか?
わたしは苦手なほうなので、エミリアが切り刻むとこはかなり怖かったです。

種子島の乙女もすごく楽しみにしています!


[ No.3556 ] さとひろさん、こんにちは〜 投稿者: hassy 2010年04月18日 (日) 11時00分
いつもありがとうございます。
私はグリムの前はホラー漫画誌で仕事してました。
見るのはもともと映画も小説も好きなんです。スプラッタよりもじわじわ来る恐怖が好きかも?
あ、でもロメロの「ゾンビ」1作目は大好物。

エミリア、実はよ〜く読むと切ってるのは豚なんです。
いくらなんでも食べはしないだろうと私は思ったので。
「ねずの木」原作を初めて読んだんですが、おどろおどろしいですよね。

[ No.3553 ] 投稿者: 今日子 2010年03月29日 (月) 12時44分
去年から「残グリ」を毎月読んでいる者です。
2002年辺りにもちょくちょく読んでいました(先生の「星の河」物凄く感動した思い出があります!)
「人魚姫」が書店で置いていないことを知り、ようやく古書店で入手しました。
・・と、今度は「私がオバさんに・・」にも絶版の気配が。。とあり、本屋にすっ飛んで買ってきました!
「卒業写真」と「唄を忘れたカナリヤ」、今年一番感動しました(T_T)
もちろん「オズの魔法使い」も「はだかの王様」「いばら姫」も大好きです^^

[ No.3554 ] 今日子さん、いらっしゃいませ(^^)ノ 投稿者: hassy 2010年03月30日 (火) 20時51分
初めまして〜。ご購読ありがとうございます。
文庫、長く本屋さんに置いていただきたいものですが…残念。
発行部数も少ないので発売直後にもあまり見かけないです。ごめんなさい。

「私がオバ…」はグリムDXに再録するという習慣が無い頃であり、歌シリーズは再録しにくい
現代物が多いというのもあって、収録作のほとんどが本誌に1度載ったきりです。
でも気に入った物ばかりのチョイスなので、掲載順も自分で決めさせて貰いました(春〜冬になってます)。
「卒業写真」を今の季節に読んでいただけて良かった(*^^*)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[ No.3550 ] はじめまして! 投稿者: たい子 2010年03月26日 (金) 12時17分
RENTA!というまんが配信ページで初めてかずはしさんの作品を読みました。
「オズの魔法使い」を始めて読んだのですが、その後、かずはしさんの全作品を読破しました!
オズも面白かったですし、個人的にはいばら姫が含蓄が深くてよかったです!
これからも頑張ってください

[ No.3551 ] たい子さん、初めましてっ 投稿者: hassy 2010年03月26日 (金) 20時21分
いらっしゃいませ、ようこそ。読んでくださってありがとうございます。
「いばら姫」は大人の事情で表題作だけ戦争物ではないのですが、1年に1本ずつ夏に描いてきたものです。
載っていた雑誌「ホラーM」が様変わりしたこともあり、なかなか戦争ものを描く機会も無くなりました。

現在は携帯配信系では描きおろしの西部劇(明るめBL)が実日Jコミックというサイトで
近日配信開始、雑誌では「まんがグリム童話」でほぼ毎月何かしら描いています。
これからもよろしくお願いいたします(^^)ノシ

[ No.3552 ] お返事ありがとうござます 投稿者: たい子 2010年03月26日 (金) 22時28分
はい、レディコミよりBL好きなのでうれしいです(キャ)

[ No.3545 ] 眠い… 投稿者: hassy 2010年03月17日 (水) 22時55分
アシさんに渡す原稿の処理指示メモに
「白武闘 おいのりします」
と書いてあった…どういう指示なんだろう…?
…教えてくれ昨日の自分。

[ No.3547 ] (TT) 投稿者: Mady 2010年03月19日 (金) 16時25分
コーヒー入れて差し上げたいです、、、、2冊目でも裸の王様買ってきますからがんばってください

[ No.3549 ] Madyさん、お久しぶりです(^^) 投稿者: hassy 2010年03月21日 (日) 22時25分
いつもありがとうございます。
コーヒー大好き…でも眠い時はコーヒーではもうだめで。「メガシャキ!」でダメな時は「トメルミン」。
それでもだめな時はキッチンタイマーで15分or20分眠ります。
私は秒殺で眠れ、寝起きも瞬間という特技があるのでタイムロスが全くないんですが、
年のせいか体力が落ちてなかなか20分では復活出来なくなって来ました…。
こんな仕事の仕方って昭和の漫画家だよなあ(^^;)
今はちゃんと昼型で3食手作りして、掃除もお風呂もテレビ鑑賞も日課として組み込み、
お洒落もスポーツも余裕でこなすスマートな漫画家さんが多いんだけどな(^^;)
(ちなみにアシスタントさんは別室でちゃんと眠ってます)

出版不況でいろいろ厳しいですが、新しい短編集もそろそろお目にかけたいです。

[ No.3546 ] 半年強振りです!! 投稿者: 匳那 2010年03月19日 (金) 15時04分
なんやかんやでお久し振りです。
バタバタしているうちに年を越し、気が付けば年が明けていました;;
天高く馬肥ゆる秋にフランケンこと、我が母が見事な成人病で3週間も病院に監禁されておりました(笑)

退院した今も食事療養しています。
かずはし先生も病院に監禁されないよう(笑)、お体にはお気を付けてください!!

先日、大江戸ふらんけんの雑誌版を発見し久し振りに読みました。
やはりあのフランケンは母に似ています(笑)

[ No.3548 ] 匳那さん、お久しぶりです(^^) 投稿者: hassy 2010年03月21日 (日) 22時09分
フラ…お母様、大変でしたね。お大事に!
うちも私の入院時に病院に来てくれてた母が、病気発見で私と入れ替わりで6倍の期間入院したという…。
予後が良く今は元気で肥えまくり(おい)、ほんとに良かったと。
自分より家族や親しい人が倒れるほうが参りますね。
…当時、料理上手の母のレシピを訊くタイミングを逃したか!?と思ったのは秘密です(^^;)←自分本位な奴

私も中年になって久しいのに、相変わらず一人暮らしし始めの男子大学生のような生活をどうにかしないと
イカンなあ〜と思いつつ、寝不足で原稿に呪文のような絵や字を書いております…。
来月のお題は久々に和物でフンドシが描けるはずなので、それをはげみに頑張るぞー。
今月のみどころは渾身のどアップです(謎)

ちなみに年末年始はアノ「日本で一番売れた2枚組PV集」のヘビロテでした(笑)

[ No.3542 ] うああ 投稿者: hassy 2010年03月11日 (木) 17時54分
文庫「人魚姫」絶版に続いて「私がオバさんになっても」「はだかの王様」が絶版の気配…。
うう、厳しい。「雪の女王」「オズ…」も風前の灯火。
お持ちでない方、今のうちにどうぞ宜しくお願いいたします。

「私が…」はグリム文庫の中でもかなり気に入っている1冊です。カバー白いけど時代劇なんかも入ってます。
あ、「はだかの王様」の中の「大江戸ふらんけん」もオススメです。

[ No.3535 ] お久しぶりです^^ 投稿者: ココ 2010年03月03日 (水) 00時35分
手術・入院・退院・通院・正月そして引越し
しかも引越しを待ってたかのようにPCが
クラッシュしてしまいました^^;
引越しがこんなに大変な事だと今回初めて知りました
私の私物漫画・本・ゲームが大量で旦那に部屋
一つ納戸にしてもらいました^^;

今回の嫁姑はすかっとしました^^
実は13年旦那の実家で2世帯住宅でしたから
なんか「ふふふ〜ん」て感じで読みました

[ No.3537 ] ココさん、お久しぶりです(^^) 投稿者: hassy 2010年03月03日 (水) 08時36分
引っ越しですか〜。お疲れさまです。
私は6年前に今のところへ来たんですが、もう2度としたくないくらい大変でした。
そういえば私も手術のあとでした。
荷物が段ボール確か60箱は超えて…90近くあった記憶が。
当日も荷造り間に合わず、友人と引っ越し屋さんに足を向けて寝られません。
未だに自分の寝床がないのはその祟りか?

教訓、フローリングの引っ越しは足の裏が痛い。
手も荒れてしばらくペンを持っても感覚が鈍かったです。

「シシィ」読んでくださってありがとうございます。
自分が苦手な物事や人を避けて通れる生活なので、そこんとこは弱いかも(^^;)?

[ No.3538 ] そうそうお醤油。 投稿者: hassy 2010年03月03日 (水) 08時41分
鹿児島醤油ってもしかして手作りするんですか?みりんとか入れるのかな?

私はちょっと普通の生醤油を足して、卵かけご飯や前出のこんにゃく炒めに使ってます。
きびなごはビール進みますね〜!
1月に種子島に取材に行った時、居酒屋で炙ってもらいました(^^)旬っていつなんだろ?

[ No.3541 ] 鹿児島醤油その2 投稿者: ココ 2010年03月10日 (水) 08時45分
ベースは実母が送ってくるのですが
母はどうも黒酢を足してるようなので
私はそれに鷹の爪とアルコールとばした
みりんをいれて10日程ほっておいて使います^^
ピーンとしたきびなごは鹿児島に行った場合は
夏に食べますね〜太刀魚なんかも夏で
鹿児島醤油で食べちゃいますよ♪
おばあちゃんなんかは黒酢で食べてますね〜

後、私は大阪出身の今埼玉なのですが
鹿児島には「白紅」という肩こりの謎の
液体が売っています。鹿児島でしか見たこと
ありませんが子供の春休みに行く予定なので
ハッシー先生が知らないようなら編集部宛に
送りますよ^^

[ No.3543 ] 白紅? 投稿者: hassy 2010年03月11日 (木) 19時09分
ななななんですかそれ?
肩こり? 液体??
まるで日本酒のよーな名前ですが。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板