【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE


[ No.3584 ] 今年の夏みかん 投稿者: hassy 2010年05月17日 (月) 21時26分
は、マーマレードは少なめに、夏みかんピールにしてみました。
甘さ控えめ。でももう少し苦みを残した方が良かったかのう…。

しかし今描いてるネタは夏みかんには関係ない。
夏みかんで話と言うと、壺井栄の「柿の木のある家」を思い出す。
なんでだか柿なのに夏みかんのエピソードを憶えてる。
著作権の絡みで残グリでは出てこない作家だろうな。

あ、でも柑橘ネタは「あまくち…」でなら描けるかな?

[ No.3583 ] なんとなく 投稿者: hassy 2010年05月17日 (月) 12時43分
キリ番考えに入れても、一昨日あたりからカウンターが少し多めに回っていて、
AmazonやYahoo!コミックで「いばら姫」(絶版)と「オズ…」が微微微〜だが活気づいて
いるのは何故なんだろ?
どこかで新しい配信でもあったのかー?(配信日はだいたい作者には知らされません)

コミックシーモア(携帯)で、「オズ…」が新しく1冊分ずつまとめて
「コミックフル」として配信されております(内容は同じです)。
「コミックフル」ランキングの中で小学館の有名作品のスキマ(^^;)で、なかなか健闘中。

[ No.3579 ] キリ番 投稿者: やぎっこ 2010年05月14日 (金) 14時55分
もうちょっとですね…。
一度頂いてるので、また踏んでしまうのも申し訳ないって気持ちと、踏みたくてしょうがないという気持ちで戦っております(笑)
とりあえずちょっと前まで海外に行っていたのですが、その間に到達してなくて良かったです(^_^;)
それにしても表紙がカッコ良すぎです(*´д`*)
では、仕事中と被らないよう祈りつつ…密か〜に狙ってみます(=゜ω゜)ノ

[ No.3580 ] やぎっこさん、いらっしゃいませ〜 投稿者: hassy 2010年05月15日 (土) 14時14分
過疎HPなので、とろとろ参ります(笑)
もう一度踏んでいただけたら、プレゼントは何か別に考えましょう。
何が良いかなぁ?

表紙というのはTOPの「あまくち…」でしょうか?ありがとうございます(*^^*)

[ No.3581 ] ぐはっ! 投稿者: やぎっこ 2010年05月15日 (土) 15時22分
表紙とか意味分からないですよね、、、すみません(>_<)
そうです!トップです。。
ちなみにTwitter登録したのに使い方が分からず断念しました(-_-;)
でも携帯変えたら携帯からここの掲示板に書き込めるようになったので、ネットカフェに行かなくてもよくなりました(笑)
でも、グリムは全体的にHなので恥ずかしくて近所のコンビニで買えず、遠い本屋で買うしかないんですけどね(^_^;)
三十路過ぎなのに子供みたいですね(*_*)

[ No.3582 ] ツイッター 投稿者: hassy 2010年05月15日 (土) 20時03分
ツイッターは「クライアント」と呼ばれるツール類を使うとわかりやすいようです。
携帯だとちょっと見づらいのは…私の携帯が古いから?(でも外出時は携帯で見てます)

残グリ、「官能レディコミ度」が上がってますね。
東京都の『「非実在青少年」の規制』条例案の影響でか、
「私は子供向けじゃないもん、大人向けの漫画なんだもん」と、少女漫画との間の線を
明確に引いておきたいんじゃないかと思います。
時期的にはしょうがないのかな?

でも、私は「大人向け」がエロだけを指すとは思わずに描いてきたので、
官能が売りの雑誌になってしまうと、この本には居づらいかもなぁ。

[ No.3568 ] トマトおいしそうですねVVV 投稿者: 2010年05月07日 (金) 15時37分
アフリカ大陸書くのでしたらフローレンス・ベーカーの物語書いて欲しいです!!!

[ No.3569 ] 「ま」さん、こんにちは(^^)ノ 投稿者: hassy 2010年05月07日 (金) 17時59分
いつもありがとうございます。
アフリカ大陸、編集部の原案指定なんですよ〜。
モロッコ方面はモロッコ方面なんですが(^^;) 
テーマは「人身売買」だとか…。

[ No.3574 ] 偶然! 投稿者: 2010年05月11日 (火) 15時40分
あら、ベーカーさんもモロッコじゃないですが人身売買の話です。はっしー先生の次回作楽しみです。

[ No.3576 ] こんばんは、マディさん(^~^) 投稿者: hassy 2010年05月11日 (火) 19時58分
フローレンス・ベーカー、検索かけたんですけど見つけられず(^^;)

編集部からのオーダーは、少し昔の18世紀のお話です。
実在人物や事件ネタは、もっと上手な先生に描いていただきたいのが本音なんですが(^^;)
私は元来インチキなので。

ヨーグルト、この前マリービスケットを割って入れてみました。なんとなくトルコのイメージ。
意外と美味しかったです。

[ No.3578 ] なかなかいなかったです、、、 投稿者: 2010年05月12日 (水) 16時14分
旦那様を発見しました! フローレンスは下のほうにポートレートがでてました。この人たちは19世紀のようです。  
http://en.wikipedia.org/wiki/Samuel_Baker

トルコのイメージといえばトルコのアイス、あの伸びるやつ、一度食べてみたいです。。。

[ No.3577 ] 天ぷらDAY 投稿者: hassy 2010年05月11日 (火) 23時36分
山ほど湯がいた筍が傷まないうちに、天ぷら。キャノーラ油にごま油を少し足して。
ちょうど冷蔵庫にあった海老を解凍して、ピーマンと大葉。それにフルーツトマトの残り。
甘いフルーツトマトは生だと堅めなんだが、揚げると衣はサクッ、中はくにゃとろ甘〜…で美味しい。
スイートバジルは衣が剥げた(--;)美味しいけど。
海老は3種類の塩(全部岩塩)で。
めんつゆにみりんを足して、大根おろしと生姜を入れて天つゆ。

残り物の筍煮やおからこんにゃくも揚げてしまう。なんでもかんでも揚げてみるの、好き。
…で、どーすんだ、揚げ物の山(この写真の3倍ある)

[ No.3559 ] 久しぶりに風邪。 投稿者: hassy 2010年04月28日 (水) 09時39分
来月号はグリム休みなのでBL、と思ったら風邪ひきました。
久しぶりに外へ出たのと、暖かかったり寒かったりがまずかったんでしょうなあ。
同じバスでマスクもせずに鼻すすって咳しまくってたおじさまが居たのが気にはなって、帰ってうがいをしたんだけど。
おとなしく読書。
熱とか出る前に桃缶とヨーグルトでも買ってきておこうか…。

[ No.3560 ] お大事に!!!! 投稿者: mady 2010年04月28日 (水) 16時54分
はちみつも効きますよ!!!ヨーグルトに入れてください(TT)

[ No.3561 ] madyさん、こんにちは。 投稿者: hassy 2010年04月28日 (水) 18時32分
無添加天然物があるのでぶっこみます!
生姜スライス(甘煮?)とミューズリーを入れたヨーグルトに出会い、意外と美味しいのにびっくり。
身体にもよさそうだー。

[ No.3575 ] ヨーグルト 投稿者: マディ 2010年05月11日 (火) 15時43分
ミューズリーおいしいですよね!元気なときはオレンジとチョコ入れるのも好きです。

[ No.3571 ] 読みました。 投稿者: さとひろ 2010年05月09日 (日) 00時05分
「種子島の乙女」は大好きな日本の時代物。
今回も萌えました。「おひい様」とわたしも呼ばれたいっ!三郎次の髪の毛をとめた感じがかっこいいです!
先生は巻中カラーが多いですよね。うれしいです。
きっとファンが多いからですよね!
「あまくち……」も読みました。BLは苦手なんだけど、先生の作品はせつなくておもしろくて、すごい楽しめます。ちょっと「卒業写真」を思い出したり。。。
続き、楽しみにしています。
どーか単行本化されますように!!

[ No.3572 ] さとひろさん、こんばんは。 投稿者: hassy 2010年05月09日 (日) 00時33分
いつも読んでいただきありがとうございます。
今月号はイレギュラーですがカラーページに人物ナシ、で描かせていただきました。
(話の分量が多かったのでここまではみだしました(笑))

「あまくち…」Docomoの私は自分で読めないんですが、今話のどの辺なんだろう?(^^;)
オリバーは町へ行きましたか?…もう全ページ配信し終わってるのかな?
なんでだか「種子島…」よりBL(?)の「あまくち…」のほうが恋を描いた気がします。
とは言っても…ご覧の通りです(^^;)

ただいま続きを描いてます。秋くらいには配信?かな?

[ No.3573 ] о(≧∇≦)о 投稿者: さとひろ 2010年05月10日 (月) 00時23分
いつも返信、ありがとうございますw
わたしはソフトバンクですが、用心棒に襲われて絶対絶命の場面で続く……です。
すごく続きが気になるきり方ですね!
更新が楽しみですw

[ No.3570 ] 携帯で「あまくちワイルドウエスト」配信開始。 投稿者: hassy 2010年05月07日 (金) 18時56分
お待たせしました。「あまくちワイルドウエスト」4月から配信だそうです。…ってことは始まってたのか。現在第2話くらいだそうです。

au、softbank対応。Docomoユーザーの方はもう少々お待ちくださいね。とのことです。
http://jcomic.jp

PCでちょっと中身見物は
http://www.246.ne.jp/~hassy/amwi.jpg

[ No.3567 ] 今日でGWが終わり 投稿者: hassy 2010年05月05日 (水) 13時41分
カレンダーがあまり関係ない仕事ながら、上天気も相まってなんだかのどかな気分になれたので、
終わってしまうのが惜しいような。
担当氏も、少なくともいつも私が煩わせる分は楽だったはずだし。

しかしのどかとのんきを履き違えてはいけないぞワタシ。
仕事他、やらなきゃいけないことは山盛りだ。
風邪引いて寝込んでアクシデントはあったものの、グリムの休みになったら…!と思っていたことが
全然消化できてない。
そうこうするうちに5日になってしまったなんて、やっべえぇぇ。

明日からは天気も下り坂だそう。
疲れ気味だった頭はリセットできただろうか?

[ No.3566 ] フルーツトマト 投稿者: hassy 2010年05月02日 (日) 19時18分
今年もトマトの季節でございます。
ばらつきのあるお徳用トマト。でも糖度は9〜11度。
箱を開けたらぷうんと、いい匂い。サイズの小さい方はもう甘々。
大きい方(といっても直径は5センチくらい)はもう少し置いておくと真っ赤で濃い味になる。
このままでも、サンドイッチやパスタにしても美味しい。
オマケに生のバジルが入ってたので、モッツァレラを買ってきた。
明日のお昼はカプレーゼだ〜。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板