【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE


[ No.3665 ] 去年の夏… 投稿者: hassy 2010年09月15日 (水) 15時44分
再製作が決まって、新しく書き下ろした「まめねこ2」の絵コンテ。
編集さんに預けて、グリムが休みの月を連絡するもGOサインが来ず、
しびれをきらして今年の春尋ねてみたところ
「回覧してたら無くなっちゃった」とのこと。

それがみつかったとの電話。
「急いで出したいの。忙しいでしょうから写真の合成はこちらでやりましょうか?」

…いや…それじゃ著作者の私は何をするのかと。

面白過ぎだぞK談社の編集さん。

[ No.3666 ] こん**は! 投稿者: ak 2010年09月23日 (木) 02時29分
いつもTwitterで楽しく読ませていただいてます♪
まめねこ出るんですねー!これは、猫好きな友人にぜひ日本からのお土産にしたいのですけども、今年の10月に出版?ではないですよね?!来年あたり楽しみにしています。

そして新刊ラプンツェル楽しみですー。もうすぐ読めます♪

ついでに
twitterのアイコン、スケアクロウ鬼太郎バージョン大好きですー。今週限定?なんですよね?

またカウンター目当てにこっそりお邪魔します〜。

[ No.3667 ] akさん、こん※※は! 投稿者: hassy 2010年09月24日 (金) 02時17分
いつもありがとうございます。
「まめねこ」は最初の本が2000年発行(絶版)。
次を企画中なのですが発売は来年になりそうです。
これも来年初夏ですが、実はもう1冊、違う動物の本も企画が進行中です(*^^*)
「ラプンツェル」読んでくださいね(^^)ノシ
ツイッターの鬼太郎アイコン祭りは今週いっぱいだそうです。
書き足しですが割とハマりましたスケアクロウ(これは父さんメイク前)。
他の方々のも楽しいですね。

[ No.3664 ] 速報!「あまくちワイルドウエスト」あちこちで配信開始。 投稿者: hassy(疾走中) 2010年09月15日 (水) 00時15分
現在、実日Jコミックのみの配信の『あまくちワイルドウエスト』。

編集さんから連絡があり、9/16より「まんがこっち」で先行配信(キャンペーンありだそうです)開始します。
全ファイル一斉です。
1ヶ月後には他のサイトでも配信予定。
お読みになってないかたは是非!(^^)
初BL(異論は認めます…)です!

[ No.3654 ] 本日「ラプンツェル〜囚われた少女の恋」発売! 投稿者: hassy(仕事中通りすがり) 2010年09月10日 (金) 16時46分
なんとついに!帯に一切過激な文句がありません!(TOPページ参照)
どっちみち売れないから諦めたのでしょうか(^^;)

でもありがとう編集さん!
私はこのほうがレジに持って行きやすいのでありがたいです。
内容も今回は過激度低めです。でも一応15禁くらい?
書店覗きに行きたいけど絶賛仕事中(--;)

まんがグリム文庫「ラプンツェル」のみだと、華麗な表紙のまつざきあけみ先生の
本ですのでお間違えなきよう…(たぶん一緒に置いてある所は少ないですが)。

発売日から3日間の売り上げが勝負とのことで、よろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ

[ No.3655 ] ラプンツェル 投稿者: やぎっこ 2010年09月10日 (金) 22時40分
手に入れました!
会社帰りに23時までやってる本屋があるので助かります(*´д`*)
ちなみに私が行った時点で4冊ありました。
また何日か経ったらどれくらい売れてるかチェックしますね(笑)

[ No.3656 ] お買い上げありがとうございます、やぎっこさん(*^^*) 投稿者: hassy(仕事中通りすがり) 2010年09月11日 (土) 01時27分
本当に売ってるんですね〜(疑い深いわたし)。
4冊配本ってすごいですね。
うちの近所の本屋さんは24時まで開いてるチェーンのくせに、
いつも2冊くらいしか入りません(:_:)
グリム文庫1冊も無かったりします。せめて金瓶梅ひと揃いくらい置いてくれい。

[ No.3657 ] 投稿者: 今日子 2010年09月11日 (土) 13時51分
私も買いました!
近所の書店では新刊として棚に二冊、表紙が見えるように売られていましたよ。
そちらはかなりグリム童話文庫に力を入れているので、かずはし先生の他作品もそこでいくつか買っています(^o^)/

読み逃したままだった、たまと鈴の下駄、
親ゆび姫、アンナ・カレーニナを堪能することができて幸せです。

あとがきまんがのラプンツェルハンター、かっこよすぎで惚れました(笑)

今回もとても心に残る作品ばっかりで、永久保存にします☆


[ No.3658 ] 今日子さん、ありがとうございます(*^^*) 投稿者: hassy(熱心に仕事中) 2010年09月11日 (土) 16時45分
ラプンツェルハンター、没でした(--;)
いつか機会があったら描いてやろう、と思っております。
天パのラプンツェルも一応終わりまでネーム出来ているんですよ(^^;)

今年の後半もグリムの特集は殺伐としたものばかり(読者アンケートの結果に応えて、だそうです)
らしいですが、なるべく童話ネタでなごむものも描いていきたいと思います。

西部劇は「あまくちワイルドウエスト2」を描きます。溜めたら本になるかも?

[ No.3659 ] 購入しました! 投稿者: さとひろ 2010年09月12日 (日) 00時25分
イトーヨーカ堂内の本屋さんにダメもとで行ったら、8冊もありましたよ!
こんなに売られてるなんて、ファンとしてもすごくうれしいですw
全部本誌で読んだものだったのですが、おまけページだけでも大満足。
もちろん本編でも再度楽しみました。
これから友達にまわして啓蒙活動に励みます(笑)

[ No.3660 ] さとひろさん、こんにちは。 投稿者: hassy(熱心に仕事中) 2010年09月12日 (日) 11時29分
いつもありがとうございます(*^^*)
イトーヨーカ堂えらい!(^^)
8冊なんて見たことないです。少ない発行部数の8/xじゃないか(^^;)
アンナ・カレーニナとラプンツェルは雑誌発表時とすこーし違うのです。
読み飽きましたら間違い(?)探しなどお楽しみください…って、雑誌がなきゃダメか(--;)

[ No.3661 ] 今日 投稿者: いさぎ 2010年09月13日 (月) 16時07分
ネットで注文したのですが「発売日から3日間の売上げ」に反映されるでしょうか? ドキドキ。

そして、帯の文面がナイスですね!
ふふふ〜!

[ No.3662 ] いさぎちゃん、ありがとう! 投稿者: hassy(疾走中) 2010年09月14日 (火) 03時07分
お買い上げありがとうございます(*^^*)
そう、初速が大事なのです。
売りたくても書店ではあまり置いて貰えないレディコミ、ネット通販はかなり重要です。
いさぎちゃんも相変わらず忙しそうですが、倒れないようにね!

[ No.3652 ] ウェブチラシ 投稿者: あやみ 2010年09月10日 (金) 01時24分
こんばんは。
「転載可」に甘えて、ウェブチラシを戴いて拙ブログにアップさせていただきました。
(しかし、見て下さる人は少ないブログなので、宣伝効果は疑問です)

[ No.3653 ] あやみさん、ありがとうございます! 投稿者: hassy 2010年09月10日 (金) 01時40分
これが売れなかったら後がない感じなので、宜しくお願いいたします。
まだまだ本になって欲しいグリムのストックはあるので(*^^*)

[ No.3650 ] 投稿者: 茅野 2010年09月06日 (月) 14時26分
はじめまして、ともせんせいオズの魔法使いよみました
おもしろかったです
わたしは、かかしのスケアクロウがすきです。女の子がつかまったときは自分がつかまったみたいにどきどきしました
ともせんせいのコミックをもっと買おうと思います

さよなら

[ No.3651 ] 茅野さん、いらっしゃいませ(^^) 投稿者: hassy 2010年09月08日 (水) 01時17分
「オズ…」読んでくださってありがとうございます。
スケアクロウを好きになって下さって嬉しいです。
連載は終わってしまいましたが、時々描きたくなります。

9/10に新しい単行本「まんがグリム童話文庫 ラプンツェル 〜囚われた少女の恋」が発売になります。
宜しくお願いいたします。

[ No.3646 ] 1つお詫びを…。 投稿者: hassy 2010年08月19日 (木) 20時50分
16P余っていた9月10日発売の文庫「ラプンツェル 囚われた少女の恋」。
描きおろししようと頑張っていたのですが体調不良で描き上げられませんでした。
どっちがいい?なんて調子に乗ってごめんなさいっ。

他誌に載ったショートコミックを少し載せ、長めのあとがきを描きました。
「ラプンツェル」は雑誌掲載時「絶対載せられない」と言われたのです、その顛末を(^^;)。

では、来月はヨーロッパ物です(^^)ノ 勉強せねば!

[ No.3647 ] あらら 投稿者: やぎっこ 2010年08月20日 (金) 09時31分
残念ですが、この気温じゃ体調悪くもなりますよね…。私も半年ぶりに持病が再発しましたもん。。。
お大事になさってくださいm(_ _)m

[ No.3648 ] わお 投稿者: 今日子 2010年08月26日 (木) 00時25分
今年の暑さは異常ですね‥。

もう少しで文庫発売ですね!楽しみです☆

9月発売の文庫の書き下ろしを8月中に描く予定と見受けられたのですが、
随分と強行軍なスケジュールですね(+o+)
2か月ぐらいは間を空けるものかな?と勝手に想像していました。
ヨーロッパ物楽しみにしています(^o^)/

[ No.3649 ] やぎっこさん、今日子さん、こん**は。 投稿者: hassy 2010年08月26日 (木) 15時54分
いつもありがとうございます。

文庫の描きおろしの仕事はだいたい発売の1ヶ月くらい前までにやります。
本誌のお仕事が重なっていると文庫の〆切は少しずれたりもします。

私は絵を描くのが遅く、月1本の読み切りだと少し時間が足りなくなってしまうので、
時々お休みを頂かないと部屋の掃除もろくに出来ないありさまで(^^;)
そのうえちょっと体調をくずし、今回の描きおろし計画は途中で断念してしまいました。
ごめんなさい。

他誌で掲載したショートコミック6Pを2本、webでは未発表ですので宜しくお願いいたします。

明明後日発売の残グリはお休みをいただいておりますが、体調も少し戻って参りましたので
面白い物を作れるよう頑張ります。

それと、西部に放置しっぱなしの「愛しのアマンダ号」をちゃんと次の街へ連れて行かなければ。

[ No.3644 ] 明日ですよろしくね。な、ゲゲ本表紙。 投稿者: hassy 2010年08月14日 (土) 21時20分
「ゲゲゲの女本(にょうぼん)」
8月15日 西ち10b 「ゆるゆるブックス」
青木俊直さんのスペースです。
表紙イラスト:井上正治さん(毎朝こんなのがツイッターに上がってくる!)
裏表紙:青木俊直さん
表紙デザイン:阿部ゆたかさん

執筆陣:青木俊直、阿部ゆたか、井荻寿一、井上正治、かずはしとも、ギタ☆レン、
きもとのりこ、野間美由紀、谷口敬、星里もちる、もんでんあきこ(敬称略)
全88P、領価700円

[ No.3645 ] 完売だそうです。 投稿者: hassy 2010年08月15日 (日) 14時50分
どんな本なんだろう、わくわく(まだ手元にない)。

[ No.3643 ] 「伊達政宗」ですと。 投稿者: hassy 2010年08月14日 (土) 17時52分
何年か前に描いて、まだ文庫には収録していないのですが。

携帯の「コミック・シーモア」にリクエストがあったそうで、出版社経由で配信したいとの打診が参りました。
要望って結構ストレートに届くんですね。ちょっと驚きで、嬉しい。

詳細は未定ですが、おそらく近いうちに配信になると思います。
しばらくお待ち下さい。

[ No.3638 ] コミケに少し参戦。 投稿者: hassy 2010年08月08日 (日) 16時16分
ツイッターで毎日、ドラマ「ゲゲゲの女房」の鑑賞イラストをいろいろアップしていた
漫画家さんたちの作品を集めた本に混ぜていただきました。

「ゲゲゲの女本(にょうぼん)」
3日目 西ち10b 「ゆるゆるブックス」青木俊直さんのスペースです。
執筆は青木俊直、阿部ゆたか、井荻寿一、井上正治、かずはしとも、きもとのりこ、
野間美由紀、谷口敬、星里もちる、もんでんあきこ他(敬称略)。
わー凄いメンツ(^^;)

[ No.3639 ] コミケ… 投稿者: やぎっこ 2010年08月08日 (日) 23時53分
行ったことないので分からないのですが、私の友達(BL漫画家の卵)と前のバイト先の男の子(BLアニメ中心の声優)がよく出店(出品?)してるらしいのでちょっと気になります(笑)

[ No.3640 ] 今日は涼しいのかな? 投稿者: hassy 2010年08月09日 (月) 10時28分
最近は声優さんも参加するんですね。そうか、声のCDやDVD、同人BLゲームとか出せますもんね。
大昔には同人誌、ちぃ昔にはBLゲームを作って出てました。
私は売り手でも買い手でも、あそこに行くとすごくエネルギーを貰えます。

自主製作アニメのアテレコで井上和彦さん、神谷明さん、佐藤正治さんと共演したことがあります。
少年Aの役でした(笑)どの方も優しくて楽しかったです。

[ No.3642 ] うおー 投稿者: やぎっこ 2010年08月11日 (水) 21時30分
豪華ですね!しかも、かずはし先生まで参加してるなんて…超レア!
オークションで売ったらすごい値がつきそう…。多分私には買えませんが。。。

[ No.3641 ] ゲゲ本情報。 投稿者: hassy 2010年08月10日 (火) 21時50分
なんと全88Pの迫力。

ツイッター
http://twitter.com/gegebon

画像・詳細
http://tweetphoto.com/37833030
http://tweetphoto.com/37833656





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板