【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3891 ] 掲載誌を整理してアーカイブ化しました 投稿者: 2016年10月11日 (火) 09時16分
自炊セット(裁断機とScanSnap)をレンタルして、初自炊。
物置と部屋ひとつ、廊下まで占拠していた掲載誌を整理です。
なかなかのアーカイブが出来ました。

市販の電子書籍に比べて格段に高解像度(カラーで200dpiスキャン)にも拘わらず、A5判で500pほどの雑誌が何百冊もで64GBのメモリに収まってしまいそうなのには驚き。
どうせ何かオノレの未熟やおっちょこちょい故のトラブルがあるだろう…と、余裕を持って1ヶ月借りたんだけど杞憂に終わりました。
接続もインストールも簡単すいすい。
1度フラッシュメモリが不可抗力の故障でデータ飛んで泣いたけど、そんなこともあろうかと(笑)裁断したものはすぐに捨てず残してあったので再スキャン。あとはまめにHDDにコピー取るようにした。
厚い本は断裁が斜めにならないようにするにはコツが要るけども、ScanSnapが優秀な機械なのでデータ上での見た目の差違はあまり出ない。

慣れた頃には1時間で500Pの本が5〜6冊スキャンできました。
正味1週間で200冊くらい処理できたかな。
また時間が出来たら文字の本も紙保管とデータ保管とを整理して、続きをやりたい。

ネットで探して比較して選んだレンタル先のスキャレンさん、機器の掃除ツールやホチキスの針抜きツールも同梱でサービスも満足でした。
自分の備忘録とブログ紹介で割引効くと言うこと兼ねてURL貼っておこ(^-^)/
http://www.scaren.com/

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板