【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3879 ] 謹賀新年 投稿者: 2015年01月05日 (月) 21時24分
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

年末に不思議な出来事を体験したにで、ご報告します。
2014年の12月30日、仲間内での忘年会を終えて家路へ向かっていたときでした。僕は酒は飲まないので素面の状態で、いつものように家路を大型バイクで向かっていると急に知り合いの顔が浮かびました。しばらく会っていないので元気にしてるかなーなんて考えながら信号待ちをしていると歩行者側の信号のところに知り合いの姿が。向こうも気がつき、場所を変えて話しました。分かれたあと、さあ行くかと思うとまた知っている顔が浮かびました。今度は小学校の頃の担任の顔が。急にどうしたんだろうと思った途端、肩を叩かれ「なにボーッとしてるんだい?」振り返ると先生の顔が。先生に会うのも二十歳のときの同窓会以来でした。小一時間話したあと分かれ、今度こそ帰るかと思い駐輪場へ向かおうとすると、今度は大学のときにお付き合いしてた女性と知らない女の子の顔が浮かびました。
まさかな…そう思っていると「ウルフじゃない?」そのアダ名で呼ぶのは彼女と大学のゼミ仲間だけでした。振り返ると彼女とイメージで出てきた女の子が。聞くと娘さんとのことで、数年ぶりの再会に若干戸惑いながら、ほんの一時センチメンタルな気分に浸りながら家路を急いで帰りました。
そして年が明けた2015年1月1日。妙な夢を見ました。スーツを着て古い車に乗った自分、学ランを着た中学生くらいの自分が部屋に来るという夢です。二人は「再会は楽しめたかい?」そう聞いてきました。「モヤモヤしていたものが分かった気がする」とだけ答えるとニヤニヤ笑いながら「それでいい」とだけ言って去っていきました。
確かにモヤモヤしたものが三名にはあり、それが何なのか分からないと思っていました。もしかしたら、それを教えるために起きた奇跡?だったのかと思います。

長々失礼しました。

[ No.3880 ] ウルフさん、明けましておめでとうございます。 投稿者: hassy 2015年01月07日 (水) 19時19分
いらっしゃいませ〜。
「モヤモヤ」の正体は何だったのでしょうね。

私は自筆のぞんざいな宝船の絵を枕の下にいれたせいか、初夢はちょこちょことたくさん見ましたがわりと現実的でした。
現実はかなり現実的です。

今年はちょっと跳びたいなと思いつつ、今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板