【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3847 ] 本年中もお世話になりました<(_ _)> 投稿者: 2013年12月28日 (土) 10時25分
本日は「まんがグリム童話」の発売日です。
新作「人魚姫の恋」掲載です。宜しくお願い致します。
これでひとまず私の「残グリ」新作登場はエンディングです。

創刊から13年、ほぼレギュラーでずっとやってこられたのは大変嬉しいことでした。
描き手ではありますが、それ以前に誰にも負けないと威張れるくらいこの雑誌の読者でファンでした(^^ゞ
描いていても楽しくて楽しくて、初めて1200Pもの長編になった「オズの魔法使い」は忘れられない1本になりました。
しかし時代の流れもあり、雑誌のテイストや方針も変わり。
考えた末、きちんと話し合いをしてひとまず離れることになりました。
今まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。編集さん、原稿遅くてごめんなさいでした(^_^;)
電子配信、再掲載はこれからも継続の予定です。
新たな企画等のご縁があればその時はまた。

●2014年、グリム系ははまず再録で、
1/17発売『波瀾万丈の女たち』3月号に「卒業写真」、
1/23発売『グリム童話責任編集増刊 遊女残酷物語』に「唄を忘れたカナリヤ」、
が掲載です。電子以外では絶版ですので是非この機会に紙でご覧いただけたら嬉しいです(#^.^#)ノシ

●それから。ページが足りなくて心残りだった「嵐が丘」(180P)に何十ページか加筆して、春くらいまでになんらかの形でお目にかかろうと予定しています。

●そして秋田書店・月刊「フォアミセス」で3月1日発売号からエッセイストの岸本葉子さんと組ませていただいて連載が始まります。

●春には少年画報社さんからまたコンビニ本の個人ホラー集を出させていただく予定(*^_^*)
あかずの間で未収録もの発掘中。

●それからそれから絶対忘れちゃいけない宣伝!
年開けて2014年1月第一週。
もと「ホラーM」の同僚たち、
有田景、稲垣みさお、きもとのりこ、白井幸子、七色虹子(敬称略)と私の6人で、ホラーアンソロジープロジェクトを起ち上げます。
クラウドファンディングというシステムで、皆さんにひとくち200円〜サポートしていただいて、設定した資金に達したら新作電子ホラー雑誌を製作、サポーターのかたに配信させていただくというものです。
詳細は年内にも専用HPやツイッターアカウントで明らかにさせていただきます。
12/30のコミケ、白井幸子さんの東G-54a「七草」のスペースでペーパーも配布します。
大橋薫さんや楠桂さんのスペースにもおいていただける予定です。
そう、これは小さな第一歩。
今やほぼ消滅してしまった創作ホラー漫画誌。
なくなったと嘆いているばかりでなく、描き手も頑張って育てていこうと思いたったんです。新しい流れになるといいな。
ツイッターアカウント @horror_gourmet をフォローしてくださいねっ!

個人でも新たな挑戦はずっとしていきたいです(*^_^*)ノシ
夏には「かずはしい本3号」も出すよ〜
2014年もどうかお付き合いくださいね。
皆様にも良き新年が訪れますよう…!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板