【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3830 ] はじめまして 投稿者: 2013年08月06日 (火) 15時03分
「泣ける怪談」購読しまして、そっからこちらへ来ました。
まさか、ALL「かずはしワールド!」とは気づかず、購入。
でも、とてもよかったので、得した気分です(★^ω^)ニッコリ★
特に、広島弁はほっこりしますね。
なんとゆうか、かずはし先生のお話は怪談(?)でも
ハートウォーミングで「おおっ、こうゆうお話を求めていたんだよっ!」って感じです。
確かに、戦争ものは、自分もあまり得意ではありませんが、あまり、重すぎず、ファンタジーな感じ?ロマンチクな感じでよかったです。
「ひかりのまち」「そらのはるか」「キジムナー」の男の子たちはみな素敵でわくわくしましたo(^-^)o

くしくも、今日は、8月6日です。
先生のお話を読んで、
いつもとは違う気持ちで、迎ました。
犠牲にあわれた方のご冥福を心からお祈りします。

生意気なようですが、先生のオリジナルストーリーの方が好きです。
残グリでも読ませていただいてるハズですが、あまり記憶に残ってないσ(・ω・`;)ァセァセ
すみません・・・

実は何年か前に、タイトル忘れてしまいましたが、
大学生の霊の見える男の子が主人公で、
お寺の子で、3作品位続いていて、
「こおゆう、ホラー好きだわっ!」と思い、
続編無いかなと探しましたが、見つからず・・・
コミック化してるのかと思い、探しましたが、
これまた、見つからず(。´・ω・`。)ショボーン

あの作品が一番好きなホラーです(^^)v

フライドポテト好きの地縛霊もラブリー♥でした
主人公の男の子も、力が入ってなくて好きです。

長編をご執筆中とか、
今から、発売を楽しみにしております。

暑いが続きます、お体をご自愛なさって、
また、素晴らしい作品をお待ちしております。

長文・乱文失礼しましたm(__)m

[ No.3831 ] てんてんさん、いらっしゃいませ(*^_^*) 投稿者: hassy(原稿中) 2013年08月06日 (火) 19時26分
初めまして。
「泣ける怪談」読んでくださって、御感想もありがとうございます。
嬉しいです!!!
広島には3年ほど住んでいたんですが、広島弁は柔らかくて大好きです。現地の友人に監修してもらいました。
私も戦争反対とかかまえた物でなく、その時代に普通に生きてた普通の人を描けたらなと思いました。
掲載誌が「ホラーM」という中学生くらいから読めるホラー漫画誌だったので、不思議要素もプラス。

「まんがグリム童話」も2009年まではかなりオリジナルな話で描かせて貰っていたんですが、編集部の人が入れ替わり、雑誌の方針が変わって「歴史上の人物」「史実」「必ずHシーンと人死にを入れる」「男性が主人公はNG」と縛りがきつくなって、自由な発想では描きにくくなってしまいました。
自分なりに頑張りましたがしんどかったらしく2010年以降のグリムの仕事はほとんど憶えてません(^_^;)

霊感がある男の子のシリーズは雑誌「ホラーM」に掲載で、2009年に「ゆきおんな」という文庫に全5編が収録されましたが、絶版になってしまいました。
電子書籍では読むことができます。
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3918/

8/10に出る文庫「花いちもんめ」はオリジナルで話を組み立てた物が多いです。Hの全然無いコメディ、悲劇、オチもの、視点替えもの、まじホラーといろいろ詰め込みました。
お楽しみいただけると思いますので是非1冊(大宣伝)!

あと、「大恐怖」というコンビニ・ホラーアンソロジーがこの夏3冊出ます(今2冊目かな?)。
それぞれに2本くらい載ってますので宜しかったらこちらも。

10月発売の「フォアミセス」(秋田書店)に100P、その後はグリムでもオリジナルを描かせてもらおうと交渉中です。
他誌でも少しずつお仕事していく予定です。
定期刊行のホラー漫画誌が1冊もなくなってしまったのは寂しいですね。

ではでは、今後も宜しくお願い致します <(_ _)>

[ No.3832 ] ありがとうございます!! 投稿者: てんてん 2013年08月07日 (水) 15時03分
先生みずから、ご返信をいただき感激!です!

早速、(ご紹介いただいたものではありませんが)
「やほー」でも電子書籍で買えましたので、
購入しましたO(≧∇≦)O
そうそう、久遠君ですよ。
久々に彼に会えて感動です(〃∇〃)
先生の描かれるやさしい(けど3枚目な)男子が大好きです。

そうですか、いろいろ制約があったのですね・・・
すみません、勝手なことを申しまして、
Hなやつ好きなんですけど(笑)
コンビニで買う時、ちょっとだけ、勇気いります(笑)
でも、ラプンツェルとか、オズとか、いばら姫とか
とても評判がよいので読んでみます(^ω^)
したら、早速、熱帯雨林のオススメがかずはし先生だらけになりました (゜▽゜*)
(これからは探す手間が省けます)

100Pの新作、超!楽しみです。
そーなんですよ、
先生のホラーなのに、コメディって・・・
そういうのが大好物なんです!

では、新作が出るまでの
暫くの間は先生の過去の作品の旅にでます!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板