【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3785 ] こんばんわ 投稿者: puppe 2011年12月24日 (土) 21時30分
こんばんわ、puppeと申します。
以前より、かずはし先生の作品(主に残グリ系)を愛読しております。

絵が可愛らしいのに、描写は細かく、また原典から「なるほど」と思える作品に仕上がってるその表現力に感服しています。

残グリを愛読するようになり……もう7〜8年になるでしょうか?
その中でも、かずはし先生の世界観は童話らしい愛らしさに満ちていて、とても好きです。
今まで多くの本を出されているかと存じますが……
中でも、「通りゃんせ」の悲恋、「シンデレラ」のハッピーエンド、「つるの恩返し」のまさかのコラボが印象に残っております。あと「私がオバさんになっても」は全作品、感動しました。
基本的にコミックしか購読していないものでして、最近、かずはし先生の新作を目にする機会が減っている今日この頃です。
雑誌の方にも目を通し、またこの掲示板に足を運ぶきっかけを作っていきたいと思います。

乱文失礼致しました。
肌寒い日が続いてますので、体調崩されないようご自愛下さいませ。

[ No.3787 ] puppeさん、いらっしゃいませ! 投稿者: hassy 2011年12月25日 (日) 09時39分
こんにちは。ご購読とお立ち寄り、ご感想もありがとうございます。
どの仕事も一所懸命描かせていただきましたが、なかでも「私がオバさんになっても」は
自選集であったので、喜んでいただけたのはとても嬉しいです。

新規の単行本ですが、残念なのですが現在予定はありません。
出版不況のため、単行本化出来る人数が限られてきているのです。

また、雑誌の傾向が拷問・堕胎史など狭義で物理的な残虐を全面に特集するようになり、
自由に発想出来なくなったため、特集参加辞退をするようになったことも無関係ではないと思います。

いずれにしても読者のかたの声が届くのは雑誌巻頭のアンケートが最重要視されるので、
宜しければアンケートの片隅にでもご意見を添えて編集部へお送り下さると嬉しいです。

今月末発売の残グリには短編ですが童話コメディを載せております。
宜しくお願いいたします(*^_^*)

最近ちょっと居場所をなくした思いでしたが、イブに嬉しいお言葉をいただいて、まだ頑張れそうな気がします。
よいクリスマスを!

[ No.3788 ] ご返信ありがとうございます! 投稿者: puppe 2011年12月25日 (日) 20時34分
またまた参上しました、puppeです。
こんばんわ。

早速のご返信、嬉しく思います。

出版業界もいろいろとあるのだなと、時勢の厳しさを感じております。
最近の残グリコミックも、歴史の勉強にはなるけどテーマが偏っているなと感じておりましたが、そのような事情があったのですね。
私は昔から童話系の話が好きで、童話の世界観で創作もしていたりします。なので、童話系の話が減るのは寂しい気がします。
これまでの先生の単行本を拝読していますと、先生は残グリの他にもホラー系、様々なジャンルのお仕事をされていらっしゃるようですね。にも関わらず、童話ファンだとばかり押し出してしまって申し訳ないのですが、先生の童話系作品が大好きなので、今月末発売の残グリを早速購入したいと思います。

昨日の今日ですが、寒い日が続いてますので、体調にはお気をつけ下さい。
そして、これからもお仕事がんばって下さいね!
応援しております。
それでは、乱文失礼しました。

[ No.3789 ] こちらこそありがとうございます。 投稿者: hassy 2011年12月26日 (月) 07時40分
「童話」を描きたいというのは私の本意でもあります。
「オズの魔法使い」連載終了後、自由度の少ない残酷女性史を振られるうちに「面白いって何なのか?」と
迷いが出て、編集部と何度かぶつかりましたが雑誌傾向は一作家の声ではどうすることもできず、
特集を外れて出来る限り童話を描かせて貰うことになりました。
が、「この雑誌の読者さんには何が面白いのか」の迷いからはまだ抜けられないままで、
以前のように思い切り描けてはいない状態です。
アンケート結果では「実在」「残虐」をとの支持が多いのだそうです。
サイレントマジョリティの声はどうなのだろう、と思ってしまうのですが…。
私は個人的に描き手の前に残グリの愛読者なので、4〜5年前の感じに戻って欲しいなと切望してしまうんです。

来年はどうにか、仕事の場を移すことになっても納得できる物語をお届けしたいと思います。

昨年発表した携帯描きおろしの西部劇を自費出版で出しましたので、いずれこのHPで通販を始めようと思います。
その折りには宜しくお願いいたします(*^_^*)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板