【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3692 ] 読みました。 投稿者: 2010年11月04日 (木) 09時30分
「狼と七匹の子ヤギ」読みました! 先生の描く動物たちはみんな表情豊かで、かわいいですね!狼の「ぱあっ」って顔は、めちゃめちゃキュート♪

来年3月にディズニーで「ラプンツェル」のアニメ映画が公開されるそうです。
先生、ディズニーの先をいってる……って思っちゃいましたw

[ No.3693 ] さとひろさん、いらっしゃい(^^)ノ 投稿者: hassy 2010年11月04日 (木) 13時56分
ご購読ありがとうございます。子やぎか子羊かわからんという苦情も受け付けます(^^;)
原典ご応募、楽しみにしてますね!(ど、どれだかわかるだろうか?)

「嵐が丘」も映画製作中、「オズの魔法使い」もドリュー・バリモアが製作発表済みということで
「お願いっ!公開までオズを絶版にしないでね!?!!!!!!!!!」
(嵐が丘は「公開に合わせて本出して下さい!」)
と編集さんに頼んでおります。が、願いが叶うかどうかは???
3月、どさくさにまぎれて「ラプンツェル」書店に追加して〜。営業周りしますからっ>ぶんか社!

レビュー・口コミ・アンケート・リクエスト等みなさまの温かい援護射撃お待ちしております(^^;)
今月も皆様の一票のおかげでどうにか首が繋ったそうです(T▽T)ノ
シーモアに寄せていただいた読者のかたからのリクエストで「伊達政宗」配信も決まりました。

そういや楽天e−booksはどうなってるのだろう?

[ No.3694 ] ここで。。。 投稿者: さとひろ 2010年11月04日 (木) 23時50分
原典応募の葉書、すでにだしてしまったのですが、ここでひとつ追加させていただいてもいいでしょうか?

というか、書いちゃいますけどw
大江山の鬼退治、酒呑童子の話はいかがでしょう?
すでにかかれていたらすみません(恥)
以前ちょこっとだけ大江山のそばに住んだことがあって、そこの鬼博物館にいったことがあるのですが、そこでおもしろいなって思ったのを思い出して。

たとえば、鬼とは何か、という考察にしても
★鬼を退治したという武勇伝を創ることによって武士の力を誇示したのではないか。
★鉱山の製鉄業を生業とした人たちがヤケドによって鬼のように見えたのではないか。
とか。
他の先生の桃太郎の話でここら辺の描写がでてきたことがありましたね。
鬼退治の面々にしても先生のアレンジで金太郎さんがイケメンとかになってたら大興奮ですし、酒呑童子も昼は美男子、夜は恐ろしい鬼に変身したとか。おもしろいキャラクターが作れそうな気がします。

葉書に書いたのは洋物だったので、ぜひ先生の和物も読みたいなぁって思って。。。
差し出がましいとはおもしましたが、妄想していたらとまらなくなってしまったので、かかせていただきましたw                           

[ No.3701 ] ありがとうございます。 投稿者: hassy(疾走中) 2010年11月07日 (日) 16時49分
ご応募ありがとうございます。集まった原典アイデア、来月にはこちらへもまわって
くるんだろうか??
もし他にも思いつかれましたら、お手数ですが普通のハガキ等で出していただいても
編集さんは必ず目を通してくれると思います(^^)

酒呑童子、面白そうですね。種子島の時製鉄についてはざっと調べて興味を持って、
京都〜中国地方にもいつか取材に行きたいと思ってます。

オズ前まで私はわりと野放しで、男性を主人公に設定した話とかも作らせて
いただいていたんですが(レディコミ的には基本敬遠されます)、
このところ編集部は「男主人公はどんな話でも絶対ダメ」な方針で。
だからじゃんじゃん言ってやって下さい(^"^;)

この雑誌でBL寄りとかヒーロー物寄りで描くのは絶対違うけど、女性を描くには
男性視点が良い場合もあると思うんです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板