【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

雑魚寝部屋

ようこそザコネ部屋へ!描き友達も飲み友達もネット友達も近所の人も懐かしい人も初めての人も、
どーぞお楽にお楽に。

ホームページへ戻る(2016.10準備中)

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン

画像アップロード1
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3444 ] ラプンツェル 投稿者: 2009年09月13日 (日) 08時18分
今月の残グリは特集「官能グリム童話」ちゅことで私のお題は「ラプンツェル」だそうです。
ラプンツェルというのはフランスのマーシュという、レタスっぽい野菜のことを指すのだとか。

てなわけでにわかにレタスブーム。
シーザーサラダを極めております。
あまり好きではなかったのに、ドレッシングやクルトンや粉チーズのメーカー食べ比べ、
取り合わせる野菜もいろいろ実験するうちはまっちゃった…。
サラダひと皿でお腹いっぱいになるので仕事中なかなか便利。

[ No.3445 ] 投稿者: maki 2009年09月13日 (日) 13時21分
こんにちはっ
かんのう乙です^^;私も無事終了、いつも以上に体力消耗しました〜

最近コブサラダにはまってます
エビとかアボカドとかトルティーヤ入ってる?

食事系サラダはいいですね〜
サーモン入りとかも?
でもめんどくさくて作らないんですが
ああ米とスイーツばかり食べてしまった、
しまったな修羅場でしたガーン…

[ No.3448 ] おひさでーす(^^)v 投稿者: hassy 2009年09月17日 (木) 18時19分
かんのう乙!楽しみです。
私も消耗…終わってすぐ焼肉とかいう元気が最近はないです。
野菜が旨い…肉は3日くらいしてから(結局食べるのか)。

コブサラダというと、キャベツに塩昆布とごま油かけたアレ…(違)
シーザーサラダもメジャーなシーザーには由来しないんだと、ついこないだ知りました。

シーザーとカエサルが同じ言葉なのは知ってましたが、チェーザレも同じだったとは…
イタリアの原典振ってもらえないわけだゼ(--;)

シーザーサラダにサーモン!合いそう。
ベーコンを固まりで買って、少しずつ刻んでチンして乗せてます。
デフォではパンチエッタかと思ってたんですが、アメリカ生まれのサラダらしいので
チキンもサーモンも有りですね。
クルトンは食べてる途中で湿気にくいヤツが良い〜。
今月の仕事は体重減りました(^^)v 

………寝てないからか。

[ No.3462 ] こんばんわー 投稿者: maki 2009年10月20日 (火) 04時23分
私もクルトンを購入してしまいました^^
「コブサラダドレッシング」(←スパイシーでクリーミィな感じ)も見つけて
あれこれ試してます ゆで卵とかバッチリなのですが
豆! 豆にもぴったりで大好きなわけではない豆も
ガツガツいけるのでミックスビーンズサラダとか♪

シンデレラ…で英国堪能♪次もオリバーツイスト!?なのですね!難しそうー
私は舞台何処でもいいのが来たので頭が英国な今、あえて
難しい英国服を…

私も初めて読んだ時「チェーザレ…変な名前」とか思ってしまった人でした;
あの15世紀前後が、何とか命の保証さえあればタイムスリップして覗いてみたい!と思う時代なのでした

ほとんどの女性が大変な目にあう反面、政治力やら戦闘能力発揮する女性も出てくる面白い時代だなーと

[ No.3467 ] makiさん、いらっしゃーい(^^) 投稿者: hassy 2009年10月25日 (日) 16時34分
オリバー・ツイスト、英国服でもボロ服の世界です。扉ページを描いてみて、私が描くと
オリバーツイストと言うより…銭ゲバ?矢吹丈?
そしてランドマークが…うおお、ビッグ・ベンもタワーブリッジもキングス・クロス駅もまだないじゃん(--;)

レタス生活、まだ続いてます。仕事がひと息ついたら、ナショナル麻布マーケットに
シーザーサラダドレッシング買いに行くんだ…(野望)

そういえば一昨年行った時、英国ではハニーマスタードドレッシングが流行ってました。
美味しかったです(*^^*)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板