【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[4380]昼ドラ 投稿者:ミホリン [RES] メール HOME
はるりん、掲示板にきてくれてありがとう。
はるりんはテレビで表情が分かるの?
私も観ているよ。

水曜日に病院だね。
私は明日リハビリ。
先生の60歳の誕生日。
600メートル歩行器で歩いて、
それをプレゼントにするの。
がんばってきます。

来てくれてありがとね。
からだ大事にね。

ヒヤシンスもいいね。
梅の花かず、私が退院できた2002年すごく多かったんだって。
私の帰りを待っていてくれたんだと思うと、
目頭が熱くなります。

マーロウさん、退院をお待ちしています。
そうしてはるりんと桜を見ましょうね。
祈っています。

投稿日:2007年02月26日 (月) 18時12分

[4381]昼ドラは音声だけで聞いています 投稿者:haruka [RES] メール HOME
みほりん、またはるりんの掲示板に書き込みしてくれたのね。うれしいよ。
はるりんはテレビの音声が聞ける、ラジカセで聞いているのです。
でも、声を聞いているだけで、なんとなくわかりますよ。あの子がどんな風に演じて
いるかはね。きっとかわいい顔しているのでしょうね。
マーロウさんのこと、みほりんとはるりんの2人で、治療が無事に終わることを、お祈りしましょうね。マーロウさんが退院される頃は、きっと桜の花が満開になって
いるかも…。そしたら3人で桜の花見しようね。。。
リハビリの先生が60歳になられるのですか?そのプレゼントに600メートル歩くの
ですか?きっとお喜びになると思いますよ。すてきなプレゼントですねぇ。
みほりん、リハビリ頑張って下さいね。
みほりんが退院された年、梅の花がたくさん咲いて、みほりんの退院を祝ってくれたの
ですか?梅の花の咲くころに、退院だったのね。毎年梅の花が咲いたら、
その頃のことを、思い出しているんじゃないのかなぁ。じゃあ、お休みなさい。

投稿日:2007年02月26日 (月) 21時10分

[4377]ヒヤシンス 投稿者:フィリップ・マーロウ [RES] メール HOME
ふと見れば青き夢見しヒヤシンス
水栽培のヒヤシンスの花芽もほんのりと淡いブルーに色づき始めました。
金曜日に大学病院の検査に行ってきました。CT検査の結果、三月の中旬に二週間程、ガンの腫瘍を壊死する手術で入院することになりました。今回で三回目です。まあ、生身(しょうみ)期限の延長のため、しかたがないか。

投稿日:2007年02月26日 (月) 10時20分

[4379]ヒヤシンスの花 投稿者:haruka [RES] メール HOME
マーロウさん、今晩は。
はるかが去年の10月末ごろに鉢植えした、ヒヤシンスが段段大きくなってきました。
何しろ初めてのことなのでヒヤシンスが、あんな風に大きくなって行くなんて知りませんでした。
ぼつぼつした真ん中にあるのが、花の蕾なんでしょうね。
球根もヒヤシンスの種が一番大きかったので、ヒヤシンスの芽も葉っぱも大きくって
楽に育ってくれそうですね。
3月中旬頃に入院ですか?腫瘍の壊死手術をされるそうですね。
何にしても持病を抱えている人にとっては、避けようのないことだから、
命を延長させるために、しかたないことですよね。
マーロウさんの壊死手術が無事終わって、元気に退院してこられる日を、
ほのぼの掲示板でお待ちしております。
はるかも新しい年が来る度に、そして春の季節が訪れる度に、今年も再発するの
かしら?って、心穏やかでない気分です。
2、3年ほどお休みの年があればと、毎年期待しているのですが…。
今年はどうなることやら…。
★ 再発を 恐れる頭を ヒヤシンス (はるか作)わらい。。。

投稿日:2007年02月26日 (月) 17時31分

[4376]未歩宅急便 投稿者:ミホリン [RES] メール HOME

はるりん、おはよう。
我が家の梅も満開だよ。
もう少しで春だね。

「人生の岐路」 宇佐美百合子 

喜びのあるところに、
     かならず、しあわせがある。
     人生の岐路に立ったら、
     それをする喜びが、あるかないかを
     自分に聞いてみるのが、一番。
     しあわせに生きるために、
     自分が喜んでできることを
     真剣に探そう。

そのなかから、
     他の人も喜んでくれることを
     もっと真剣に探そう。
     それを見つけたら、
     わき目もふらず実行する。
     そうすれば、
     もう、人生に迷わない。

投稿日:2007年02月26日 (月) 08時36分

[4378]人生の岐路 ★ 投稿者:haruka [RES] メール HOME
みほりん、もうすぐ、今晩はかな。。。
みほりんのお家の梅の花は、満開ですか?
去年の晩秋に鉢植えした、クロッカスの花が咲き始めました。オレンジ色だそうです。
葉っぱは細くって可愛いお花です。だけど1日ですぼんでしまいます。
「人生の岐路」の宇佐美百合子さんの言葉を、宅配していただき、ありがとうござい
ました。
はるりんは、人生の分岐点で立ち止まり、どっちに行こうかな?とか、どちらに
しようかな?なんて、迷ってばかりです。
出来れば自分の幸せが、周りの人たちの喜びとなるように、努力して行きたいと願って
います。
いつもすてきな言葉の配達を、ありがとうございます。
今日も昼ドラ見ましたよ。あの中学生の役してる女の子、演技上手ですね。。。

投稿日:2007年02月26日 (月) 17時09分

[4620]『現金自動回収機ミリオンゲッター2007紹介料獲得版!』 投稿者:ミリオンゲッター [RES] メール HOME
■誰でも出来る簡単作業・・・1日10分。。。
■完全無料で始められます。。。
■簡単無料登録。あとは寝て待つ。。。

初心者・失敗続きの方 ぜひ稼いで下さい。

http://form.on.arena.ne.jp/rmkf6/12675a79xx6/index.cgi

投稿日:2007年05月09日 (水) 16時15分

[4371]はじめまして 投稿者:井口明弘 [RES] メール HOME
皆さんはじめまして僕は千葉県にすんでいます井口明弘といいます。
生まれ月の資格生涯です。
全詣です。
まっさーじの仕事しています。
年齢は30再です。
みなさんとお友達に なりたいです。
よろしくお願いします。

投稿日:2007年02月23日 (金) 19時15分

[4374]明弘さん はじめまして・・・ 投稿者:haruka [RES] メール HOME
 明弘さん、はじめまして・・・。
私は奈良県に住んでおります。名前ははるか(ハンドルネーム)です。
私も生まれつきの視覚障害者で、網膜色素変性症です。ドーナツみたいに真ん中が
変性をおこしているために、中心は見えていないようです。
私は何も専業主婦です。(わらい)
毎日、のんびりくらしています。
何もこれといって特徴のないhpですが、明弘さんのご訪問お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
今日は、はるかのホームページに来ていただき、おまけに掲示板に足跡まで残して
いただいて、ありがとうございました。
またのおこしをお待ちしております。

投稿日:2007年02月24日 (土) 00時52分

[4370]しふう先生の言葉 投稿者:ミホリン [RES] メール HOME
はるりん、お無沙汰しました。
元気です。今日は雨降りです。

たすけてもらうことは、たすけることと同じくらい価値がある。
短所は、他人の長所を活かし、輝かせる活人力になるのだよ。 

短所の自覚が、人間らしい謙虚な心を作ります。
短所をさらけだして「たすけてもらう」ことは、長所を活かして、
「たすけてあげる」ことと同じくらい価値のあることなのです。

それは、人を輝かせる力・活人力なのです。

助けてもらうときは、自分の短所を声に出す、
さらけ出すことが必要です。

「たすけてあげたい」と思われる人間になること。

たすけてあげるときは、だまってたすけてあげること。
たすけてあげる力をつけることも大切。

誰とつき合うかで長所や短所は変わります。
相手が気に入るところが長所であり、気に入らないところが短所。
長所も短所も固定されたものではありません。

投稿日:2007年02月23日 (金) 09時24分

[4373]思風先生のお言葉 ★ 投稿者:haruka [RES] メール HOME
みほりん、こちらこそご無沙汰しておりました。ちょっと熱っぽくってなかなかすっきりしませんでした。
思風先生のお言葉を、配達していただき、ありがとうございました。
『助けてもらうこと』、『助けてあげること』についての、メッセージを深く味わって
読みました。
助けてもらう時は、自分の短所を曝け出すこと。助ける時は、黙って助けてあげること
なんですね。
なかなか難しいことです。それに自分の短所や長所についても、思風先生によると、
お付き合いする人によって、違ってくるようですね。
最近、うぐいすさんが春の歌を歌っていますよ。今年は早いです。春が早く来るの
でしょうね。
また、みほりんの所にも、お邪魔させていただきます。みほりんが元気でいてくれて、安心しました。

投稿日:2007年02月24日 (土) 00時35分

[4369]にゃんこの日 投稿者:フィリップ・マーロウ [RES] メール HOME
今日は猫の日、まことちゃんはお元気ですか。「ただいま」は顔を手でこすっています。こういうときは、雨になる確率が高いのです。明日はきっと雨になるでしょう。こちらではインフルエンザが流行っています。はるかさんも気をつけてください。明日はふじさんの日だそうです。

投稿日:2007年02月22日 (木) 19時46分

[4375]マーロウさん ごめんなさい 投稿者:haruka [RES] メール HOME
マーロウさんへの返信が、パタちゃんの返信の下になってしまいました。申し訳ありませんでした

投稿日:2007年02月24日 (土) 10時11分

[4367]きょうは春の陽気です 投稿者:ぱた [RES] メール HOME
こんにちは、はるかさん。
今表でタバコを吸ってきたらとても暖かかったです。1日事務所にいる事務仕事なので、気候を感じる機会がタバコを吸いに表に出たときしかないのが悲しいです・・・

今年は4年に1回のドリカムワンダーランドというドリカムのコンサートがあり、今年のコンセプトは「夢よみんな叶ってしまえ」というコンセプトでドリカムがやってるんだけど、皆のリクエストが「ドリと一緒にステージで歌いたい」というのがあって、その夢を叶えるべくドリがバックコーラスオーディションを行うんです。当然ドリカムファンの私は自分で言うのもなんだけど(苦笑)多少歌には自信があるので・・・そのオーディションに参加する事にしました。
でも、当然競争率はものすごい高いだろうし、はたして片足の私でも大丈夫だろうか?!との疑問も残りますが、オーディション自体がお祭りみたいなものだと思い気軽に参加を決意したんです。
でも、課題曲が私が一番嫌いな歌で、CDでも必ず飛ばしちゃうし、当然カラオケなんかで歌った事が無い曲が課題曲なんです。このマエ練習を兼ねてカラオケに行ったのですが、結果は散々でした。こんなんでは受かるはずは無いです。オーディションに送るためのCDを3月3日に録音する予定なのですが、それまでこの嫌いな曲を朝晩車の中で聴き続け、ひたすら練習するしかありません。
自由曲も1曲入れないといけないのですが、自由曲もまだ決まっていないんです。。。こんなんで大丈夫かしら?

そんな感じで、最近の私は小さな目標に向かって頑張っています。
また結果お知らせにきますね!!

投稿日:2007年02月21日 (水) 13時06分

[4368]パタちゃんの小さな目標が達成されることを祈っています 投稿者:haruka [RES] メール HOME
パタちゃん、今日は。こちらもまるで春の陽気です。
最低と最高気温の差が、激しくってついて行けないって感じです。
今日は16度ぐらいまで気温が上がると言っていました。そちらはいかがですか?
ドリカムですかぁ。パタちゃんの嫌いな曲なんですね。得意な曲だったらよかった
のにね。3月3日までだと、もう、日にちがありませんよね。
自由曲も練習しないといけないし、パタちゃんの小さな目標は、果たして達成されるの
かしら?達成出来るといいのにね。
パタちゃんもあれやこれやと忙しいみたいですね。私、パタちゃんの歌声聞いたこと
あったかなぁ。
昔、昔、その昔、何処かで調子にのって歌っていたのは、なんのことはないはるか
でしたよね。
パタちゃんの近くでさえずっていたのは、小鳥さんでしたよね。今でも小鳥さん、飼っているのかな?
パタちゃん、小さな目的に向かって、頑張って下さいね。結果楽しみにしています。

投稿日:2007年02月22日 (木) 15時56分

[4372]にゃんこの日 ★ 投稿者:haruka [RES] メール HOME
マーロウさん、今晩は。返信が遅くなりました。
2月22日は、『にゃんこの日』ですか?内のまことちゃんはいつも寡黙な子ですが、
なんとか元気にしています。
そちらのただいまちゃんは、顔を前足でこすっているのですか?それで雨が
降ったのですね。
内のまことちゃんは、来週の火曜日が来ると、まん7歳になります。かつおぶしでも
プレゼントしようかな。。。
2月23日は、『富士山』の日でしたか?それと皇太子様のお誕生日だったのですね。
ニュースで皇太子様のコメントを読みました。
今日の最低気温は2度、最高気温は7度と書いてありました。
娘が言ってたのですが、bガタのインフルエンザが流行しているそうです。
マーロウさんもお気をつけて、風邪などひかれませんように・・・。

投稿日:2007年02月24日 (土) 00時15分

[4365]旧暦の正月 投稿者:フィリップ・マーロウ [RES] メール HOME
きょう二月十八日は旧暦の正月です。この時期、中国、韓国、ベトナムなどでは帰省ラシュで国中が騒然となっていることでしょう。家族や旧友と再会した人々が健康を祝い、新しい年の幸運を祈るのです。中国では「春節」。日本では「春一番」も吹いて、いよいよ春うららの季節がやってきます。
 春一番ハルハルハルと大暴れ  マーロウ
春の語源は「万物の『発』(はる)季節」「晴天が多いことから『晴』(はる)」「草木の芽の『張』(はる)時であること」など諸説あります。
 だんだん暖かくなってきて、生きとし生けるものすべてがエネルギーを溢れさせ、膨らんでくるイメージがあり、躍動感を強く感じます。英語の「spring」(春)も「ばね」つまり「弾む」意で、春という季節には国を越えて人の心を浮き立たせるものがありますね。

投稿日:2007年02月18日 (日) 07時38分

[4366]「春節」 投稿者:haruka [RES] メール HOME
マーロウさん、今日は。
昨日は旧暦のお正月だったのですね。
国際ニュースを読んでいたら、旧暦のお正月に故郷へ、帰るための切符を買い求める
人たちで、北京は大混雑と書いてありました。それにつけこんでダフ屋までが切符を
売っているように書いてありました。
中国では、「春節」と呼ばれているのですね。爆竹があっちこっちでなって、にぎやかなことでしょう。
それに人口が多いので故郷に帰る人たちの、移動も日本とは違って、びっくりするほど
規模が大きくって、人数も多いのでしょうね。
★ 春一番 ハルハルハルと 大暴れ
この句は、マーロウさん自作ですかぁ。最近は俳句にこっておられるのですね。
どんどん作って楽しんでくださいね。

投稿日:2007年02月19日 (月) 12時20分

[4362]カキコありがとう 投稿者:みっちゃんまま [RES] メール HOME
harukaさん、おはようございます。
はは、harukaさんからの貼り付けがないなら、こっちから行けばいいのにさ。結局、それも出来ず、見逃してしまったやつ。どっかで、繋がってるって思ってるんだけど、ついつい先延ばしになってさ。
それ以来、奈良が遠い事!遠い事!
超特急とは行かないが、鈍行でゆっくり行き来出来るように頑張るね。

今朝はしばれたよ。この冬一番の寒さじゃぁ〜氷点下20℃なりよ。日中は氷点下5℃までしか上がらないみたい。
例年だと、こんな日が、年に数回はあるかな。これぞ、本来の北海道の姿だと諦めモード。
12日に雪まつり終わりました。一ヶ月以上かけて作った雪像は、瞬く間に壊されてしまったの。何ともやりきれない寂しさが残りました。公園はひっそりしてるはず!多分!

庭先にあるさくらんぼの木を、触ってきました。枝に、ぽちっと新芽を認めました。春が待ち遠しいなぁ〜って訴えてるよう。
うーん!私も待ち遠しいよ、春♪

チョコはちょこっと手作りしたいが、なんか下手くそで、今年はチョコのプチケーキ買いました。
ショコラケーキのど真ん中に、ハートのチョコが載ってるの。だけど、これ一人で食べるのは、ゆるくないわ。あっ、「ゆるくない」は方言、大変だって言う意味合いよ。

ほんじゃ、貼り付け宜しくです。

投稿日:2007年02月14日 (水) 10時51分

[4364]こちらは強い風が吹いています 投稿者:haruka [RES] メール HOME
みっちゃんママさん、おはようございます。
昨日雨が降りました。その後徐徐に気温が下がってきました。今日は冷たい風が強いです。
そちらは、昨日寒かったようですね。最高気温がマイナス5度ですかぁ。。。
はるかは、北海道にきっと住むこと、出着ないと思います。
だって冷え性で寒がりなんですもの・・・。
ああ、奈良は遠いですか?なーんてお互いさまですよ。
これからも無理のないようにぼちぼちと、自然体で行きましょうね。
はるかもきまぐれやさんだから、みなさんのhpにお邪魔出着ないこともあるしね。
みっちゃんママさんの掲示板は、いつもにぎやかで楽しそうでいいですね。にこにこ。
みっちゃんママさんは、パンを作っておられるのでしょうか?
なんとなくそんなことを読んだような、記憶があるのですが…。
また、おいしいパンができあがったら、こちらにほかほかパンを送ってね。(わらい)
雪祭終わったのですかぁ。今年は雪不足だったようですね。雪を集めるのが大変だった
でしょうね。
なんでもその時々のおまつりなんかが終わると寂しいものですよね。
後は春到来を待つばかりですか?それまでみっちゃんママさん、ゆっくりと冬眠していてくださいね。春になったらノックして起こしてあげるから…。それまでお休みなさい。
(わらい)

投稿日:2007年02月15日 (木) 10時54分

[4361]猫づくし 投稿者:フィリップ・マーロウ [RES] メール HOME
猫の子のつくづく見られ鳴きにけり
 老いて病む猫をいたわる花ぐもり
 烏猫頭蓋のほかはやはらかき
 子を盗られ母の老猫行きては鳴く
 跳び移りそこねて孕み猫あはれ
 悪猫がのそのそ通る大旱
 もの言はぬ猫と留守居の刻ながし
 患へる老猫は半眼に見る
 子猫ねむしつかみ上げられても眠る
 猫の子が脇の下にて熟睡す

はるかさん、まことちゃんは元気ですか。我が家のただいまは「わが道をただゆかん」と人間様にべったりのちゃーはんを軽蔑の眼で見ています。
 上の十句は愛猫家の日野草城(ひのそうじょう)の句です。最近、草城の句にはまっております。

投稿日:2007年02月14日 (水) 03時32分

[4363]猫づくしの句を ありがとうございました 投稿者:haruka [RES] メール HOME
マーロウさん、おはようございます。昨日は雨が降っていました。
今日は冷たい風が強く吹いています。なんだか余計寒さを感じます。
気温の差が激しいですね。そちらの天候は、いかがですか?
日野草城さんの猫の句を、書き込みしていただきありがとうございました。
どの句を読んでも、猫ちゃんたちが上手に描かれていますよね。情景がうかんで
きました。にっこりしながら読ませていただきました。
マーロウさんは、日野草城さんの句に、はまっておられるとか…。
ただいまちゃんは、チャーハン君のこと、そっと見ているのですね。猫って何を
考えているのかわからないところがありますニャン。
★ 老いて病む猫を いたわる花曇
上の句がいいなあと思いました。

投稿日:2007年02月15日 (木) 10時04分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板