【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4713]雨よふれふれ! 投稿者:しおからとんぼ メール HOME
はるかさん、そちらの梅雨はいかがですか?しゃんと降らないと農家が困っています。
別府の山間部にかぐら女湖(かぐらめこ)という湖というよりも池があり花菖蒲が見ごろです。しかし雨が降らないと水が枯れて干上がり池の底がひび割れてしまいます。今年はまだ行ってないので同だか分かりませんが心配です。あじさいとか菖蒲には雨空が似合いますからね。

投稿日:2007年06月23日 (土) 06時16分

[4716]雨、雨、降れ降れ もっと降れ 投稿者:haruka メール HOME
しおからとんぼさん、書き込みありがとうございました。
昨日は1日雨が降っていました。でも、今日は晴れのお天気になりました。
なんだか、はるかが生まれて育った時代と違って、なにもかも変わってしまいましたね。
春夏秋冬の季節感がなくなってしまったり、気候がだんだん暖かくなって、異常気象が
起こっているようにおもいます。
やはり冬は寒く、夏は暑く、梅雨には雨がしとしとと降らないとおかしいですよね。
花菖蒲の池があるのですか?今は見頃なんでしょうね。
雨が降らないといけませんよね。
この夏は、どうなるのでしょうか?水不足が心配です。

投稿日:2007年06月23日 (土) 23時40分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板