【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4708]ロング、グッドバイ 投稿者:フィリップ・マーロウ メール HOME
はるかさん、レイモンド・チャンドラーはアメリカのハードボイルド小説の草分け的存在の作家で、私立探偵フィリップ・マーロウの生みの親でもあるのです。
 『さらば愛しき女よ』に登場する「男は強くなければ生きていけない。優しくなければ生きる資格はない」という主人公、フィリップ・マーロウのセリフは有名です。その他にも『ロング、グッドバイ』にも印象的な言葉が登場します。「さよならは、少しだけ死ぬことだ」なんとなくわかるような気がする言葉です。

投稿日:2007年06月20日 (水) 01時53分

[4711]ロング・グッドバイ 投稿者:haruka メール HOME
マーロウさん、今日は。お返事が遅くなってごめんなさいね。
ちょっと体調が悪かったので、遅くなってしまいました。
連日蒸し暑いお天気に、今頃からばてております。本格的な猛暑がやって来たら、
どうすればいいのでしょう?なんて、今から悩んでおります。
「男は強く無ければ生きて行けない。優しくなければ生きる資格がない。」という、
マーロウさんの座右の銘は、『さらば愛しき女よ』に登場して来る、主人公フィリップ・
マーロウが言っている言葉だったのですね。
はるかの座右の銘は、さて、どんな言葉かな?わかりしだいここに書き込みさせて
いただきます。
こちらは朝から雨降りです。今は小降りになったようですが…。そちらはいかがですか?

投稿日:2007年06月22日 (金) 13時05分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板